すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です。
男性の友達で、ただの友達と親友ではどう違いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-06 19:35:16
  • 0

並び替え:

親友が困っていたり自分を必要としてくれるときはできるだけ助けてあげたいとおもうけど、ただの友達はしてあげられる範囲が狭い。
あと、親友は頻繁に会えなくとも意識的にいつも気にかけている存在。ただの友達はその他友人の一人(これはあまり男女関係ないかな)

この回答の満足度
  

友達にゎ話せないことを話すことができるんだと思います。

異性のことを話し合えたり。同性でゎわからなかったこととか。

知識が増すと思います。

この回答の満足度
  

親密な話ができるか、どうかでしょうか? でも男性の友達は親友になると恋人に発展してしまうこともあるので、難しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

悩み事を相談できるかできないかの違いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友は何でも話せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当人の間では恋愛感情がないけれど、周りには付き合ってるんじゃ?と思われるくらいに親しく、相談をしたり2人で出かけたりするのが親友で、その他はただの友達、という感じです。
ただの友達にはできない相談も、親友にはできる。そこに違いがあるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:柚子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友には相談しますがただの友達にはしません。

  • 回答者:太陽 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然いいと思います!!
男性と親友になれるのもすごいと思います!!

この回答の満足度
  

男性で親友はなかなか見つかりません。
今はただの友達しかいないですね。

親友が出来るとしたら
その人とお互いに恋愛感情は持たずに
人間的に素晴らしいと思った場合です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友には深い話しや相談ごとは言えますが友達には言えないです
その違いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんでも話せるのが親友、隠し事があるのがただの友達です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親友は悩みだとかも何でも話せる人だと思ってます
個人のこと話さないのが友達かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの友達は 話す内容も突っ込んだところまでは触れずに一線を引いている。
親友は 更に突っ込んだ奥深くの事まで話せる人の事です。

話す内容の違いに出ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る