すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の学生です。20歳すぎても家(親)が厳しく外泊禁止されています・・。
気軽にタクシーで帰れる場所でもないのでバスのあるうちの帰宅です。
夜になってから家を出るときもうるさく言われてしまいます。
(親を困らすことはしたくないので、一人暮らしするまで我慢です・・・)

こんな付き合いの悪い女を彼女にしたいとおもいますか?
記念日や誕生日さえも泊まりでデートできない、夜も会えないなんて今どきさみしすぎます。
喧嘩して今すぐ仲直りしたい、彼が急に熱を出した、そんなときも家を抜け出して会いに行けないんです。ロマンチックのカケラもないんです・・・

みなさんがこんな状態だったら、どうしますか?
また恋人のさみしさを埋めるために何をしてあげたらいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 22:21:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんなにたくさんの回答ありがとうございました。
すごくはげまされました。
ベストに選ばせてもらったかたの意見、すごくすてきです。
まだそこまでできるほどではありませんが、いつかやってみたいです^^

長時間一緒にいるから良いって話じゃありません!
会えないから苦しいし、悲しいですけど、その分、会えた時嬉しいし楽しい。

彼を親にちゃんと紹介して、遅くなった時は彼に車で送ってもらいましょう。
夜は、WEBカメラを介してチャットをしましょう。
楽しいですよ。

急に熱を出したときは、昼間のうちに「夜の分だからね!」とおかゆを作ってあげましょう。彼はきっと夜、あなたの顔を思い浮かべながら、そのおかゆを食べるのです。
その日あなたは、自宅で夕飯を食べながら、「どんな顔しておかゆ食べてるかな~」と彼の顔を思い浮かべるんです。

ケンカしてすぐ仲直りができないなら、次の日、二人とも寝不足の顔でまた会えばいい。


そして、本当に「今日だけはどうしても!!」というときだけ、コッソリ出かけましょう(笑)。

  • 回答者:Good Luck! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな厳しい親に紹介なんてしたら、もし認めてもらえたとしても結婚を前提にされるし、
出かけることさえうるさく言われてしまいそうです・・・。
彼への迷惑を考えないで自分が会える時間帯に「会いたい!今しかだめなの!」
なんて都合が良くないか?とか、自信がないために深く考えてしまいます。

でも、すてきな提案ですね!こころあたたまる方法です^^
そこまでくらいはできるように、もうすこし努力をしてみたいと思います!

並び替え:

よほど大切に思われていますね。

うらやましいことです。

それは彼氏にちゃんといって

あいさつをしてもらうことです。

お付き合いしています。

と。

それからですね。行動を起こすのは。

家が厳しいのは彼にも分かってもらいます。

  • 回答者:うきわ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は少ないようですけど 親御さんはよほど大事にされているのだと思います。
それに対して文句の言う彼氏はかえってよくないのでは?男にしたらつまらないとか思っても 軽々しく誘えないほうが女としては格上な感じでいいように思えます。
彼氏は淋しいと思っても我慢してくれているのなら 今の時間も大事な時間になりますよ。
なんでも簡単よりは なかなか会えないとか 一緒にいられないって方が恋愛は断然盛り上がるので あっさり同棲とか出来る子よりも愛情も長持ちしていいと思います。
いまの状態がすでにロマンチックで普通じゃないからよくみえますが 本人たちにしたら淋しいのですよね。
でも それを乗り越えていくのも愛ですよ!

===補足===
私も結婚するときは反対されました しかしどうぢても結婚したかったので駆け落ち(実際にはただの同棲)後で籍を入れる頃にはお互いの親からも承諾を得てうまくいきました。
ですから結婚する!となれば多少強引なことえおしてもいいように思えます。頑張ってください!

  • 回答者:ロマンチックが足りない・・・ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに・・・そのことで崩壊するような恋人だったら、
もし結婚することになっても親に反対されるでしょうね。
がんばって乗り越えたいです

大事な娘だからではないですか?あなたが恋人のことを大切に思って、限られた時間の中で一緒に行動していれば、彼には伝わっているのではないでしょうか?

 会えない時間はメールや電話をまめにしてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり自分から連絡するのは得意じゃないんですが・・
そんなこと言ってられないですね!
態度にもだすようにしてみます

こんな付き合いの悪い女を彼女にしたいとおもいますか?
=付き合いが悪いというより、大事に育てられてるんだなぁと感じます。許された時間の中でいかに楽しく過ごすか考えます。

確かに、旅行に行ったりイベント事では夜までずっといっしょに居たいって気持ちはわかります。でも、全く会えないわけではないんですから、会える時間をとことん楽しく過ごせばよいと思いますよ。
ご両親の考えを理解し、ちゃんと約束を守って時間通りに帰宅させようと考えてこそ、匿名さんを大事に考えてる男性だと思います。
さみしさを紛らわす手段は会わなくてもメールや電話と言う手段があるじゃないですか!
ラブラブメールでさみしさをまぎらわしてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!
限られた時間を大切につかいます

