すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品って、同じブランドのものを基礎からメイクまで、ライン使いしてますか?

私は基礎とメイクで違うブランド、ポイントメイクとなるとさらにいろいろです。
でも、基礎化粧品を買いに行くと、基礎以外のものを薦められて、
いつも言葉を濁すのに困っています。

本来はライン使いした方が、お肌にもいいのかもしれないし、
お化粧のノリとか仕上がりも良くなるのかもしれませんが・・・

ライン使いされている方はそのメリットやブランドを選ぶポイント、
ライン使いされていない方はなぜライン使いしていないのか、と、
基礎化粧品を買うときに、他のものは要らない、と嫌味なくお断りする方法とかあれば、
教えてください!

  • 質問者:みみこ
  • 質問日時:2010-10-06 09:58:25
  • 1

並び替え:

基礎化粧品は気にいって、ライン使いをしています。

肌によく、
肌あれがなく、安価なことが決め手になっています。
また割引やポイントがたまったり、
お得さもあります。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

★回答
基本的にライン派です。
ポイントメイクは異なるブランドも気にせず使います。

★理由
クレンジングは同じブランドの方が肌なじみがよくキレイに落ちるため、
ファンデーションと基礎化粧品は同じブランドです。

メリットはアイテム同士の相性が良いことと、ポイントが貯まるとか?w

選ぶポイントは参考にならないと思いますが、ボトルなどパッケージの
かわいさと肌につけたときの感触や香りが好きかなどで判断しています。
使ったときに気持ちよくお肌のケアが出来るか否かがですかね。

★要らないものを進められたとき
にっこり笑顔ではっきり丁寧にお断りすれば問題ないと思います。
「ありがとうございます。今日はこちら(基礎化粧品)だけで結構です」
とか。。。。

  • 回答者:りさ777 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時興味を持った物・欲しいと思ったものを購入するので、ラインにはなりません。
お断りするときは、「肌に合うかどうかわからないのに買うのは怖いので、まずはその製品の試供品を試させていただけませんか?」と言って試供品だけちゃっかりいただいて帰ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどはライン使いをしています。
していないのはアイシャドーと口紅、マスカラなどのポイントメイク系です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずランコムで揃えています。いろいろしらべるの面倒なので。肌にはあっています。

  • 回答者:あせらずさわがず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も一部、ランコム使ってます!

全部同じメーカーです。あれこれ勧められるのを断るのは面倒なので通販で買っていいます。

  • 回答者:とくこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なるほどー、それもいいですね。

全部同じメーカーです。あれこれ勧められるのを断るのは面倒なので通販で買っていいます。

  • 回答者:とくこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも気に入ったものを、試したいものを買うのでバラナラです。
毎回すべて違うものを利用しています。
リピートしたことあるのは、チフレの化粧しです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも気に入ったものを、試したいものを買うのでバラナラです。
毎回すべて違うものを利用しています。
リピートしたことあるのは、チフレの化粧しです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基礎化粧品はオルビス。
ファンデはマックスファクターの綾瀬はるかさんのCMのもの。
あとは決まった物ではなく、その都度気になったものを使っています。
基礎化粧品とファンデは色々試してみてここに落ち着きました。

私は化粧品売り場で買う事がないので、他のも勧められた時の断り方、実例では挙げられませんが、もしそういう状況になったら、
「あっ それもいいですね〜 迷うなぁ… けど今日は基礎化粧品だけにしようって決めてきたから」って、"欲しいけど、今、節約中なんです"って雰囲気を出して言おうと思います。

  • 回答者:kaichan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私は、いまだコレというのがなく、CMとか雑誌とかクチコミなんかを参考に、いろいろ試しては、いろんなブランドをフラフラしています。
早くお気に入りを見つけたいです!

私は基礎化粧品は同じラインですが
ひとつモイスチャークリームは人気のいいものを使ってます
ドゥラメールクリーム

それとメイク用品は色の好みなどでバラバラです
がファンデは全部クレドポボーテです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ちゃんとお好みをもっていらっしゃるのですね!
私はいろいろ試しては、フラフラしています。
早くお気に入りを見つけたいです!

私もバラバラです。
断るときは、前向きに検討して見ることを伝えると、無理に勧められることはありませんよ。

私の場合は、「今使ってるのがまだ残っているので、パンフレットか品番をいただけますか?」見たいな感じで、次回は買うかも・・・っと言う感じにしています。

  • 回答者:もこもこモモコ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが
化粧水と乳液だけは同じブランドで
ラインは使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は複数使っているブランドもありますが、ライン使いではありません。

幾つか試してみて、気に入ったものを選んでいっているので、1つが気に入っても他はあんまりだった・・・ってことは勿論ありますから。

勧められた場合はだいたい「他で気に入っているものがあるので」と正直に答えます。でも試してみる価値はなくはないですから、「それならサンプルを下さい」と言ってもらってきて使ってみることもあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「それならサンプルを下さい」、これいいですね!
サンプル欲しくても、なかなか言い出せない時もあるので。
今度言ってみます!

