すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家には電話番号が2つあります

ひとつはメインで
もうひとつはファックス用でした

この度ファックスをあまり使わないので
電話番号をひとつ解約しました

それでファックス用の電話は使えなくなりましたが.この電話番号が違った電話機は
メインと継続させてファックスは活かせるように
できるのでしょうか?

メインの電話は子機が別で2つあるので
この電話はそのまま使いたいのです。

どうしたらいいか細かく教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-06 21:27:13
  • 0

並び替え:

今、電話専用で使っている線を二つに分けて、

片方に今使っている電話機、
もう片方に使わなくなったファックスを繋げば、

新しい機器を買わなくても、どちらも今のまま使えると思います。
番号が変わっても、
ファックス本体の設定変更はいらない筈です。

電話線と、電話線を二本に分けるアダプタ(のような物?)は、
家電量販店とかで売っていたと思います。

  • 回答者:???? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

細かくって、FAX両用の電話機で1番号で電話&FAXが可能ですよ。
IP電話でも。無論可能。
ただし、現在電話機のみの本体なら、別途FAX両用の機器をお勧めします。
さらに、プリンターにもFAX機能が付いているタイプもあるので、プリンターの買い替えを検討ならそちらもお勧め。(むしろプリンターFAXの方が便利ですけど価格的に)

又は、現在のFAXの機器から、電話線を別途購入で電話機と接続も可能です。

例) 壁⇔FAX機⇔電話機  ※⇔は電話線のイメージ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る