すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
ドジャースの黒田投手の事実上の、日本復帰がきまりそうです。
獲得をあげるのは、古巣の広島・FA移籍に参戦した、巨人・阪神が、獲得に乗り出すと思います。
各チームの状況です。
広島は、先発投手も少なく、打線も弱く、加入しても、上位進出は難しく、年俸も安くなる。
巨人も、先発投手が弱いが、彼が加入すれば、優勝範囲内にいける。しかし、外様という立場になり、成績を残さねばならない、重圧がきます。
阪神も、投手力が弱いが、打線は強力で、同じく優勝範囲内にいける。ただ、両外国人の年帽アップのため、巨人よりは、年俸は安くなる。
これらの、現在の状況を考えて、回答をお願いします。
①広島
②巨人
③阪神
回答・理由をお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-10-04 18:03:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
①広島     12票
②巨人      8票
③阪神      0票
やはり、古巣の広島に、復帰して欲しいという意見が多いです。
できれば、広島が、一番いいのですが。ドジャースの残留要請を
断って、日本プロ野球に復帰する理由が、あるからです。
阪神はありえません。あのときは、御両親のそばに痛いのをきいて
獲得参戦したのみです。今は、両親も他界されてます。
僕の記憶が間違っていなければ、日本一の経験がないことです。
プロ野球選手の、最高の希望は、日本一になることです。
残念ながら、広島では、厳しいです。そうなると、やはり
巨人になると、考えざれなくなります。

彼はもともと巨人志向だったようですし、巨人も誘ってくれていたのですが縁がなかったんですね。
金も魅力がありますが、流れは巨人が有利な状況ではないでしょうか。

②巨人
でも広島に入って地方を活発にしてほしい気がします。

  • 回答者: とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①だと思います。
広島に愛着、恩義がある。
確か出て行く時また戻ってくるようなことを言っていたような気がするし…
ただ来季以降はわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だと思います。
ニュース等の記事を見ると広島に愛着を感じているようだからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②巨人

 お金にモノを言わせて、巨人が引っ張るのでは・・
 弱体投手陣の補強に巨人に行くのでは。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 広島でしょう

他の人も言ってますがお金ならメジャーでしょうし
以前FA獲得した時の金本は移籍したのに広島に残った人ですしね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 広島でしょう

他の人も言ってますがお金ならメジャーでしょうし
以前FA獲得した時の金本は移籍したのに広島に残った人ですしね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がたぶってます。どうしますか。

①広島

希望も含めて。
お金じゃない、広島を愛していて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人
巨人が必要とする選手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①広島。

ここに収まるのが黒田にとっての最善ではないかと思います。
ノープレッシャーでのびのび黒田らしいピッチングができると思うからです。
前田健の教育係にもぴったりです。

もし来年2枚看板になれば、プレーオフ争いに加われるんじゃないかと
そんな気がしなくもないです。だからぜひ、広島に復帰して下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①広島
カネなら、メジャー残留のはずです。
やはり、ここは古巣に恩返しでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島だと思います。
個人的にも広島に戻って欲しい。
広島にマンションを買ったという噂もありますし、住みなれた広島を愛していると思います。
広島はやっぱり弱いので再加入しても孤軍奮闘となる可能性は高いし、給料も安いとは思いますが、それでも黒田がメジャーに行くのを先延ばしにしてくれた当時の彼の広島愛は本物だと信じています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ひろしま
・彼は恩義を広島に感じているし
 侍魂もある、金より義理を通すのではないか
 またそうあってほしい

  • 回答者:まゆみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②巨人
年俸を考えると巨人に行くと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②巨人

報道だと2年12~14億の再契約を蹴ったみたいなので1年最低6億出せる球団と言ったら巨人かな~と。
古巣広島に戻るならかっこいいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①広島
古巣を愛してると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①広島
彼は広島に戻ってやるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①広島
お金をたくさんもらいたいなら、メジャー残留が一番お金がもらえるはずです。
お金出なく自分を育ててくれた広島に恩返しで入団すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②巨人
巨人がお金にものを言わせて取ると思いますね。
そうすれば、来年の優勝が、確かなものになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望は先発のいない巨人ですが、ドジャースから高額オファーを断ったとされるので、理由はお金ではないので古巣広島が最有力だと思います。
もし阪神にいったら広島はますます阪神の二軍かといわれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②巨人
来年 立て直す為にも、黒田を獲ると思います。 このまま来シーズンを迎えたら、プレーオフ進出すら危ないです。 資金力もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①広島
やはり古巣に戻るのが一番現実的かと思いますね。
俺が優勝させてやる!くらい思うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る