すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

歯磨き粉は何をお使いですか?  

私は最近 知覚過敏なので シュミテクト(ホワイトニング)を使っています。

今までは、ずーーっと クリアクリーンでした。( 早く戻りたいです・・・)

皆様のお使いのもの、お気に入りを教えて下さい。

よろしくお願い致します !!

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました!
このように多くのご回答を頂けて 大感激です!

きき酒 ならぬ きき歯磨きをしてみました !!
そして、GUM デンタルジェル に出会うことが出来ました。
高いですが、知覚過敏完治まで 続けるつもりです。

皆様もくれぐれも 歯を大切になさって下さいネ☆

ベストは 大変素晴らしい補足を下さった この方に。。

私も「シュミテクト(歯周病ケア)」を使っています。

ホワイトニング、とそれほど違う感じはしませんが
一応歯周病に効きそうなので・・・

===補足===
コメント&満足度有難うございます。
以下は、私の行っている歯医者さんからのコメントです。歯周病に対するどんなのが良いのかという質問への回答です。

引用始まり
『歯磨き剤の選択ですが、ブラッシングは歯ブラシによって歯垢を物理的に落とすことが主な目的であり、歯磨き剤はあくまで補助的な効果を期待するものですが、以下のような基準で選択していただけるとより効果的にブラッシングできると思います。


1.フッ素入りであること
フッ素は歯質を強化する作用があります。現在では市販の歯磨き剤のほとんどに含まれています。


2.歯を摩耗させるような強い研磨剤の含まれていないもの
最近はあまり見かけなくなりましたが、ヤニとりの効果が強いなどの研磨剤が多く含まれているタイプの歯磨き剤は、使い方によっては歯を摩耗させてしまう恐れがあり、あまりお勧めしません。


3.発泡効果、および味や香りの強くないもの
歯磨き剤の中に、発泡剤(歯磨き時の泡立ちを良くする成分)が含まれており、歯ブラシの動きをスムーズにするための効果があるのですが、この作用が強すぎると、ブラッシング時に口の中が泡だらけになり長時間のブラッシングには適していません。
また、味や香りが強すぎる歯磨き剤を使用すると、きれいに磨けていなくても口の中が「スカッ」とするため、磨けている気になってしまうことがありますので、あまりお勧めしません。
爽快感を求める場合は、歯磨き剤を付けずに全体をきれいに磨いた後で、仕上げ磨き的に刺激の強い歯磨き剤を使用するのも一案です。


このような観点で選択していただければ、より効果的なブラッシングができると思います。
また、冷たいものがしみる、などの知覚過敏の症状がある場合は、知覚過敏用の歯磨き剤を使用していただければ、それなりの効果があります。


当院では、これらの基準から、
システマデンタルペーストα
システマセンシティブ(知覚過敏用)
を販売しております。
何を使用してよいか迷ってしまう場合は、一度お試しいただければ幸いです』
引用終わり。

実は私も最初は「システマセンシティブ(知覚過敏用)」を使いましたが、それほどとは
思わず、また値段も高かったので・・・(だからよくならないのかな~?)
それに歯医者さんでないと買えないのも・・・

まっ、ご参考まで。

  • 回答者:食後必ず磨きます (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュミテクト歯周病ケア売り切れだったので、隣にあったホワイトニングを買いました。
その時患っているの私だけでは無い ! って変に安心してしまいました。。

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

*** あまりに長いお礼で場所ふさぎになってしまいましたので、割愛させて頂きました ***

良い情報を ありがとうございました!   感謝致します!!

並び替え:

デンタークリアマックスを使っています。
口の中がすっきりするところが気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらもまたクリーニング顆粒で、すっきりですね !! つぶつぶ良い感じです !
季節限定・数量限定は見逃しません。。 

ありがとうございました!

私もクリアクリーンです。
あの磨き終わったあとのつるつる感が好きで浮気しても
戻ってきますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もです !  浮気の常習犯ですが、必ず戻って来てしまいます!
それに虫歯が1本も無いのは、この歯磨き粉のおかげだと思っています !!

