すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本茶は好きですか?
私は会社で昼食の時だけ飲みますがそんなに好きじゃないです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-10-03 15:21:33
  • 0

好きです。

本物飲んでいますか?

適温のお湯入れて?

一度、御茶屋に行って御覧なさい。

===補足===
とりあえず、煎茶の師範の資格持っていまして。

スーパーでもいいですから、
【深蒸茶】を。もし無ければ急須を買い自分で入れて飲んでみたら?

会社なら、茶漉しか?

湯飲みにお湯を入れそれから、茶漉しにお茶を入れ・・・
茶葉にしみる程度お湯をかけて、一度お湯を切り、
湯飲みのお湯で他の湯飲みでお茶を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
特にほうじ茶が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
毎日飲みます。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶は嫌いです。
渋いので絶対飲まないです。
同じ渋いのなら、ウーロン茶の方がまだマシです。
日本茶は10年に1~2回位しか飲まないですね。
昼休みもマイ麦茶かマイウーロン茶です、会社には日本茶と言う名のお茶は置いてありません。
客人が来たら、担当者が自販機で自分で買って客人に出すと言う暗黙の了解がある、ドケチな会社です(ちなみにボールペンや筆記用具も自腹で買え!!と言う事になっているヘンな会社です)
まあお茶くみしなくていいのは楽ですけど、何だかなと言う会社です。
話が脱線して、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいすきです。
よくのみます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶は、あれば飲みますが
自分から買ってまでのむことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶は大好きです・・。
よくのみますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶は大好きです・・。
よくのみますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないですね。
好んでは飲まないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲むといおしいですが、あまり好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶は余り好きではありません。
独特の苦味が少し苦手です。
むしろ麦茶やほうじ茶の方が飲み易くて好きです。

家でも麦茶を常備していますが
日本茶の茶葉はお葬式等で戴いたのしかありません。
わざわざ買った事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きかと言われれば、それ程ではないと思いますが、食事の時にはよく飲んでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に好きです。
高校生の頃の朝食時や飲み会の後には必ず飲んでいました。
それに油を分解する作用があるので油っこい物を食べた後にも飲みます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
あたたかい日本茶を飲みながら新聞を読むひとときが私の大事な時間です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
魚を食べた後とかによく飲みます。
風邪気味のときもビタミンCが取れるらしいので飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はわりと好きです。

子供の頃は大嫌いで、全然飲めませんでした。
大人になったら、自然に飲めるようになりました。

当たり前だけど、高いお茶は美味しいんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよーーー^^
1番1日で飲む機会が多い飲み物です

  • 回答者:姫子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶、大好きです。
毎日急須を使ってお茶を飲んでいます。
後味もよく、飲み物はほとんどお茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。飲んだ後もスッキリします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
口の臭いもさっぱり取れるような気がするし、実際ちょっとは取れてるでしょうから。
ペットボトルのものはちょっと苦手ですが、急須で淹れたものは美味しくいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶葉物は皆好きです。
(日本茶(煎茶・抹茶・玄米茶・焙じ茶とか)・紅茶・中国茶等)
茶葉って、淹れ方をちゃんとすれば、安物でも美味しく淹れられるので。
会社にもマイ茶葉持参したりします。

逆に、珈琲・ジュース(特に炭酸)・お酒があまり好きじゃないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊右衛門(サントリー)、生茶(キリン)は好きだけど普通のお茶は苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いときはコーヒー主体で、食事の後だけでした。老人になると、コーヒーから日本茶に代わりました。
美味しいです。

  • 回答者:孤独な老人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶好きです。
茶どころ育ちなので、冷たくしても2Lは飲みます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
毎日良く飲んでいます。
食時の時は、急須で入れて飲んでいます。
昼間は、2時間おき程度にペットボトルのお茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲む程度ですが好きです。
飲むと落ち着けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本茶は飲みません。
麦茶かウーロン茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに飲みますけど
あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんなに好きじゃないですね・・・滅多に飲まないです。
紅茶やコーヒーとかをよく飲んでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はあまり飲まないんですが
たまに飲んでみた時に
日本独特といいますか・・・
あの味は好きですね。
家族が集まった時など温もりを感じます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶は好きですが、それ以外の日本茶は好きではなく、あまり飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
飲むと落ち着く気がします。
普段はあまり飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
落ち着きますし
食事にあいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでも嫌いでもないかな。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですがコーヒ-をよく飲んでるので
日本茶を飲む回数は少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
子供の頃から飲み慣れた味ですので好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌いではありませんが家ではほとんど飲みません。
出先などで出された時は美味しく頂きます。

  • 回答者:ラベンダー (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きでも嫌いでもないですが、食事の時は習慣で飲んでいます。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では全く飲まないですね。
好きではないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きでも嫌いでも無いですけど、今年お茶ミルを買ったので、緑茶を粉末にして飲んでます。
水出し番茶とか、体にいいと聞きますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに好きなわけじゃないですが、食事のときはあったほうがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

家では緑茶を冷やして常備していますし、
外でペットボトルを買うときも緑茶を選んでしまいます。
これからは熱いお茶がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくゎ好きです苦めの感じが良いw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
でもいれるのが面倒なので時々しか飲みません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きというわけではないですが 和菓子を食べる時に飲むとおいしく感じます。やはり和菓子には合っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

季節問わず飲みますね。

玄米茶とかも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
寒くなってくると温かい日本茶が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きというわけではないですが
たまに飲むとおいしく感じます。
玄米茶などは緑茶と違って香ばしいので
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ好きです。

今年は暑かったので粉のお茶を買って水出しして冷蔵庫で冷やし、いっぱい飲んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
日本の心です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
朝食は米食中心ですが、ご飯には緑茶が一番です。
田舎は静岡で隣家が製茶工場でした。子供の頃から美味しい緑茶を飲んでいました。

  • 回答者:ちゃっきり娘 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡人なので大好きです。
毎日飲みます。食事時、おやつの時、のどが渇いたら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
じゅーすや他の飲み物を飲むなら、
日本茶を飲みますね。
後口がさっぱりしてるのがいいです。
ジュースなどあと口の中が
気持ち悪いです。

何より、
余分なカロリーがないので
太る心配なしがいいです。

  • 回答者:おばさん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか言えば好きです。
ものすごく好きという事はありませんが、自宅でよく飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きでも嫌いでもないですが、食事の時は習慣で飲んでいます。
ホッ!と一息つきたい時などは、お茶でなくコーヒーが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あれば飲む程度ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気なく飲んでいます。
どちらかというと好きな方かなと思います。
コーヒーよりはずっとおいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 私も好きじゃないです。
だから飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の宇治に行ったときにお店で御馳走になりましたが、やはり本場で飲むと美味しいですね。
会社でおいくらのお茶か知りませんが、値が高いお茶を飲むとやはり美味しいです。
お店で購入するのも良いですが本場直送のお茶は美味しいので好きです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る