すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鍋は何が好きですか・・・・・・・・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 15:18:22
  • 1

並び替え:

チーズフォンデュがいいです。
日本の鍋料理のように大勢で囲んで食べるのが特にいいです。
発祥国のスイスでは、パンを鍋に落とした者に罰ゲームが課せられる習慣があるようです。
外国風にワインをたっぷり入れて食べたときは、アルコールがたっぷり残って大変でした。皆ヘロヘロ状態で、話も出来ないほどでした。
良い経験にはなったかもしれません。
普通にするときは、牛乳を入れてするのがいいです。それか、アルコールがとぶのが待つのがいいです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寄せ鍋
豆乳鍋
キムチ鍋が 大好きです

  • 回答者:あん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいキムチ鍋です。

辛いけど、おいしくて
はまります。
これにうどんを入れるとおいしいので好きです。

  • 回答者:ぐみみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋。
辛さがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋です。
もちろん最後はチャンポンと雑炊。

この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。
しめのうどんも美味しいので最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです。今からの季節いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が一番好きです ♥

この回答の満足度
  

水炊きですね、、
シャブシャブ/すき焼き/モツ鍋/キムチ。。。
と色々と考えましたが、一番、さっぱりとしてるものがベストって事で、、

この回答の満足度
  

水炊きが好きです。
魚介と野菜をたっぷり入れて、ポン酢で食べるのが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海鮮をたくさん入れたキムチ鍋です。
あたたまります。

この回答の満足度
  

もつ鍋です。おいしいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石狩鍋が好きです。
味噌味が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
キムチ鍋を、よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土鍋が一番好きです。保温性がよく、ごはんもふっくら仕上がります。

この回答の満足度
  

すき焼きも鍋に入るのなら、これが一番です。
子供の頃からとにかくこれが一番のごちそうでしたから。今でもそうだし。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。
これから、寒い季節がやってくると、鍋料理であたたまりたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きです。野菜もたくさんとれるし、スープも楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋は大好きです。

寄せ鍋、水炊き、キムチ鍋、カレー鍋、おでん、すき焼き、しゃぶしゃぶ・・・・
鍋の季節到来です!!

  • 回答者:食慾の秋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きが好きですね
なんでも好きですが

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋です。。・。・。・

  • 回答者:8 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きです。(あっ鍋じゃない?)
もとい、おでんです。(これも違う?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が、一番好きですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです  。

  • 回答者:カタパルト (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モツ鍋が一番好きですなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きりたんぽ鍋が好きです。
田舎を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

石狩なべです。
味噌と鮭が最高です!

  • 回答者:興味津々 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はキムチ鍋がすきなのですが、子供が食べられない為、我が家はいつもちゃんこ鍋です!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カキの土手なべですね^^

カキが食べたいです

  • 回答者:門限は? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前にしゃぶしゃぶを食べてきました。
美味しかったです。
食べ放題1980円でした。
やっと赤みが消えた位の肉が好きです。
自分の好みの状態で食べれるのがいいです。
しかし、他人とはしゃぶしゃぶは行きたくないです。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆乳鍋が好きです♥
ヘルシーな感じがいいです♪

この回答の満足度
  

すき焼きです!!うまいから。

  • 回答者:t-s (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶが好きです。
ポン酢で食べるのが特に好きです。

この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶが好きです。
お肉をあまり煮ないので、柔らかくておいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋が好きです。スープを買って作るのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが大好きです^^
うどんを入れて食べるのがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋・水炊きです。
キムチは辛いの苦手なんで無理です。
福岡一筋人間です。(無駄なヒトことすいません)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋、福岡にいたときに良く食べました。

この回答の満足度
  

すき焼き・水炊き・トマト鍋・カレー鍋・しゃぶしゃぶ・てっちりなど。
珍しいのでは大和の「飛鳥鍋」もおいしいです。

  • 回答者:さく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。
辛さがいいですね、これから、シーズン。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いわゆる寄せ鍋が好きです。
醤油ベースのおだしで、海鮮やら鳥団子やらなんでも入れてグツグツやると美味しいですー^v^