ありがとうございました!

私は、DHCの歯磨き粉です。DHC薬用デンタルペースト。

安いのです。

また歯にもよくて気に入っています。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ブラシは使ったことありますが、歯磨き粉は盲点でした、、、
決して安くないです・・・ むしろお高いチームに入ると思うのですが。。
最後に DHC ご登場下さいまして    
                   ありがとうございました!

花王の「クリアクリーン ナチュラルミント 」を使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミクロクラッシュ顆粒  すき間でくだけて奥までツルツル   !!
このキャッチ フレーズ 良い感じです !!   実際ツルツルになりますよネ!

ありがとうございました!

私はクリアクリーンです。もうすぐなくなりそうです。

  • 回答者:akar! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安売りの時 まとめ買いされないのですか !?  普通に買うと結構なお値段なのに・・・

ありがとうございました!

デンター クリアMAXライオン です。
これが一番です。
子供の頃から40年以上、歯磨きはライオンを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨き粉ではなく、メーカーをこよなく愛されていらっしゃるのですか !!
表彰状ものですネ !  びっくりしております。。。

ありがとうございました!

クリニカです これはとてもいいです愛用して5年ぐらいたちましたが
クリニカが一番いいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年もお使いですか、、 クリニカの人気もすごいです !  本当驚いているところです。。

ありがとうございました!

私は、デンタルガムです。

とても落ちる気がします。

  • 回答者:あせれえ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今 ガム試しに使っているところですが、確かにつるつるになった感じ 大 です !

ありがとうございました!

ずっとつぶ塩を使ってましたが、今はデンタークリアMAXのスーパークールを使っています。
口の中が、スースーして気持ちいいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのスースーを経験してしまったら、マイルドには戻れませんネ。。 (私がそうなんです・・)

ありがとうございました!

クリニカを使っています。
なんとなく使い心地がいいので愛用していますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニカの人気もかなりですね、、 なんとなく と言うのが良い感じに思えます !

ありがとうございました!

アパガード「プレミオ」です。

少し高いですが、歯垢が取れてきれいになる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレミオ・・・ 分からないので探して来ました、、 ” さらに白く 虫歯予防効果もアップ ” 。。。
お使いの方々 少し高いとサラッと仰いますけど、私は目が眩みました、、

ありがとうございました!

システマですね。

たまに別のやつを使いますが、やっぱりシステマですね。

私も祖母の家で知覚過敏用の歯磨き粉使いましたが、

すごくへんな味がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

システマ 人気ありますね !!
知覚過敏用・・・ 確かに慣れるまでは後味悪いし、パンチ不足で物足りなかったです。。

ありがとうございました!

クリアクリーンです!職場でもほとんど皆クリアクリーンですよ。
ちなみに余談ですが、歯ブラシはデンターシステマです!これは色んな歯ブラシを試した友人が一番いいと言っていたので…(笑)でも、虫歯ない人なので信じてみる価値ありかと!!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

職場の皆様ほとんどですか !  素晴らしいですね~!
しかも歯ブラシ情報まで頂きまして (歯ブラシの質問の時はまた、よろしくお願い致します !! )

ありがとうございました!

わたしはクリアクリーンです・
クリアクリーンいいですよね!
いまはシトラスミントみたいなふつうのミントです。
はやく治ればいいですね♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリアクリーン スッキリしますよね! お気遣い感謝です ☆

ありがとうございました!

歯茎がはれやすいので、生葉を使っています。
余り美味しくない?歯磨き粉ですが、結構効果があるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地味なパッケージでお高くて、、(重厚感があります・・) かなり効きそうなイメージです。。

ありがとうございました!

クリアクリーンです。
すっきりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

磨き終わった後の スッキリ感は NO.1 だと思います !  ありがとうございました!

