すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今週の土曜日に専門学校の学校説明会があります。
私は高校生ではなく、社会人での入学を考えています。
説明会に着ていく服装で悩んでいます。高校生なら制服でもいいのでしょうが、社会人なので、どうしたらいいかなって思ってます。
オフィスカジュアルのようなものがいいのか、スーツで行ったほうがいいのか。
どんな服装がいいと思いますか?女です
具体的にお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-04 21:39:40
  • 1

並び替え:

学校説明会なら、乱れてないこぎれいな私服でいきます。
スーツは着ません。


卑しい話ですが、学校も商売です。
結果としてまずはお金を払ってくれる人が欲しいのです。
格好は「これ!」というのは有って無いでしょう。

  • 回答者:ビジネス系ならスーツでも浮かないかも (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツで行きます。
そのほうが印象はいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も社会人です。
以前 専門の説明会に行きました。
学生は制服 社会人はスーツや私服で参加してました。
ですので スーツなり派手じゃない私服でOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専門学校で講師をしています。
学校説明会の服ですが、普段の服でいいですよ


たとえば介護分野のオープンキャンパスに行くなら
体験授業もあると思うので動きやすい服がいいと思いますが
説明会は、説明するのがメインなので問題なしです。

また説明会に来ていただけるのは学校側にとって
とてもうれしいことなので、気楽に考えてください~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

説明会であれば、カジュアルな服装でいいと思います。
清潔感やあまり派手過ぎなければ良いと思います。
考えるのが面倒なら、スーツでもいいと思います。

  • 回答者:受かるといいですね♪ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーツが無難だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校説明会なら普段着でも大丈夫ですよ。
派手にならないように気をつければ問題ないです。
スーツだと逆に浮く場合もあるし悩むところですね。
まあ、学校によって違うので、正解はないです。
仰るようなオフィスカジュアルのようなものが一番無難だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る