すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

普段濃いメイクをしていてすっぴんを恋人に見せるのに抵抗がある場合、どうやって乗り越えましたか?
また男性目線からも体験談や、どう思うのか聞かせてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-04 22:40:44
  • 0

彼女のすっぴんを見た時は
正直、えっ?と思いましたが
すっぴんを見せるということは
もうある程度付き合って間があるので
別にどうでもいい感じでしたね。
慣れたら同じです。
それにすっぴん見せて駄目になるようだったら
いずれ駄目になるのは火を見るより明らかなので
気にしたって無駄ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

付き合って内面も好きになってくれたらうれしいですね。

並び替え:

いきなりスッピンだと抵抗あるので、徐々に化粧を薄くしていきました。
遅かれ早かれ見せることになるのだと思ってました。
効果ありましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。有効そうですね。

私も厚化粧。

マスカラもすごいですし、
アイラインもすごく太くひいています。

なるべく見せないようにしていましたが、
長くは続きません。

すごい顔だよ、
化粧落としたら。。。といって
みせています。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼氏はどんな反応ですか?

好きなひとだからそれみて「別れよう」なんて運命の相手じゃありませんよ。

私から言うとすっぴん=相手にホントの心を打ち明けてる


って思います!


頑張ってください!


すっごく抵抗あるのわかります>3<



最初は恥ずかしいけどsoodaに聞くくらい愛してる彼なら大丈夫ですよぉ*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がかなり厚化粧です。
アイラインをぶっとく引いて、つけまつ毛つけて。
肌が汚いのでファンデーションもかなり塗ってる(盛ってる)ので凄い厚化粧です。
その子がうちに泊まりに来た時に「すっぴん見られるの恥ずかしい」と言ってましたが、別に友達だしいいじゃん、私も眉毛ないし・・・。とか言いましたが、実際にすっぴんを見て驚きました。
目なんて化粧してる時の1/3くらいの細さで、眉毛なんて1本も生えていない、まつ毛もつけまつげのせいか全然なくて・・・。
なんか目を見て話しができませんでした。
そこまで変わるなら流石にスッピンを見せるのはきっついよな~って思います。

50歳の女性が38歳の男性と付き合ってるカップルも知っていますが、2人は同棲してるのでその女性は風呂上りでもメイクするそうです。薄めにらしいですけど・・・。

あまりに違いすぎる、すっぴんに自信がないならうっすらメイクで乗り切るのも手だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 そんなに濃いメイクだと思っていなかったので
スッピンを見たとき えっ? 誰??(ってか別人じゃん。)←心の声
って思いました。

眼が全く違うのを見て
化粧って まさに化ける。だなぁ。って感心しちゃいました。
まぁ 顔で好きになったワケじゃないから
あまり気にしなかったですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋人関係になったり、なりそうだったり、なりたかったりしたら、
徐々にメイクを薄くしていくといいです。
お泊りするような関係になっても、薄く寝化粧をするとか、
彼より先に起きて眉を描いてお粉をはたいておくとか、、
急激な変化を見せるのではなく、少しずつがいいと思いますよ。
いきなり裸になるのではなく・・・っていうのと同じです。

伯母とその娘(私の従姉妹)の話ですが、祖母の通夜で薄化粧して寝ていました。
(従姉妹は既婚で4人の子持ち)
伯父が厳しい人で「女が素顔を晒すなんてけしからん」という人だったそうで、
亡くなってからもずっと(つまり自宅でも)そうしてるそうです。
二人とも普通の主婦です。でも、私よりずっと美人で女らしい事は確かです。

  • 回答者:女を忘れたくない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段濃い化粧はしていないのでスッピンでも化粧していても「化粧してる?」って
いわれるくらいですが
友達がけっこう濃い化粧で..ある時スッピンでスーパーで見かけて.女の私でさえ
声が出なかった..。
眉もマロ状態で目も大きかったのが小さくて..冷やせが出たのは私の方でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びっくりですね。
彼氏はひかないんでしょうかね??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る