すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

今の人は、「好きくない」とか使いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 04:34:21
  • 1

昔は言ってたけど、最近は言いません。
反対語の「好きくある」も言わないです。
もう今やチョベリバな言葉になってしまってます。

  • 回答者:匿名稲妻ベイビー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使いません。
「好きじゃない」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳で聞き慣れているとつい使っていた時期もありましたが、
今は使っていません。
はっきりと~好きじゃない か 嫌い と言います。
そこまでではない時は~あんまり好きじゃない とか 少し嫌い などにします。

ちょっと前に 嫌いくないって使っている人がいて
言いにくいなぁ~と思ったものです。そこに?や!のイントネーションがついていると
不思議の国のドアが開きそうでした。アハハ~と苦笑いですね。

頭が固くなった~古くなったせいでしょうか~^^;

  • 回答者:オババのアリス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使ってます。
口から出てしまう時あります。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまには好きくないと言うこともありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともだちと話している時はたまにいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たまに使ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使いません。
その言い方は好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、使いますね。
言いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこう使いますね。
「好きじゃない」という言い方のほうが
少ないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ったことはありません。
日本語が乱れていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありますが、使ったことはありませんね。

今でも、生きていますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば今は使わないです。

前は普通に違和感なく使ってたなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく使われていたのを耳にしますが、今の人が使うのを聞くのは稀ですので、だんだん使わなくなったようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は聞かないですね。
「ナウい」と同じぐらいの死語だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく聞きましたが、もうすたれてしまったようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないです。
日本語も多様化したんですね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に出して言うことはありません。
しかし、ネットなど(たとえばSooda!)では、わざと使ったりすることはあります。

  • 回答者:あたし (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですねーー。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使っちゃいますね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔って思考回路が弱ってる時に使っちゃいます。
その焼酎好きくないって。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る