すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

タモリ式入浴方? ってなんですか??

  • 質問者:モリタ
  • 質問日時:2010-10-04 12:22:50
  • 0

並び替え:

身体を洗わない。ボディーソープや石鹸を使わないってやつです。
湯船に10分浸かれば80%の汚れが落ちるといってるそうですが、
根拠かないです。それに、肌のきれいさは生まれつきのもので、
肌の汚い人が真似してもタモリ肌になれるわけではないです。
それに、元々これは久本雅美の入浴法の応用なんですよ。
久本雅美が風呂で身体を洗わないって、何年か前の増刊号でやってました。
ボディーソープや石鹸は肌に悪いからって。

タモリってこういうの多いんですよね。
酷い時なんて前日にテレビ番組でやっていた内容を喋っていたりします。
例えば、団地の奥さん達に米を研がせ、どの研ぎ方が正しいかをプロが判定するという番組で、
プロが「2回水で流してから軽く混ぜる程度に研ぐ」と言っていたら、
次の日唐突に「みんなどうやって米研いでる?」ってテレビで見たことは全く言わずに、
さも自分が以前から知っていたかのように、テレビでやっていた内容を喋ります。

===補足===
タモリさんはイグアナとかやってる頃も肌はきれいでした。
今は枯れていて皮脂もあまり出てないようなので、洗わないで済んでいるのでしょう。
普通は思春期から老年期までどんどん皮脂の分泌が盛んになるので、洗わないとトラブルの元です。
特に男性は体毛が多いので、洗わなければ臭いです。

もし、湯船に10分浸かるだけで汚れの80%が落ちていたなら、銭湯や温泉の大浴場の湯船なんて、
汚くてはいれないでしょう。嘘はやめた方がいいと思いますね。
真似するならタモリ風生姜焼きやカレー(検索すると出てきます)ぐらいにしておいた方がいいです。

  • 回答者:タモリのこの手はパクリばかり (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元々ああいうタイプの肌なんですかね

やらない方が無難ですかね

私20年くらい前からコレやってます。
40代ですがシャワーの湯をかけると玉が出来るくらい肌はツルスベ。
あとは二〜三ヶ月に一度程度韓国あかスリすればなおスッキリ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構簡単みたいですね。
http://youpouch.com/2010/10/03/165217/
自分も今日初めて知りました。
試してみようかと思っています。

  • 回答者:ねい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『タモリ式入浴法』は、お風呂の湯船に10分以上浸かり
身体を石鹸やボディーソープなどで洗わないというものです。
湯船に10分以上浸かることで、老廃物やヨゴレが自然に落ちていくらしいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る