私はオーラツーを使っています。
コーヒーが大好きで毎日飲むのでステインが心配で・・・。

私も知覚過敏気味なので、シュミテクトかなり興味があります!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答者様にこそ シュミテクトのホワイトニングがピッタリかと !
歯の予防は先手必勝ですョ !!  (私の場合) 知覚過敏 一気に襲って来ましたから。。 

ありがとうございました!

私もシュミテクトです。重症の知覚過敏なので・・・。
高いですが、やめるとまたしみるので。
ちなみにピンクのやつです。

  • 回答者:しみるのは嫌ですね (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はいい加減に、ホワイトニングを買ってしまったせいか、効果実感出来ていません・・・
やはり症状に合った品を選ばないとダメみたいです。。  早くしみなくなると良いですネ !

ありがとうございました!

サンスター薬用メディカつぶつぶ塩
くせになります。

  • 回答者:6う6 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに つぶつぶはくせになると思います !!  ありがとうございました!

最近は、クリアクリーンです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのつぶつぶ良いですよね~ !!  ありがとうございました!

今度初めてクリニカを買って使ってみました。
なかなかいい歯磨きと思っています。
味も癖がなく、今後も使い続けようと考えています。
値段の安いものを今まで、使っていましたが、いいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニカすごい人気ですね !! 我が家はもっと刺激の強いのを好んでしまうのですが。。
これだ ! と思える歯磨き粉に出会えたらハッピーですよね!

ありがとうございました!

クリアクリーン プラスホワイトニング アップルミント使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラス使ったことないのですが、ホワイトニング アップルミント・・・ かなり良さそうです !!

ありがとうございました!

「生葉」を最近ずっと使っています。
年齢から来るのか、歯茎ががたがたです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も歯茎が下がってしまって・・・ 急にガタが来始めました。。  ありがとうございました!

クリニカです。

スッキリします!

  • 回答者:花羅 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニカかなり支持されていますね、、 こんなに人気あるとは思いもしませんでした !

ありがとうございました!

こんにちは。
私は、「サンスター薬用メディカつぶつぶ塩」を使っています。

理由は、食後にお酒を飲むことが多いのですが、食べカスは取り除きたいものの、歯磨き特有の味が残るとお酒が美味しくないので、塩系を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに歯磨き後はスッキリしますけど、食べ物の味は変わりますものね、、
すっきりした後 グビグビいちゃう方ですね。。

ありがとうございました!

クリニカを使ってます。

  • 回答者:KYOSHI (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニカかなり人気がありますね !!  ありがとうございました!

クリアクリーンを使ってます。
安かったので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリアクリーン安いですか。。 いいですねェ・・・  ありがとうございました!

クリニカを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニカも人気者ですネ !!  ありがとうございました!

ガムです。

歯ブラシも、口臭予防の口に入れてクチュクチュするものも全てガムでそろえています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フル装備ですね !! ますます GUM 使ってみたくなりました!  ありがとうございました!

私はクリアクリーンを使ってます。
特にお気に入りというよりは安かったからですけど(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安かった !? そちらまで買いに行きたい衝動に駆られています! 
こちらは最近ちっとも安売りしてくれなくて、困っているところです。。 いいなぁ・・・

ありがとうございました!

私はLIONのクリニカを使っています。
気のせいかもしれませんがこれを使い始めてから歯茎がピンク色になってきたかも
しれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯茎のピンク色はポイント高いですョ !! ちなみに私はどんより停滞しております。。

ありがとうございました!

クリニカを使っています。
安売りしていることが多いので
価格だけを見て深く考えもせず買ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この頃クリアクリーンはあまり安売りしないのですが、確かにクリニカは結構してます、、
安いとつい買ってしまいますよね。。

ありがとうございました!

オーラ2 ステインクリアを使っています。

私も以前はクリアクリーンでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれの良さを実感されたのでしょうね。。  ありがとうございました!

クリアクリーンです。
ざらざらが気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのつぶつぶ感は、かなりハマリますよネ !!  ありがとうございました!

