すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人がノーベル賞受賞されたのですね。
ところで、あなたは文系ですか、理系ですか。
それとも体育会系?
私は理系です。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-10-06 22:20:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
ベストにはたぶんタイピングの間違いの為でしょうが、弁慶の方です。
笑いの壷にはまってしましました。
大変楽しませていただきました。意図されたことではないと思っております。
本当は文系の方ではないかと察しております。
有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。
個人的には、このような回答が大好きです。

弁慶ですね。
でも数学は好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山田くーん。座布団3枚。もってきてくれ!
噴出してしまいました。有難うございます。

並び替え:

文系です。
高校からそうだったし、大学も文学部でした。
ただ、中学の時は結構数学が好きだったんですけどね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系です。論理的に物事を考えるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です
理系かな??って思ってたけどだんだん苦手になって
結局文系って感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も理系です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
理系科目は苦手で高校の化学は2でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いっきり文系です。

理系はとっても苦手。。。

  • 回答者:00 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
理系に進めばよかったとは思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、理系ですね。
文系の方が苦手です。

  • 回答者:白薔薇 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系です。
ノーベル賞とはまったく無縁な。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず、文系です。
理数系は昔から全く苦手です。

理数系の能力も養いたいのですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も完全な理系です。

  • 回答者:匿瀞 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、文系です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は文系です。
理数系は難しくてついていけなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も理系です。
体育会系とは縁遠いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系の学校へ進みましたが、自分では文系タイプだと思っています。
なんでこんな選択したのか、ちょっと後悔です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系寄り。
卒業大学は文系。ただし大学時進級に必要だった一般教養の単位取得は半分が理系科目。どっちも知識のつまみ食いしては飽きてほったらかし。

少なくとも、体育会系ではないのは確か。

  • 回答者:森羅まんぞう (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり文系です。

でも仕事は銀行で働いておりました。
文系であっても特殊な仕事(医師や薬剤師)でなければ問題ない気がします。

どちらも結局はセンスが問われますよね~・・・・

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
仕事が理系の能力を求められるので苦労しています。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は文系です。
理数系は全くダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋金入りの文系です。大学院まで行きましたから。
かつ体育会系。大学院に入っても、運動部続けてましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めっちゃ体育会系ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系 .

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね!
文学賞も期待ですね。
私は文系ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
理系は全くダメですね。
授業が苦痛でした。

  • 回答者:数が苦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体育会系です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん理系です。
学校の科目では国語や英語が嫌いで、どちらかというと理科や数学が好きでしたので。
(とりわけ数学は、答えにたどりつく過程は違っても答えが一つというものが結構あってすっきりしているので)

・・・そのくせ実は、高校の時、赤点を取ったことのあるのは数学だったりします(苦笑)
しかも、とりたてて理科系の科目の点数がよかったわけではありません。

でも、進学したのは理系の学科ですし、就職先も理系の人が就職しそうなところでした。
(工場のラインスタッフ)
いまさらですが、数学の微分積分も大学に入ってからできるようになったんですよね。それまではまるっきりダメでした。

一番好きだったのは実験。卒業研究も理論系より実験系だったでしょうか。
実験器具に囲まれての実験は落ち着きますね。
分析したり考察したり。
「滴定」していて色が変わる瞬間が好きでした。

  • 回答者:COD (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系ですが、今また理系の大学目指しています 先が長い話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
子どもの頃から理系は苦手。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です(^0^)
理系的要素は……

0です!www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしは文系です。
国語とか好きだけど、数学が
できなくてできなくて(;_;)
理系の人、尊敬してますもん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、文系です。。。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強さっぱりの一芸推薦だったので体育系ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系の皮をかぶった理系です。
高校生の頃は、理数系の点はいいのに文系が全滅でアンバランスもほどほどにしろと先生に言われたことがあります。
理数でトップ、日本史やら古典追試なんてざらでしたw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
理系は苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
理系はまったく得意では無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女系です。
主人と父以外、すべて女ですから。

  • 回答者:あっち系 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、文系の人間です。

体育も理科・算数もさっぱりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと理系ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと理系ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は文系です。理数系科目は昔から大の苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば私は文系です。

  • 回答者:こう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
大学は経営学です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系ですね。
高校の時は物理やってましたけど。
体育会系でもないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は体育会系ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系です。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系に進みましたが、後悔しています。
今、興味を持ってみるニュースは理系の事ばかり。
わからないのが新鮮なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
理系は苦手です。
体育会系はもっと苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、文系でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系大学でしたね。
気持ち的には体育会系。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは文系ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれかといえば理系ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学は文系でしたが、得意なのは物理、化学、数学です。
文系にもかかわらず、理学部や工学部の学生と一緒に物理や数学の授業をとっていました。もちろん、単位ももらいましたよ。
苦手なのは英語。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生物系の理系です。
普通のサラリーマンしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全なら、社会人になるまでは、文系でしたが。
今の仕事は、パソコン使えないとできません。
いつのまにか、教える立場になってます。
ただ、化学や物理は、だめなので。
やはり、文系なのでしょぅか。

  • 回答者:たろうべい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理系です。

電子工学を専攻していました。

今は、エンジニアをしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、理系ですね。
文系は苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は文系です。
理系の人って
なんか凄いですよね。
尊敬します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は文系の方を尊敬しております。
賢いと思っています。
歴史系の問題は小学生に負ける自信があります。
内緒ですが。

文系です。
とくに国語は得意科目でした

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系ですね。

理系は、まず私にはありえない…。
体育会系もないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
理系の分野は苦手分野です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
経済学部卒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく理系です。
化学が専門ですが、いまや営業マンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バリバリの体育会系です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、同じく理系の化学です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文系です。
でも理系分野も好きですよ。苦手なだけで・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る