番外編できりたんぽを雑炊のかわりに入れて食べるのも好きです。

この回答の満足度
  

カレー鍋が好きです。

結構おいしいですよ

この回答の満足度
  

すき焼きがいちばんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。簡単でおいしくていいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きですー!
カレー鍋をいまだに食べたことがないので興味あります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが好き非常です。**

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレー鍋が好きです。

  • 回答者:しいあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜多めの
もつ鍋が好きですね。

  • 回答者:KYOSHI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマト鍋が好きです。
去年初めて作ったのですがスープが
とてもおいしくて、はまってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぼくはキムチ鍋が好きです
やっぱりこの時期は鍋ですよね

この回答の満足度
  

まず、「なべ」なら土鍋が好きです。(ねこ鍋のような)

で、鍋料理は簡単でかつおいしい水炊きが最近は好きです。

  • 回答者:よなべ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すきです。
野菜いっぱい食べれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルに水炊きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一気に鍋物が恋しい気候になりましたね。
よく作るのはキムチチゲですね。我が家流はキムチがメインで豆腐はもちろん白菜、ねぎ、春菊などにあり合わせの魚介類などいれて簡単にできるので好きです。
下の方にチゲ鍋の方がいらっしゃいますがチゲ=鍋物料理ですから”ナベ鍋”ってどんなん?!(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

河豚をぶつ切りにして入れた「てッチリ」
 店で食べると「アラチリ」なので、家で河豚を買ってきて

この回答の満足度
  

湯豆腐が好きです。

長ネギや白菜、エノキなど野菜をたくさん入れて
作ります。

他にももつ鍋やキムチチゲ、すき焼きも好きですよ。

もう少しすると、鍋が美味しい季節になりますね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になると必ず「あんこう鍋」にします

  • 回答者:鍋島 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが好きです。
あまり鍋って感じではないですが…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、もっぱらキムチ鍋ですね。
マイブームです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜多めの
もつ鍋が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

闇鍋です。
クフフフフ・・・

この回答の満足度
  

チゲ鍋が一番好きです。
寒くなったら食べたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンプルな水炊きが好きです。
ゆずポンで食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋です。でも、しばらく食べていません。家ではおでんや水炊きが多いです。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶが一番好きです。
ポン酢にもこだわりがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蠣鍋が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すき焼きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。
でも、子供が苦手なので、食卓にあまり出せないのが悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きが好きです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きです。
中でも、水炊きが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きなのですが
辛いのが苦手な人が居るので水炊きが多いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋、水炊き、海鮮キムチ鍋

がベスト3ですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶ鍋が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋が好きです。
お鍋にすると野菜がたくさん食べれるのがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よせ鍋が好きです。
冬になるとよく作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かにすきが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高級和牛のすき焼きです
ボーナスが出た時しか食べられませんが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コラーゲン鍋。最後に中華そばをいれるのが特にすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もつ鍋が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水たきです。

日曜の夜にやりました。
翌日は、残りの中にうどんを入れて、味付けして、朝食にしました。

  • 回答者:ヘルシーでおいしい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しゃぶしゃぶ です。
ポン酢で食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポシンタンは美味ニダ <丶`∀´>

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牡蛎の土手鍋が好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌仕立てが好きです。
肉は豚肉が一番です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きむち鍋ですね。

何にでも合いますから、最高の鍋でしょう。

  • 回答者:匿山 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の幸たっぷりの海鮮鍋が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、水炊きがいいですね。

子供のころからですし、ぽん酢で食べるとそれはもう最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かも鍋」が好きです。
少し甘めにしただしがたまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が好きです。
〆はラーメンを入れて食べると最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんこ鍋が好きです。
美味しいのでよく作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋が 大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は鍋つゆが豊富な種類でありますので、色々なものを試してみたり楽しいです!

ミツカンだったかな・・・赤べえという少しいい感じの辛さの鍋つゆがあったのですが、どうも今年はみかけません・・・。また食べたくなる味なんですが・・・ネットでも探してみます!

カレー鍋もいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る