自分も知覚過敏なので、「GUM」のセンシティブを使っています。
普通の歯磨きは無理みたいです…。

  • 回答者:りく (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

センシティブ・・・ 分からないのですが、すごいことに間違いはないですね !

ありがとうございました!

サンスターのガム(G・U・M)を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GUM 続きでコメントも尽きてしまいました。。 すごい人気です !!  ありがとうございました!

サンスターのGUMを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GUM 余程良いのでしょうね !  ありがとうございました!

GUM です。

歯槽膿漏の防止に、うがいもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GUM かなりの人気です !  何か興味がわいてきました。。  ありがとうございました!

朝はクリアクリーンのシトラス(250円くらい)、夜はホワイトニング系の800円くらいのやつを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いですね・・・ こちらは250円もしません、、 都会は一切値引き無しなのでしょうね、、
夜は すごいのお使いですね !! 使い分けは目から鱗です!

ありがとうございました!

ホワイト&ホワイト使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

了解です。。  ありがとうございました!

私もシュミテクト使ってます ちょっと高いですが、歯の健康には変えられません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知覚過敏になって本当健康にはかえられない、としみじみ思いました。 予防が何よりです !! 

ありがとうございました!

クリニカ アドバンテージのクールミント味を使っています。
お値段もお手頃でお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバンテージ・・・ 分からないのですが、妙にカッコイイ名前で、とても気になります!

ありがとうございました!

クリニカ(マイルドミント)を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニカも人気ですね !  ありがとうございました!

私も最近シュミテクトに変えました。それまではデンターでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュミテクトは予防のためですか、、 私のように患ってからでは手遅れですものね。。

ありがとうございました!

GUM です。

結構続いていますね。

  • 回答者:匿満 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GUN をお使いの皆様継続されていらっしゃいますけど、それだけ良いってことなのでしょうね !

ありがとうございました!

white&whiteを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日のお初です、、 この商品も昔から有名ですよね。。  ありがとうございました!

サンスターGUM(ガム)を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GUM の人気も高いですね !!  ありがとうございました!

花王の歯槽膿漏予防ハミガキ「ディープクリーン」を歯ブラシとセットで使っています。
歯ブラシがかなりの極細毛で良く磨けますし、歯磨き粉も良いと思います。気に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯ブラシはあまり気に掛けていませんでした。。セットでお使いなら効果倍増でしょうネ !

ありがとうございました!

薬用ピュオーラ  ナノブライトを使ってます。
私も知覚過敏の時はシュミテクト使ってました。
そのとき以外は、歯ブラシとセットでピュオーラ使っています。
磨き後がスッキリするので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の知らない銘柄 登場です、、 かなり気になります・・ 明日にでも確認して来ます。。

ありがとうございました!

私はクリニカの虫歯用を使っています
合ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虫歯予防は重要ですよね、、 合ってて何よりです !  ありがとうございました!

今は、クリアガードです。
特売の時に買うので、その時によって銘柄も変ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリアガード・・・ 度忘れしてしまいました、、 今度お店でチェックして来ます !

ありがとうございました!

今使ってるのは、メディカルつぶつぶ塩です。
これを使ってから塩が入ってるのに興味を持ったんですが、100円均一の塩が入ってる歯磨き粉は好みと違いました。
塩が入っていればいいというわけでもなさそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口の中に入るものだから、美味しさ(?)は追求したいですよね !
1度だけ使ったことがあるのですが、しょっぱくてびっくりしたのを覚えています。。

ありがとうございました!

粉ではありませんが、サンスターのメディカルつぶつぶ塩を使ってます。
それほど塩辛くなく歯茎がきりっとします。
粉と言われると何か違和感を感じますが、私は練り歯磨きとかデンタルペーストと言います。粉と言えば昔は確かに粉でしたし、タバコのヤニ取り効果絶大のザクトライオンなどのイメージがありますが変でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯磨き粉・・・ 仰せの通り、変だし古かったですね、、 でも、デンタルペーストなんて言ったことなかったです、、 ザクトは父が愛用していました・・ 赤い缶に入っていたような気がします。
子供の頃2~3回イタズラで使ってみました、、 まさに歯磨き粉でした。。。。。

ありがとうございました!

