すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

今の人は、替え歌の「♪ト、ト、トリスのハイボール」の原曲を歌っていたユニットは好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 22:16:44
  • 0

好きです。

でも、実はドリフの歌も、替え歌です。
原曲は「隣組」
戦前の歌です。

詳しくはここをどうぞ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A3%E7%B5%84_(%E6%AD%8C)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、大好きでした。
面白くてよく見てました。

  • 回答者:tokumei (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリフは好きでしたが…。

ドリフがオリジナルだと思っていましたが、
既出さんの回答を見ると、認識違いでしたね。
原曲を聴くと、昭和のメロディーって感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
あのCMを見たときちょっと懐かしいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 好きです。 懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
子供のころよくテレビで見てました。

  • 回答者:長さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうのいいですね。世代間の断絶を防げます。

  • 回答者:親子で (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
最初にこのCMの音楽だけ聞こえたときは
何かドリフの番組が始まるのかと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでした。

CM曲は、そのユニットの番組のテーマの語呂合わせで作られたのでしょうが、
元々の原曲はこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=rBh4wUrjltM


このメロディーは既に別のCMでも使われていました。

http://www.youtube.com/watch?v=zDnK4D6YJtQ

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
月一でやってたあの番組ですね。
いつも楽しんでました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替え歌だったんですね・・・初めて知りました。
ドリフって志村けんとかのお笑いグループですよね?
あまり見たことが無いんで好きかどうかは微妙な感じですね。
嫌いではないです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、、好きです。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
「ドリフ大爆笑」のテーマ曲『隣組』ですね。
昔よく見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
好きですよ。
トリスおじさんを思い出してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ドリフスターズは好きです。
お笑いの基礎中の基礎を確立した人たちなので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ド、ド、ドリフの・・・
ドリフを見て育ちました。
なので、必然的に好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
たぶん・・ドリフのことですよね??

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
懐かしい曲の1つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
こちらはそのユニットの火曜特番の主題歌なイメージがあります
カミナリさまが大好きでした

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カミナリ3人衆いましたね

好きですよ。
懐かしいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
思い出せましたが、彼らは好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、好きですよ。
子供のころによくテレビで見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
好きですが、思い出せないです。

===補足===
簡単でしたね。
ドリフもハイボールも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名ですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る