すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

最近のSooda!では、平和とか反戦のための質問が見当たらないのですが、一体どうなっているのでしょうか?みんな戦争が好きな会員さんしかいないのでしょうか?

  • 質問者:反戦平和
  • 質問日時:2010-10-04 22:35:49
  • 6

並び替え:

戦争のことに興味を持っているのでしょうか。

確かに多いと思います。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争をすることが一番人間として愚かだと分かっているからです。

真の平和を答えられる人などいませんし、地球人の文明がここまで発展したのも戦争があったからです。

その戦争を否定するのなら、文明の進化すら否定することになるのではないでしょうか。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

武器を使うだけが戦争では、なくなってきている。
国家間だけでもなくなっている。

禿げタカ軍団のマネーゲーマーたちとイスラム教団、正社員と契約社員、日本人労働者と外国人労働者、大企業と下請け企業、公務員と民間人・・・戦争だらけなのである。
好き嫌い問わず、みんな、すでに巻き込まれているのだ。

しかし、平和の為に、本当に戦っている人は、残念ながら、少ない。

  • 回答者:団塊 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和とか反戦のための質問していただければその都度、回答いたしますよ

戦争反対!しかし隣国はやる気マンマンですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

戦争が好きな人はいないでしょ。
平和が一番で当たり前の事なのであえて質問にしていないのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄いことになってきましたね。

調査が大変でしょうが、これからも参考となる情報、お願いします。

  • 回答者:匿満 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

回答に、あまり有効な回答が集まらないから
ここでその様な質問をしても意味がないと見て
その手の質問が少ないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も別に戦争が好きではないと思いますが、
平和や反戦ばかり唱えて、戦争をタブーとされてきた日本の結果が
今回の尖閣諸島問題で、表れたのでは?
ちょっと中国に脅されたくらいで、オタオタしてビビってしまうなんて、
嘆かわしいですね。

この回答の満足度
  

平和勢力のリーダーが潜伏して勢力が弱くなったため。

===補足===
地味に参加しているんじゃないですかね。
退会はしてないと思います。

  • 回答者:Q (質問から25分後)
  • 5
この回答の満足度
  
お礼コメント

くずもちさんは何処に行ったんでしょうね。逃亡したんでしょうか?

そんな人はいないでしょう。
もともとそのようなテーマを出すところかどうかも疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和が好きです。
争いの質問のほうが、しやすいのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、皆さん個人的な質問が多いですね(苦笑)
 でも、だからと言って戦争が好き、ではないと思いますが
。私は、配偶者がまだまだ内戦が続く国の者なので、戦争は遠い昔のコト、ではありません。日本の花火の音が銃声のように聞こえます。 過去、人間は大きな戦争を起して、反省したと思いきやまだまだ世界では同じようなことが場所を変えて起こっています。戦いをしかけている人は安全な中にいて最前線は弱い立場の人間が立って死んでいっています、それも昔から変わらないですね。
  私個人的には従軍慰安婦にされた方たちへの何かしらの償いをして欲しいです。

  • 回答者:なし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

従軍慰安婦って、売 春してたんですよね。ボッタくってたそうですよ。

戦争が好きな人なんてほとんどいませんよ。
ただ平和とか反戦の質問よりも
過激な質問の方がしやすいからだけですね。
平和や反戦なんて基本的で当たり前の事ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

当たり前じゃないです。世界は戦争そのものです。

そうなのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違えてほしくないな・・。
反戦平和だと?戦わずして平和などあり得ない事がわかったのさ。
念仏のように反戦平和を唱えていれば、力づくで尖閣を制圧されるということに気がついたからこそ、国を守るという真の意味での愛国心が醸成されている。いいことではないか。
戦争が好きな日本人なんかいない。が、しかしだ。座視して死を待つのか。

平和ボケみたいなことは言わんでくれ。

  • 回答者:思考右翼 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  

低レベルな小競り合いが発生するから。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

元々低レベルなサイトですが何か?

戦争が好きな会員さんしかいないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る