「アクアフレッシュ」です。
昔からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色がフランスの国旗みたいな ! 初めて見た時は衝撃的でした!  ありがとうございました!

デンターくりあMAXを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この商品も良いですよね !  我が家もお気に入りです !!  ありがとうございました!

15年前からクリニカを使い続けています。
最近はクリニカのアドバンテージを使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバンテージが分かりませんが、きっとグレードが高いのでしょうね。。
15年とは恐れ入りました !!

ありがとうございました!

Ora2のシトラスミントを使っています。

子供も使えるくらい、辛過ぎないのがお気に入りです★
チューブのデザインも、オレンジ色のメタリックカラーが綺麗で高級感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーラ2 子供にも使えるのは助かります !  子供用は大人顔負けの高さなので、、
確かに洗練されたデザインですね !!

ありがとうございました!

サンスターの「GUM」です。
「GUMデンタルリンス」でまず口の中をすすいでから、歯磨きします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

念が入っていらっしゃいますね ! 日々の積み重ねが大切なのですものね、、 実感。。

ありがとうございました!

サンスター「ホワイトサンスターFd」です。
歯磨き粉には、とくにこだわりはないので、いつも100円ショップで売っている物を使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞く名前です、、 こだわりなく済んでいらして羨ましいです・・・
こちらは、こだわらざるをえない状況で出費がかさみます。。

ありがとうございました!

(ライオンキシリデントを )
使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名前からして、キシリトールいっぱい と言う感じですね、、 1度使ってみたいです。。

ありがとうございました!

GUMを使ってますね。
5年以上使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特売の GUM 見たことありません、、ですから買ったこともないんです・・
すごく良さそうなのは想像つくのですけど。。

ありがとうございました

私は最近はオーラ2を使っています。
特売していたので初めて買ってみました。
その前はクリアクリーンのフレッシュシトラスを使ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も特売でつい最近 オーラ2買いました。(子供が勝手にカートに入れたもので・・)
今では特売以外は買わなくなってしまいました、、  普段はすごく高くないですか。。

ありがとうございました!

クリニカを使っています。

歯周病によさそうなので、もう10年以上使い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に合った歯磨き粉は使い続けてしまいますよね、、
クリニカが10年以上前からあったなんて・・・ つい最近の商品とばかり思っていました。。

ありがとうございました!

シュミテクトっていいらしいですねー
変えようかと思ってますが高くて・・・
今までずっと主人の指定するGUMデンタルペーストです
歯周病菌とたたかいたいと言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GUM も高いイメージなのですが・・・ 歯周病菌との戦い、勝利されることを願ってます !!
敵は案外 打たれ強いですから気を抜くと酷い目に会いますョ。。

ありがとうございました!

シュミテクト(トータルケア)を使ってます。
こわくて止められないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シュミテクトって3種類あるんですよね、、  
トータルケアは転ばぬ先の杖 と言ったところですか・・ すごいですネ !!

ありがとうございました!

私も知覚過敏になってきたので
ナノテクトを使っています
だいぶ知覚過敏がマシになってきました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナノテクト・・・ 知りませんでした、、 今のが無くなったら使ってみたいと思います !
藁にもすがりたい気持ちです。。

ありがとうございました!

我が家もクリアクリンを使用しています。
長年、使い慣れていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近似た商品が出てますけど、クリアクリーンが元祖ですよね ! 私も好きです !!

ありがとうございました!

アパガードです。
歯の色が気になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100g 1.500円・・・ た か い の一言 !!!  歯の色よりも値段が気になってしまいます。。

ありがとうございました!