基礎化粧品はライン使いしたほうがいいと思います。でも基礎とメイクをあわせる必要性はないと思います。お店の人は売りたいから勧めてくるのでしょうね。
買ってもらえればラッキー程度だと思いますからこちらが気を使う必要はないですよ。「すみません、他のブランドでそろえていますから」とか普通に断ればいいのではないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり、営業トークもありますよね。
それにまんまと乗っかる必要もないのは分かっていますが、
効果を延々聞かされると、じゃあ・・って言ってしまいそうで・・・。
ハッキリした態度が大事ですね!

ほとんどバラバラです。
同じメーカーで肌に合っていればいいですが、合わないモノを使う必要はないと思います。
買いに行くのが一ヶ所ですむっていうのはメリットとしてありますが。
店員さんにも気を使う必要はないですよ!
「他のモノが合ってる」って言えばいいし、興味があるならサンプル貰って試してみると良いですよ。
案外合うかもしれないし。
はっきりしない態度で店員さんに余計な接客をさせて断るなら、最初からいりません、って言った方が相手のためでもあると思っています。

  • 回答者:リトル・ミー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
店員さんによっては、なかなか食い下がらない人もいるけど、
ハッキリ、意思表示してみます!

ライン使いはしてません。
化粧水と乳液のみ同じメーカーで揃えていますが、そのほかは自分の悩みや好みにあわせたものを使用しています。

ライン使いだとそれぞれの相性は確かにいいかもしれませんが、それで自分の理想通りの仕上がりにならないことがあるので、バラで揃えています。

お断りの方法ですが、私は「他にも見たいので」や「まだ残ってるので」、「お気にいりのものがあるのでかえるつもりはない」といったように断ってます。大体の店員さんはこれで、引いてくれますよ。

  • 回答者:美白頑張り中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ライン使いだと、相性がいいんだろうな、とは思うんですよね。
でも、お財布事情もあって・・・って感じです。

普通にいらないです。と断っています 私もいいと思ったものを使っているので、1つのブランドにはこだわっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり自分のお気に入りで揃えた方が楽しいですもんね。

普通にいらないです。と断っています 私もいいと思ったものを使っているので、1つのブランドにはこだわっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、基礎だけライン使いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり、大きな括りで、ライン使いしたほうがいいのかもしれませんね。

いいえ、基礎だけライン使いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ライン使いはしていません。
コスメは好きでいろいろためしました。ライン使いというなら、最近良くある1,2週間使えるミニセット。でも、あんま変わった気がしませんし、それですら使い終わりに差がでてしまいます。

たしかに、ラインというよりセットで使ったほうがよいものもありますけど結局ほとんどのものはは、メーカーが売りたいがための売りトークかと。

所詮はコスメ、医薬品じゃないです。気分で好きなものを使ったほうがいいとおもっています。

他のモノがいらないときは、はっきりと今使っているものがまだ残っているので、なくなったらまた来ます、といいます。これで嫌な顔されたこともないですし、次回のためにといってサンプルなどもらって帰ることもありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ミニセット、私も気になります。
でも、肌に馴染み始めたころになくなっちゃうし、1、2週間じゃ効果が出ないよな~、と思ってしまって。。
やっぱその時の気分で楽しくメイクしたいですもんね!
売りトークも、ほどほどに聞いておくようにします。

していません。すべてを揃えると高くて・・・
基本 化粧水と乳液 リキッドファンデーションとパウダーなどは同メーカーで揃えています。最近は安くても使いやすくて自分に合うのも多いのでドラッグストアで購入していますので、店員のお断りは・・・したことがないです。

が、勧められた場合しっかりと「いえ今日は○○が欲しいので」と言うようにしています。前に店員に進められた化粧水と乳液でカブレて返品も出来ずに痛い目に合ったことがあるので、店員の言葉はあまり信用していませんので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんです、お財布事情もあって、なかなかラインでは揃えられなくて。。
劇的な効果があれば別ですけどね。。
確かに使い心地は、いくら説明されても、いいと思うかは自分ですもんね。
化粧品の合う合わないは、まだまだ模索中です。

していません。すべてを揃えると高くて・・・
基本 化粧水と乳液 リキッドファンデーションとパウダーなどは同メーカーで揃えています。最近は安くても使いやすくて自分に合うのも多いのでドラッグストアで購入していますので、店員のお断りは・・・したことがないです。

が、勧められた場合しっかりと「いえ今日は○○が欲しいので」と言うようにしています。前に店員に進められた化粧水と乳液でカブレて返品も出来ずに痛い目に合ったことがあるので、店員の言葉はあまり信用していませんので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る