すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

今の人は、愛犬家の場合、どう思いますか。
フランスは犬のフンの始末をする習慣がないので、建物に見とれてるとつい踏んじゃう人もいます。せっかくの機会なのに、建物を見ずに足元ばかり見てるのもいやです。
さて、日本もそうなったほうが楽でいいですか。それともいやですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 01:37:32
  • 1

ドイツに住んでいましたが、公園などいたるところに犬のフンを紙にとって捨てる専用のゴミ箱のようなものが設置されていました。日本もそちらのほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫌です。
きちんとしてほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤです。
飼い犬のフンの始末をするのは飼い主の義務なので
フランスみたいになったら汚くて散歩に行くのもイヤになります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは嫌です。
やはり日本は、自分の愛犬がしたフンの処理は飼い主がちゃんと処理する形で良いと思います。
なんでもかんでも海外の真似をするのは間違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本がフランスみたいになったら嫌です。
飼い犬のフンの始末は飼い主がするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の分は片付けていただきたいですね。
フランスのようなのは嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヤですね~~~。
気分が良くないです。
きっちりと自分で片付けた方がいいです。
犬のした事は、飼い主が責任を持たないとダメでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にいやです。
放置されているのを見ただけでも不愉快になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本もそうなったほうが楽でいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗に片づけた方が気持ちが良いです。
フランスのように始末しないのや嫌ですね、気持ちよく住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のフンはきちんと片付けて欲しいです。
フランスのようになって欲しくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
景観は悪くなるし、匂いも充満
しそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にいぬの糞の放置は嫌です。

止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬を飼っていますが、糞の放置が当たり前になるなんて冗談でも嫌です。
寧ろトイレは自宅で済まさせてから散歩させるべきだと思ってますし、実行してます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です
フランス人はお気楽なんでしょう。
日本人だから周囲に気を使って愛犬のフンの後始末をしていて偉いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞の後始末は、やってほしいです。

行政もしっかりと取り締まるべきです。

今では、近くの公園は糞だらけ・・・・・

  • 回答者:匿蘭 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。
ちゃんと始末するのが最低限です。
出来ないなら飼うべきでない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と限らずとも、ペットの糞の後始末は、して欲しいです。
それは、飼い主のマナーだと思いますから・・・。
日本と限らず、どこの国でも、日常化してもらいたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね。
フランスってイメージほどきれいだったり品が良かったりするわけではないようですね。
マナーを教えてやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仏蘭西は昔は、人の糞で街中があふれかえっていましたね。宮殿の庭もそうです。トイレがありませんでしたので。

いやです。

  • 回答者:健康 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
踏んだら大変な目にあいますし
道も臭くなりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです。
フンの始末をしない人は犬を飼わないでもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやです、ふんだら
あちこち なすらなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
踏んだら不愉快になります。
飼い主はちゃんと後始末してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスは遅れてますねえ。
日本は、飼い主さんは、みんなちゃんと処理しながら散歩させていますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌です。
フンの始末はちゃんとするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんイヤですし、
困ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糞を踏んだら憤慨しちゃいます。
愛犬の糞は処理するべきです。
しっかりと処理してこそ
愛犬家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん嫌です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ります。
フンをされた店や家の前の人が大変です。
足元を気にして歩くのもいやです。
フランスは何故始末をする習慣がないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る