10年以上クリアクリーンを使っています。
お気に入りもクリアクリーンです。

===補足===
値上がりは痛かったです
私も178円を狙っていますよ(笑)
今のストックは6本です(1人暮らしで・・・)

  • 回答者:♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もずっとでしたが、最近値上がりしましたよね・・・ 
ですから特価で178円の時まとめ買いしてます、、 かなりセコイですが。。

ありがとうございました!

*   *   *   *   *

補足ありがとうございます!

やはり178円狙いですか~ !!
上の方のご回答で250円 て仰ってますし、いつまで178円の安売り続くことやら、、 
ストック1ダースは欲しいところですネ !!  欲張り過ぎでしょうか。。

ありがとうございました!

クリアクリーンを使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一番好きです!  ありがとうございました!

歯医者さんで購入してるのですが、液体歯磨きの「BUTLER」というのを使ってます。
気にいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯医者さんで売っているのは怖くて聞けません、、 高くても引っ込みつかなくなりそうで・・・
でも効きそうな気がします。。

ありがとうございました!

***  早く治したいので、 BUTLER  一か八か 聞いてみることにしました!!

今は、クニニカを使ってます。

あまりこだわりはないので、適当に選んでます。

  • 回答者:ハル (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こだわらない・・ いろいろ試せると言うことですね !  ありがとうございました!

クリアクリーンシリーズです。
つぶつぶが歯の隙間に入ってきれいになった感じがしますので!
知覚過敏対策には、ぬるま湯で口をゆすぐようにしています。

  • 回答者:つめたいみずがだめー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリアクリーン良いですよね !!  あのつぶつぶ & 爽快感!!
鈍感なのに知覚だけは敏感です、、 皮肉なものです。。

ありがとうございました!

今使っているのはクリニカです。
歯磨き粉は特にこだわっていません。
特価の歯磨き粉を買っています。

知覚過敏の時は私もシュミテクト使いましたよ。
結局私は治らなくって歯医者さんに通いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリニカ特売の時買いました、、 我が家では美味くない(?)と不評です・・・
私は歯医者さんに通いつつ、シュミテクトです、、 予防は大切ですね。。

ありがとうございました!

花王のつぶ塩薬用ハミガキをずっと
使っています。
気休めかもしれませんが、歯ぐきか
引き締まる気がするので愛用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょっぱい歯磨き粉ですね、、 あの塩加減かなり効きそうですネ ! 

ありがとうございました!

私は歯周病に効果があると言われている
「生葉」を5年以上使っています。
そのお陰か、はたまた丁寧に磨いているからか
今のところ歯周病にはなっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生葉・・・ シュミテクトの隣にありましたけど高かったです、、 私は歯磨きの仕方が悪いのが最大の原因ですが、ご回答者様は上手なのと生葉との相乗効果ですね !!

ありがとうございました!

私は芸能人ではありませんが、白い歯になりたくて、アパガード、を使っています。
100g1500円、さすが芸能人御用達はちょっと高い。

  • 回答者:幹久 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っ 1.500円って・・・ 高っ !!  で、白くなりましたか ??
200円以上ので、二の足を踏んでいる我が家が情けなくなってきました、、 とほほ。。。

ありがとうございました!

デンター クリアMAX
を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近我が家のお気に入りです ! 季節限定の大好きです !!
特にヨーグルト味でしたか、、 子供が大大ファンです! つぶつぶ感もありますし。。

ありがとうございました!

クリアクリーンプラスを使ってます。
二つのフッ素が入ってるのが気に入ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プラス・・・ 我が家では予算オーバーのため、いつもスルーしてます。。

早々にありがとうございました!

ライオン
キシリデントを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りません、、使ったことありません・・・ と言うことは高いのだと思います。。

早々にありがとうございました!

クリアクリーンを使ってます。
もう10年近くこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのつぶつぶがたまりません ! 病みつきです。。  早々にありがとうございました!

ガードハローです。安っすいです!

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も安売りの時買います。。 かなり安くなりますから !!  

早々にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る