私は男ですが、そんなこと気にしませんね。
姉なんかそんな感じでした。もう結婚して家出て行きましたが。
兄も実家暮らしの彼女いますけど、あんまり彼女と外泊したのは見たことないですし、我が家の方針としてそういうことはしないということになってますね。相手方に迷惑かけることになるのは明白ですから。
門限もないし、携帯が制限されてるわけでもないわけですから、そんなに厳しいとは思いません。
喧嘩したり、急に熱を出したってありますけど、それって夜中に行くんですか?思い立ったら行動するのは学生の特権だと思いますけど、一日冷静に考えて昼間にじっくり話し合ったり看病したりしたほうがいいと思うのですが。
寂しさを埋めるなら、電話するのが一番無難でしょう。学生ですから、毎日会いたいのはわかりますけど、相手が会社員だったりすると、祝日以外に会うのは難しいんじゃないですかね。
もちろん状況次第だと思いますが、そんなに考えなくてもいいと思います。
これは主観ですが、正直、ひとり立ちしてない状態で安易に外泊するのはあんまりほめられたものではないと思います。実家で暮らししている以上親の言うことに逆らうのはどうかと思います。それで別れるようならそれまでの男ってだけでしょう。

  • 回答者:こーそんさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外泊自体はわるくないと思いますが、親の意に反することではないと思うので
我慢しています。

まだ20でしょ。
そんなに悲惨な状態じゃないよ。
普通に彼女でokだよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りがごく普通に外泊ばかりする人たちなので余計にそう思っちゃうんですよね

構わないっすけど。昼間でも十分いちゃつけるし。
むしろ、一日中拘束される方が疲れます。

  • 回答者:マジック (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^

親は女だからとても心配するので.性格上もあり変わらないので
1人暮らしをしました。
夜は恋人とは電話で話すしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親のことはもう諦めてます。はやく一人暮らしをしたいです。
電話ですよね・・・やっぱり。

少し厳し過ぎるかな・・・とは思いますが
好きになったら家が厳しいとかはあまり関係ないと思います。
その分メールや電話で連絡を取れば寂しさも少しは埋まると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し厳しいかなと思いますが、外泊できないからといって、
それが付き合えない理由にはなりません。
もしそうなら、それって、身体が目当てですって言ってるようなもんですよね。
記念日だからといって、泊まれないなら、早朝から出かけてなるべく遅くまで
一緒にいるとかすれば、結構な時間になります。

そういう、条件も含めて、付き合うって言うものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも普通の子ならもっと一緒にいれるのになって考えられたら
終わってしまいそうで不安です。
早朝から会うの、いいですね^^

男ですが、彼女にするかどうかは関係ないですね。
だって遠距離恋愛だってあるわけですから
それくらどうってことないですよ。
逆にそれで駄目だったら付き合っても駄目になるでしょうね。
メールは出来ますし
ネットでテレビ電話だって出来ますから
寂しさを埋める方法なんていくらでもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかー
遠距離って考えたらいいのかな

それでも付き合いたいですね。
好きな人がそうだったら我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ 学生ですからね。
今時そんなの って思う人もいますが
僕が彼氏だったら、親に大切にされているんだね。
じゃあ 僕も大切にしなきゃ。
って感じで上手く付き合いますよ。
昨年まで学生でしたが、それに近い感じの彼女がいました。
家が結構厳しい。 2年付き合って外泊は一回しか無かったですね。

アナタが好きなら。
それでも恋は成り立ちますよ。

恋人の寂しさは
メールや電話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく、こころにしみました・・・うれしいです
前の人がわかってくれなかったので自信をなくしています
あなたみたいな理解ある人と出会えたらすてきでしょうね。

20歳過ぎても家が厳しくて外泊できない人ってけっこういますよ。
それほど気にならないです。
外泊や夜に会いたいとは思いますが、好きになったらそれができなくても
問題などないです。

===補足===
付き合う男性がそれをどう受け取るかによると思います。
大切に育てられてるんだなと思う人もいるし、それが嫌だと思う人もいると思います。
彼女とそのご両親のことまで大切に考えられる人だと不満だとは思わないと思います。

私の知り合いはそれくらいの年齢でも実家で暮らしていると
女の子は外泊はダメ、夜も門限があるってけっこう多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか?周りにはいなくて友達にも取り残されている感じです。
問題なくても、ずっと付き合っていくと考えたら不満たまりませんか?

昔の歌の歌詞に「会えない時間が、愛育てるのさ」という言葉があります。
それを言って慰めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしがそう思っていても、相手はつまらないだけなんじゃないかって、
すごく自信がないんですー

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る