すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Sooda初心者です。
回答を拝見していると、「地雷」と言う言葉が時々あります。

今もそうですが、どういう意味ですか?
教えていただけると嬉しいのですが。

戦争の「地雷」とは違うコトは分かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-10-07 16:34:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに沢山の回答を頂けて、感謝、感謝です。
初めての質問で、とても不安だったのですが、分かりやすく答えて頂きまして
本当にどうもありがとうございました。

「地雷」、基本的な意味に、更に解釈の仕方、言葉は面白いなぁ
と感じられました。
皆様、貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。

回答者全員に評価1を付ける質問者を、地雷と言います。
たまにいます。 簡単な質問に多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。今日はやけに AorB みたいな質問が多いなぁ・・・・
と、思いながら見ていました。
そんなのも、含まれるのですね。
良くわかりました。
ありがとうございました。

並び替え:

わざと困ったという質問をして全員にP1やP2を嫌がらせごとく評価を
付ける事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
わざと・・・・、どうしてそんな悪意があるのでしょうか?
匿名希望さんも、きっとそんな質問に真剣に回答されたことあるのですね。

「地雷」無くなってほしいです。

回答に対して
どんなに素晴らしい回答だとしても
全ての回答に1を付ける事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
真剣に答えた回答に「1」は悲しいです。

「地雷」なくなるといいのですが・・・・

どんな回答をしようとポイントが1になるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

「地雷」の意味、簡潔に説明していただいて
一目で分かりました。

回答の内容に関係なく一律低い満足度しか付けない質問者のことですね。

個人的には、真面目に回答してくれているのに不当に低い満足度をつける(質問者に都合のいい回答には高い満足度を付け、都合の悪い回答はその内容が正しくても低い満足度を付けるとか)もある意味地雷だと思っています。

===補足===
そういえば、以前あった質問で「地雷は簡単に回答できるものが多いし1ポイントにはなるから気にせず回答する」という人もかなりいました。
本当に、考え方は人それぞれですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり、内容に関係なく・・・・というのが嫌ですね。しかも、一律。
この場合、遊んで質問しているのかな?と思われるのは仕方がないことですね。
匿名さんの個人的な意見・・・・・考えさせられます。
どうしても、主観で判断してしまうことはありえますね・・・・・
勉強になります。ありがとうございました。


=補足=  ありがとうございました。
毎回、回答の満足度が「1」だと回答満足度平均が下がってしまうのではないでしょうか?
それでも「1」があったほうがいい人が大勢いると言うことですね・・・・
「地雷」が減らない理由が分かった気がします。
いい加減な質問に、いい加減な回答でポイントを稼ぐ・・・・考え方なんですね。複雑です。

オール5が当然と勘違いした人たちの用語です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
考え方は千差万別ですね。このコメントで思いしらされます。
「5」に見合う回答でなければ、当然「1」もありうる話です。
ただ、オール「1や2」となると話は別なのかな?と思います。
大勢の人が回答している訳ですからそれなりの回答も出てくるはずでは?
(簡単な質問は除いて)
オール5が当然とは思いませんが、質問に回答して下さった方にはキチンと応える義務はあるのかな。と考えます。
ですから、考え方の千差万別に気づかせて頂いた匿名さんには
私は「5」をつけさせていただきます。

回答の内容にかかわらず、オール1(2のこともある)を
つけることをいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
真剣に回答しても、「1や2」ということですよね。
回答者はがっかりします。
回答者への侮辱とも取れますよね。
更に、オールである以上ふざけていると思われても仕方がないですね。
参考になりました。

最初から、いたずらする為に仕掛けられた質問のことです。
全員に「1」をつけます。時々「オール3」地雷もあります。
簡単な質問の時が多いですが、中には手の込んだ一見まともに見える質問もあります。
簡単なときは、「もしかして・・・地雷かも?」と用心できますが、
普通の質問の時は、こちらも真面目に回答するので、地雷だった場合はショックです。
「1」評価をするのは大変だと思うけど、暇な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山のコメントありがとうございます。
大変よく分かりました。確かに真剣に、一生懸命答えて評価が「1」だとショックだと思います。
人をカラかって遊んでいるんでしょうか・・・・・改めて、世の中にはいろんな人が居ると驚かされます。
質問したのが初めてなのですが、回答があるのはうれしいですね。キチンと、回答を下さった方にはキチンとお礼をしなければいけないと、本当に良くわかりました。
どうもありがとうございました。

すべての回答の評価をオール1にする行為を地雷と言います。
Sooda!には、いろんな人がおり、中にはそういう嫌がらせ行為をする輩がおります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
嫌がらせなんですか・・・・・ちょっと、しょんぼりです。
それで、「地雷を踏んだ」とか書いてあったんですね。
色んな人が居るんですね・・・・・。
良くわかりました。
一番に回答を下さった人とベスト回答悩んだのですが・・・・、ごめんなさい。

回答者全員に内容に関係なく評価1をつける質問のことです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
内容に関係なく1をつける・・・・・何故そんなコトをするのでしょうか?
回答者からは、「1」をつける人かどうか分からないですよね・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る