すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

あなたの好きなカクテルは何ですか?

最近カクテルにハマっています。

私が好きなのは、サイドカー、ホワイトレディ、マティーニ、そして一番が「ギムレット」です。

お店によって全く味が違う(ライムの違いか、シェイカーの違いか分かりませんが)のが
楽しみです ^-^

1、好きなカクテルがある→○○

2、未成年なのでまだ飲めないけど、○○を飲んでみたい。

3、カクテルは苦手

4、トンスルは世界最高のお酒ニダ、
チョパーリどもも、飲んでみるニカ?<丶`∀´>

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-10-04 10:01:37
  • 0

1 ジントニック、モスコミュール、天国への階段 です。
ビール感覚で飲めるカクテルと〆にHUB最強のカクテルが好きです。

トンスルはちょっとw

===補足===
ベストありがとうございました!
因みに最初に天国の階段を飲むと本当に地獄&トイレ直行ですw

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大都市にしかないお店のようですね・・・<HUB
私も飲んでみたいです。。。地獄&トイレへの階段w

並び替え:

1 アマレットジンジャー
おすすめです!杏仁豆腐のような味がします。

抹茶烏龍、ライチGFもよく飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヒートにハマっています。

野生のミントの葉っぱを使って飲むモヒートは最高に美味しいですよ!

爽快感が違います!

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

φ(、、) モヒート・・・

カシスオレンジが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

.3、カクテルは苦手

甘くて、つい飲み過ぎて、
太るので、嫌です。

甘くないものがいいです。

  • 回答者:うきわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒は飲まないですがカシスオレンジは飲んでみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろ飲むのは 『ウォッカ・リッキー』 … 気軽に飲めるので
夏場は絶対 『モヒート』 … あの爽やかさは暑いときにピッタリ

ショートカクテルは時々、気が向けばですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルがある→メロンダイキリです

カキ氷でつくるカクテルが好きですね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 モスコミュールです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モスコミュール、ブラックルシアンが好きです。
ウオッカが好きでジンが苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カンパリオレンジを時々、たしなむ程度です。

  • 回答者:匿満 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ソルティードッグが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モスコミュール、ソルティードッグです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、カクテルは苦手
なんですよ。
ビールは大好きなんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ファジーネーブルが好きです。
 オレンジ系でクセが強くないのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飲めない年頃です・・・・(T-T)m
カシスオレンジと言うカクテルを良くきくので
のんでみたいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カンパリオレンジが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルがある→フローズンマルガリータ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、飲んだことないやつです。


モスコミュール 美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
カシスオレンジを飲んでみたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノンアルコールのカシスオレンジでも似たような味です。
親と居酒屋さんに行ったときにでも試してみてください ^-^

ソルティードックが好きです。
塩分の取りすぎかなと気になりますが、
飲んでしまいます。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシス系は好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、カシスオレンジです。アルコールはあまり強くないのでフルーティなカシスオレンジが大好きです!!

  • 回答者:乾杯 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.辛めのだったら、定番ですけど「ドライマティーニ」
  甘いカクテルなら「ファジーネーブル」、「キール」

昔はよく作って飲んでました。
今でもベルモットとクレーム・ド・ペシェ、クレーム・ド・カシスは常備してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本格的なようです ^-^

1、好きなカクテルがある→モスコミュールですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きなカクテルがある。

ドライ・マティーニが好きです。
マティーニにも、甘口マティーニ、辛口マティーニ、ドライ・マティーニがありますが、ドライが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強になりました φ(、、)

1 モスコミュール
さわやかでおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ある
 前はバイオレットフィーズでしたが
 今はシンガポールスリングが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルがある→ジントニック

ジン系が飲みやすくてすきです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルがある→カシスハイボール

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スクリュードライバー   カルーアミルク

4は ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ジントニックが私の定番です。

4番だけは、殺されてもイヤです。

  • 回答者:あつかん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルがある→モスコミュールが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルがある→カシスグレープやスクリュードライバーが好きです。甘いのは大体好きですが。
ビールのカクテルも好きですね、パナシェやシャンディガフなど。

  • 回答者:つい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルは、ーーー→モスコミュール です。

柑橘の香りと程よいパンチは最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギムレット大好きです。だいたいジンベースを頼みます。ギムレット、ジントニック、ジンライムなど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もジンが好きです^-^

1、好きなカクテルは、ーーーマティーニ ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きなカクテルがある→ジントニックです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:カクテルは苦手です。しいて飲むならソルティドッグのようなものですね。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒自体が苦手ですか?

1 カシス・オレンジです。甘いお酒が大好きなので、これです!

ただし、ジュース感覚で飲みすぎたりすると、いきなり酔いが回ってくる可能性があるので、気を付けながら飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにアルコールを感じないので、飲みすぎに注意ですねw

青です

ブルー・ハワイです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いやつですね。

1 モスコミュールが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一息つきたいときに飲んでいます。隣に座った女の子から奪う時もありますがw

1、ジントニックです。
あまり甘くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きです ^-^
食事も楽しみたいときに飲んでいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る