質問

終了

歯医者について…

つい最近歯医者に通い始めました。最終治療から2年経ってます。

親子で同じところに通ってるのですが、2年前は毎週土曜日でした今は、母の部分入れ歯が合わなくなり、焦りもあって(なるべく早いほうがいいと思って…)毎週火曜日になりました。

私は土曜日でも火曜日でもどちらでもいいのですが
母は三回ほど通ってから、

土曜日の先生のほうが良かったのだの、実家(九州の祖母)の歯医者のほうが、衛生士さんは話し掛けてくれるし、歯も、毎回磨いてくれた、と比べるんです。

距離てきに実家の歯医者には通う訳にはいかないのでせめて今の歯医者で毎週火曜日だったのを土曜日にしようと思うのですが、別に変えても大丈夫でしょうか?

衛生士さんは治療されてる先生は同じ人のほうがいいとおっしゃるのですが、
私的にもそんなに悪くないと思うのですが、母には何か気にくわないみたいです( ´△`)=З

歯医者もう行きたくないとか、上記の話を毎日しつこく言ってきます。正直うんざりします…

1、私はあと一回で終わりなのですが、母はまだかかるので…なので毎週火曜日を土曜日にしても治療には差し支え無いでしょうか?母は変えたいみたいです

2、母としては今年中に終わりたいみたいですが先生の話では来年持ち越しらしいです。今年中に終わらすことは可能なんでしょうか?

3、歯磨きもしてくれる歯医者なんてあまりないですよね?

長々と分かりにくい質問ばかりかと思いますがお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-10-03 13:25:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々意見ありがとうごさいます。ただ同じところの歯医者で先生と曜日を変えてもいいか?という質問でした。期間については仕方ないと思いますが一応可能なら変えてみます。

並び替え:

1 差し支えありません。
2 先生の話では来年持ち越しです。
3 歯磨きもしてくれる歯医者なんてあまりないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-心配ありません
2-長引かせ作戦ですね、大方はそうしますが逆らえないのが現状
   方法はあります、別の所に説明すれば2つ返事でしますが 腕が
   よくない噂の所はやめましょう
3-あまりないです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯医者さんんは個人でやられてる所は先生が1人~2人でやられておられるので、治療がかなり長くなります。少し治療しては次回。少し治療してはまた次回・・・・という風に。

私も以前、個人の歯科医院で治療していましたが、気が遠くなるような話でしたので思い切って歯医者さんを変えました。

そこは先生3~4人で回しているので、一人に付いてくれる時間が長いです。
治療時間が長い=治療が早く終わる。

おかげさまで、この歯医者さんでスムーズに治療を終える事ができましたよ^^

  • 回答者:あい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 差し支えないですね。
2 先生が来年と言うのなら、来年でしょうね。
3 初めて聞きました。 いいですね、それ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る