すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

ツヨシしっかりしなさいを知っていてリアルタイムで見た人に質問です。また放送して欲しいですか?感想を教えて貰えますか?その時の学年を教えて貰えますか?

  • 質問者:なの。
  • 質問日時:2010-10-06 06:52:35
  • 0

今の「ちびまる子ちゃん」の枠でやっていたアニメだったと思います。
ツヨシがお姉ちゃんやお母さんにこき使われて、子供心に同情してしまいました。

またやって欲しいと思います。
そして、リアルタイムと同じく、TOKIOに主題歌を歌って欲しいですね^^

当時、小学校1年生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。日曜日にフジテレビで7時に放送して欲しいです。

並び替え:

そう面白いとは思わないですので放送はしなくていいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送して欲しいです。分かりやすい話でした。
小学6年でした。

  • 回答者:ルー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時中学生位だったと思います。
TV付けた時やってたら見た程度なので今再放送あればついつい見ちゃうかもしれませんが、放送希望は特にしません。

アニメよりもSFCのパズル玉の方が思い出深いです。

  • 回答者:寿 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはまた 放送して欲しいですね。
面白かったので、また見たいです。

当時 小学五年でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送してほしいです
面白かったです
小学3年くらいでした

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのして面白かったですね。
歌も良かったです。
高校3年生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメを観ていました。
再放送されても観ないと思います。
内容はあまり覚えていません。
当時は小学校低学年でした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
でももういいです。年齢を重ねました。高2でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい懐かしいです。また見たいですね。面白かったので。当時は小学生だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送してほしいですね。懐かしいです。
高校1年生でした。

  • 回答者:ペニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメは見ていましたね。

鶴さんの気の強い女性の役は 気にいっていました。

===補足===
すみません 学年は覚えていませんでした。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た記憶はあります。 高校生くらいの時です。
また見てみたいです。 どんな感じか、忘れちゃったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生ぐらいだったと思います。
ドラマ版はまた放送して欲しいと思います。
家事をこなす健気な森君と破天荒な泉ピン子さん&お姉さま方の親子のやり取りが楽しかったのでもう1回見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生中学年だったと思います。
マンガもアニメもドラマもみましたが、ドラマが一番面白くなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生中学年だったと思います。
マンガもアニメもドラマもみましたが、ドラマが一番面白くなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20歳くらいだったと思います。
ほのぼのしすぎて刺激がなかったというのが正直な感想です。
ツヨシ自体はなんでも(家事)出来て優しのですが、
だから何っていうかんじです。

アニメと実写版でどちらかをもう一度みるなら~
森君の出ていたほうが見てみたい気がします。
ダイジェストだったら見てみたいですね。

  • 回答者:且行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメの方ですか?それとも、SMAPの森くんが出ていたドラマの方ですか?
たしか、中学校~高校くらいのころにリアルタイムで観ていましたが、どちらもあまり面白かった印象は残っていません。

アニメだったかドラマだったか忘れましたが、オープニングの『ツヨシ!しっかりしなさい!』ってお母さんの声だけは鮮明に覚えています。

この回答の満足度
  

おもしろかったですね。またみたいです。
高校生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのありましたね。
あまりに自分と正反対なツヨシにいつも感心してしまいました。
私が中学生のころだったと思います。

この回答の満足度
  

ツヨシしっかりしなさいは漫画でよく見てましたアニメも見ました、もし今放送するならツヨシもっとしっかりしなさいのほうがいいのでは

かなり前なので忘れてしまいました、確かまだ20代前半だったと思います。

  • 回答者:もっともっと (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいドラマの方でなくアニメの方は覚えています。また放送してほしいです。

日曜日の18;00~「ちびまる子ちゃん」の終了後の次の番組でササエさんの直前のワクでした。

ツヨシが毛糸で帽子を編んで売って、小銭を稼いだことです。

確か1992年頃の番組で27歳でした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

また放送してほしいとは思いません。
そのころは中学生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る