すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、次のうちどれが最も名勝負だと思いますか。

アントニオ猪木対ジョニー・バレンタイン
アントニオ猪木対ドリー・ファンク・ジュニア
アントニオ猪木対ジョニー・パワーズ
アントニオ猪木対ウィレム・ルスカ
アントニオ猪木対タイガー・ジェット・シン
アントニオ猪木対ザ・モンスターマン
アントニオ猪木対ストロング小林
アントニオ猪木対大木金太郎
アントニオ猪木対モハメド・アリ
アントニオ猪木対バンバン・ビガロ
アントニオ猪木対スタン・ハンセン
アントニオ猪木対アブドーラ・ザ・ブッチャー
アントニオ猪木対ラッシャー木村
アントニオ猪木対ブルーザー・ブロディ
アントニオ猪木対長州力
アントニオ猪木対藤波辰巳
アントニオ猪木対藤原嘉明
アントニオ猪木対天龍源一郎
アントニオ猪木対アンドレ・ザ・ジャイアント
アントニオ猪木対ショータ・チョチョシビリ
アントニオ猪木対マサ斎藤・決戦巌流島

===補足===
追加します。

アントニオ猪木対ビル・ロビンソン
アントニオ猪木対上田馬之介
アントニオ猪木対ハルク・ホーガン
アントニオ猪木対ウィリー・ウイリアムズ
アントニオ猪木対ザ・グレート・ムタ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 01:00:52
  • 0

全てが名勝負ですから選ぶのが難しいです
アントニオ猪木名勝負数え歌と言われるほどの数々の名勝負がありここに書かれていない中にも数多くあります

若い頃なら
東京プロレス時代だと
アントニオ猪木対ジョニー・バレンタイン

猪木の名を一躍有名にした一戦
新日本プロレス設立当初
アントニオ猪木対ジョニー・パワーズ
外国人ルートが妨害された時に猪木自ら見つけてきたとも

異種格闘技戦
アントニオ猪木対ウィレム・ルスカ
異種格闘技戦でプロレスが格闘技のなかでNO1を証明するための第一戦目で
猪木の名を世界に轟かせた一戦 
新日本プロレスがKING of SPORTSと標榜するきっかけ?


アントニオ猪木対ストロング小林
日本のプロレス界でのNO1?を決めるための第一戦目

アントニオ猪木対モハメド・アリ
当時は世紀の凡戦、八百長だ、等と世間一般的に言われましたが
アリキックによってアリの足を破壊してアリがボクシング世界チャンピオンから転落のキッカケ、引退のキッカケにもなり、後年あれは確かに名勝負だったと変わった試合です

アントニオ猪木対スタン・ハンセン
アントニオ猪木が油が乗った状態の中での名勝負です
スタン・ハンセンは猪木によって育てられたとも言えます
ラリアットに対して逆ラリアットで逆転など

アントニオ猪木対タイガー・ジェット・シン
新日本プロレスがジャイアント馬場率いる全日本に唯一といっても良い位対抗できた
試合かも 外国人レスラー不毛の時代にお客を呼べる目玉試合でした
新宿襲撃事件は一般紙やテレビにも取り上げられ新日本、猪木を全国区に

アントニオ猪木対マサ斎藤・決戦巌流島
試合会場にお客を入れずにノーピープルで無制限完全決着をと言うプロレス興行としては異例中の異例の試合でした

でもアントニオ猪木の名勝負と言えばここには挙げられてませんが忘れてはいけないのが猪木プロレスの原点とも言える、新日本の原点でもある
アントニオ猪木対カール・ゴッチが1番でしょう
プロレスの神様 カール・ゴッチなくして猪木、新日本プロレスが無かったとも言えます
20歳近く年上のゴッチに対して2勝3敗と負け越し
ゴッチ無くして新日本プロレスが唱えたKING of SPORTSは有り得なかったはずです

レスラーアントニオ猪木の原点です
書かれてませんが 
あまり知られてはいないですが 
アントニオ猪木対カール・ゴッチが最も名勝負だと思います

  • 回答者:カゴッチは猪木の師匠で恩人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも詳細なご回答ありがとうございます!

