すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

キンモクセイが匂う季節になったようですが、私には匂いが感じられません。他の匂いはそのような事はないようです。キンモクセイの匂いだけ感じないって言うようなことはあるのでしょうか。

  • 質問者:パピヨン
  • 質問日時:2010-10-04 09:33:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん勝手なご回答有難う御座いました。

キンモクセイだけ 香ります。私はキンモクセイしかわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。変ですね。耳鼻科で検診されることをお薦めします。

並び替え:

これはもぅ
キンモクセイの匂いに鼻が慣れてしまって
特別 いい匂い って感じなくなっているのだと思います。

私も今 キンモクセイの匂いを感じてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね。でも私は違います。

キンモクセイの香りに、鼻がなれてしまっているのだと思います。
実際にキンモクセイの香りじゃなくても、それに近い香りが周りにあるのではないでしょうか。
例えば、自分の家の臭いになれてしまっているから臭くなくても、他の人には臭う
というような話、よくききますよね。
自分の家でも、長期の旅行の後、帰ってくると本当の臭いがわかるとか。
なので、キンモクセイの香りの成分に近いものに鼻がなれてしまっているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

年中、キンモクセイの匂いがあるなら、そうかも知れませんがこの半月位の現象ですから、馴れは無いと思います。

キンモクセイは強烈に感じる匂いです
なので近くの庭でいつもかいでいて鼻が麻痺しているとしか考えられないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

我家にはキンモクセイはありません。近所を散歩していても匂わないのですが。

キンモクセイの香りに慣れているということはありませんか。
キンモクセイの香りは、甘めで強くしっかりとしているものです。
そのため、トイレ用の芳香剤と使われて、1990年代前半頃まで人気商品だったようです。
ですから、よく嗅いでいたために、知らず知らずの内にキンモクセイの香りを他の香りと判断しにくくなっているのではないでしょうか。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

一種の不感症でしょう。気にしなければ問題ないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る