すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

猛暑と雨の影響でお野菜の値段が高騰しています。
今日も買い物に行ったのに
野菜はモヤシとカイワレしか買えませんでした。

野菜は毎日摂りたいですが
皆さんはどうやって節約しつつ
野菜を食べていますか?

  • 質問者:節約
  • 質問日時:2010-10-05 18:06:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々苦労されているのが分かりました。
明日からも工夫して節約に励みます。
回答ありがとうございました。

農家の方が作って無人販売で売られてる野菜は新鮮で安いのでよく買います。
また、JAにも農家の方が作った野菜がその日のうちに並べられやすいので買っています。
特に今、なすは安いです。5~6本入っていて80円や100円です。
ピーマンもです。
99円ショップでは舞茸を良く買います。スーパーでは158円くらいしますが99円(104円)ですので。

キャベツやレタスなどはコープの宅配で安い時に買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

農家の無人販売は確かに安いですね。
うちの近所にもあるので
チェックします。

ありがとうございました。

並び替え:

少雨の影響でしょうか、本当に高いです。

見切りを毎回チェックして、少しでも安く上げるようにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに高いですよね・・・
最近はチラシをよーくチェックして目玉商品を見つけ
少しでも安いお店で野菜を買っています。
前は100円で買えていたキャベツが今は安くて198円・・・
ブロッコリーも100円で買えたんですが、すごく小さかったです・・・
寒くなってきたからお鍋にしたいんですが
野菜が高すぎてお鍋なんてできないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムセールなど利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セール品と夕方に半額になったりするので、それを買っています。

葱やわけぎなどは、根っこの部分を土にさしておくとまた芽が生えてくるので、
キッチン栽培しています。

にんじんのへた?の部分も平たい皿にひたひたの水を入れておいておくと、
葉っぱがでてきます。パセリみたいな使い方でサラダやスープに使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セール品を買ってます。
それでも高いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いときにまとめ買いしたり、トマトやゴーヤみたいに
育てるのが簡単な野菜は自分で作ったりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、安いので
もやしやきのこ類をよく買いますね。
キャベツも高いですが好きなので
安売りの時に買って
保管して、計画的に利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日替わり特価の品ばかりにしたり
道の駅なのど農産物直売所で買ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安売りの時にまとめ買いしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

農家の方が作って無人販売で売られてる野菜は新鮮で安いのでよく買います。
また、JAにも農家の方が作った野菜がその日のうちに並べられやすいので買っています。
特に今、なすは安いです。5~6本入っていて80円や100円です。
ピーマンもです。
99円ショップでは舞茸を良く買います。スーパーでは158円くらいしますが99円(104円)ですので。

キャベツやレタスなどはコープの宅配で安い時に買います。

  • 回答者:KYOSHI (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2つ下とダブっている様です。

毎日お弁当を作っているので作っているので、赤色のプチトマト
を買いたいのですが、1粒10円以上するので買えません、、、。

きのこ類は比較的安いので、今日もしめじを買いました。
青い野菜は多少高くても食べないわけにはいかないので
、ほうれん草や小松菜が200円以内の時は買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モヤシ中心になっていますね。
お安いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方以降になると安くなったりするので狙って
行きますね。
あとは小さくカットしたものを買います。
たまに99円ショップも利用したりします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行き先のスーパーでは何かの野菜が飛びきり安かったりしますので
それを買って夕食のおかずを決めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの安売りをしっかりとチェックしています。
レタスが148円とかの日に買っています。
普段が188円や198円なので
40~50円安ければ かなりお得です。
客寄せの為にスーパーが売り出すのを
チェックして確実に買う事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーの安売りをチェックですね。

ありがとうございました。

冷凍野菜を使います。
それと1個買い、1本買い等はせず、1/2個とか1/4個買いをします。
それと見切り品のコーナーは必ずチェックです。
あとはチラシをチェック、もうこの高値じゃそれしかないっしょ!!と思っています。
早くいつもの値段にならないかなって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍食品は使えますね。
見切り品、私もチェックしてます。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る