プロレス系や総合格闘技系の質問、これからも出しますのでご協力ください。

いままたアルバトロスの質問を出しましたのでごらんください。

並び替え:

アントニオ猪木対モハメド・アリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ です。小学生のときTVで生で見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対ハルク・ホーガンです。
印象にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり・・・アントニオ猪木対モハメド・アリ です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対ビル・ロビンソン
ですね。

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対長州力

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはアントニオ猪木対モハメド・アリですね・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリが名勝負だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロレスは、
アントニオ猪木対ビル・ロビンソン です。
美しさも必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対ハルク・ホーガン
猪木が失神した試合ですね。なかなか見られるものではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリです。
日本のプロレス界のエース、アントニオ猪木と、ボクシング世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリによる世紀の一戦と騒がれました。
今でも光景が目に浮かびます。
結局は、寝ている人対立っている人で、引き分けでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、
アントニオ猪木対モハメド・アリですね。
記憶に残っていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとってはアントニオ猪木対スタン・ハンセンです!

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ
これですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対アンドレ・ザ・ジャイアント だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対ドリー・ファンク・ジュニア

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ
アントニオ猪木対モハメド・アリ
アントニオ猪木対モハメド・アリ
^________________________^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、アントニオ猪木対ドリー・ファンク・ジュニアだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、アントニオ猪木対モハメド・アリ戦だと思います。
試合を見た時は、え~と言う感じでしたが、
裏話を聞いた後は、名勝負だと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、アントニオ猪木対モハメド・アリです。
当時は凡戦と言われていましたが、今 見ると凄い試合です。 猪木は、あのルールでよく戦ったと思います。 しかも真剣勝負で。 ちなみにウイリー戦は八百長で、アリ戦は真剣勝負です。

今でも総合格闘技の試合で、猪木アリ状態って言葉は使いますね。 やっぱり猪木は凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対マサ斎藤・決戦巌流島
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ が最も名勝負だと思います。

  • 回答者:赤 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対マサ斎藤・決戦巌流島
これだけテレビで見たことがあるのでこれを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリが名勝負だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残っているのはアリ戦ですが、当時は凡戦にしか見えなかったですね。
猪木もパンチを食らって倒れましたが、受け身ができなかったらボクサーであればKOだったと思います。
猪木にものすごく不利なルールの中で、あのような戦いができた猪木の頭脳は宮本武蔵を思わせますね。

アントニオ猪木対長州力 が、卍かためで長州はギブアップせずにレフリーがストップさせましたが、気迫がすごいと思います。

ルスカも柔道着を脱ぎ捨てた後にバックドロップを何発も食らいました。
すごかったですね。

ほとんど見ましたので、色々と思い出させてもらいました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木対アンドレザジャイアントです
ジャイアントの体力が落ちてきたところで猪木が
最後の勝負にでたはず
今しか勝てる時が無いと
確かにこのときはジャイアントの体力がかなり落ちてきていた
スタミナが切れていた
さすがジャイアント
よく頑張った

  • 回答者:名勝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ
これが名勝負だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ
は忘れられません。ありえない一戦でした。

  • 回答者:伝説 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、ホーガン戦と極真の熊殺しウイリー戦がないんですね。
この中だとアンドレザジャイアントで。
マジでアンドレ大きくて怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリが名勝負だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ

でしょうか?

ガチンコだったという事なので。

  • 回答者:まんたくん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ だと思います。
印象に残っているのはこの対戦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対スタン・ハンセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対アブドーラ・ザ・ブッチャー です
決まった場所か流血!レフリーが確認していても
決まったモモヒキの中から出てくる

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアントニオ猪木対モハメド・アリ戦しか知りません。
八百長なしで骨折とかしたんですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対ラッシャー木村

  • 回答者:siwake (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ
世紀の凡戦とも言われましたが
後日談を聞くと名勝負だったと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対アンドレ・ザ・ジャイアント ですかねー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対藤波辰巳
このあたりの時が一番よく見ていた頃なので最も名勝負だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ  が名勝負だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木対モハメド・アリ

記憶にあるのがこれだけなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る