すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

全体が細くてもお腹に肉が集中してお腹が出てる人の理由は、
腹筋が弱いからと聞きました。
僕はこのことで悩んでるのですが
これって本当ですか?

  • 質問者:metabo
  • 質問日時:2010-10-05 22:42:23
  • 0

並び替え:

自分もそのような状態です
困っちゃいますね
偏食や筋肉の減少が原因みたいなので、
規則正しい生活習慣と筋トレに励もうと思います

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全体に細身でしたがお腹に脂肪がありました。それは隠れ肥満です。体脂肪測ったことありますか?私は細いと思っていても肥満の数値でした。
肥満遺伝子の検査をしましたが、これはバナナ型というタイプで日本人にはあまり多くないです。太りにくいけど一度太ると痩せにくいってタイプです。たんぱく質を消耗してしまうタイプなのでたくさん摂取しないといけません。筋肉も付きにくいタイプです。
なので相当頑張って腹筋やってください。私はやりました。6個に割れる腹筋のうち上の2個は割れましたが、やはり下っ腹はなかなか凹みません。でも以前より大分いいです。
お腹だけが出てると目立つし気になりますよね。腹筋だけに限らず全体をバランスよく鍛えたほうがいいです。食事にも気を使ってください。頑張ってくださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございました

お腹周りには骨で覆われてないので
筋肉が弱いとお腹が出てきますね。
私もそうです。
腹筋背筋はガードルの役目をするそうで
お腹が出るのを防いでくれるそうです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背中にある筋肉が劣っているからおなかが出ると聞いた事ありますよ。
筋肉の名前は忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと、骨盤が開いているとお腹が太くなりやすいですね。
私はBS-TBSの某番組で『おなかやせ』の企画の時にモニターで参加して、ベリーダンスをしたら骨盤の歪みが解消されて、ウエストが少しスッキリしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤りです。
栄養の偏りのある食事をするとそうなります。お菓子をよく食べるとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよ。
私も今その状態なので鍛えてる所です。
お互い頑張りましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ状態です。
おなかだけ出てます。
胃下垂(らしい)なのと、姿勢が悪いせいなんですが、
当てはまりますか?
胃下垂は腹筋を鍛えれば直ると聞きましたので、腹筋が弱いということになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕や足や背中に筋肉が付いていますか?
就いていなければ、運動不足や、栄養バランスが悪く、
そのために腹部に水分が貯まりやすいことも考えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いというか、少ないんじゃないですか?
毎日腹筋していれば筋肉はつきますよ

腹筋に力がないと食べた後すぐおなかが出てしまうみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る