すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ある株を40株ほど持っているのですが、初心者なので、これからこの株を全て売る際の注意点をぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

ちなみに、東証一部の株で、野村證券の口座です。

(もちろん、株価が下がった時には売らないので、それ以外の注意点をよろしくお願いいたします)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 01:55:13
  • 0

並び替え:

>・・・株価が下がった時には売らないので・・・

下がる前に売ればいいだけでは?

他の方も書いていますが、手に入れた状況は?

【みなし課税】は今年中ですよ。

この回答の満足度
  

どのような基準で40株手に入れたのですか?
ご自分で買ったのであれば、その金額がベースになりますし、
もらいものであればすぐに半分売って、残りは勉強のために様子見してはどうでしょうか?
ローリスク・ローリターンですが。

この回答の満足度
  

今すぐ売ることです。売ることを考えている時点で売った方がいいです。
時間の無駄です。
初心者にありがちなパターンです。
初心者ということは、信用もやっていないのでしょうか。信用のリスクヘッジなしで株式に手を出すのは危険です。

「もうはまだなり、まだはもうなり」です。

この回答の満足度
  

売り時ってのは難しいからね・・・

自分のルールに沿ってトレードすれば良いんじゃないですか。
○○円利益が出たら売る。とか。
季節モノの商売しているなら、旬に入ったら売る。とか。
権利落ち直後に売る。とか。

為替や日経平均との連動性が高いのなら、そちらも注意してみる必要があるね。

ただ、絶対にやってはいけないことは、売った後に欲をかかない事。「しまた~持ってりゃあと○○円儲かったのに~」なんて考えてると、目が曇って不利なポジションで持つことになるよ。買う時も冷静にね♪

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る