すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

(全員参加可)携帯全般というより電池&買い替えの件。
最近いい機種もなく、電池の磨耗も激しい。
そこで、ポイントで電池を購入するほうがいいか、新機種を年末に期待かすごく微妙。
4年半以上。
皆さんは別途バッテリーって購入してますか?
それとも新機種に変えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 17:41:14
  • 0

並び替え:

だめになったら、

変えています。

だいたい2年半から3年でかえています。

バッテリーを購入したことがないです。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近4年使ってきた携帯のバッテリーの寿命が来ました。
そこで、家電店とか回ってみましたが、いい機種が見つからず、電池を購入しました。
楽天の中のお店で、再生品が1480円(込み込み)でした。
ポイントで買うよりよっぽど安かったです。
携帯のポイントは将来機種変更のときにでも使います。
宣伝ではないのでURLは貼りませんが、ご希望があればコメントしてください。

===補足===
今回電池切れ以外の新機種と比べての不満は
1.液晶画面が小さい
2.本体が厚い
だけだったので、電池を購入しての継続使用を選択しました。
外見上も細かい擦り傷などはありましたが、特にみすぼらしくも無かったので。

スマートフォンに興味もあったのですが、当方auのため、新機種が落ち着いてからでいいかとも思いました。家電品なんかもそうですが、初期不良は必ずあると思っている人ですので。
次に変える時はスマートフォンにしようかな?と漠然と考えています。

電池については、オークションや一般のショップでの再生品の流通が確立しつつあるようですので、それを選ぶと言う手もあると思います。
しかし、技術の進化が早いので、良い電池が製品化されていくとは言うものの、共通の電池は出現して欲しいですね。

最近は、本体価格も高価になっていますので(これが普通かもしれませんが)、長く使う人と、新機種に乗り換えていく人の2極化が進むと思います。私は、本体に支障のない限り使って行きたいと思っています。もっとも本体に不具合が発生すれば(落下・水没含む)すぐに機種変してしまうでしょうが。

  • 回答者:回答者 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

4年ですか。私だけではないのですね。
でも4年で電池寿命が明白なようですね。(私は本体が微妙にフリーズ?)
電池って、4年も経つと販売すらされていないのに orz
結構電池って微妙ですよね、後で購入すればいいと思っても無い。
機種変更が長引く?と思って予備を購入する予定は当初はまるきり無し。
でも長く使いたいという変な真理。
汎用でもいいので販売か若しくはメーカー共通電池(固定の子機ならあるのに…)
なんてあってもいいかと思いますけど「なぜない」という疑問。
確かにポイントは溜まって機種変更用に使いたいですけど。
新機種でも結構割高!
悩み多し!かといって、iPHONなどの興味もなし。
さてどうしましょう。

変えますね。
電池交換してもすぐにダメになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーを購入しています。使い慣れた携帯なので。

  • 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も2、3年使っていて電池の消耗が激しくて
お店で電池を購入しようと店員さんに聞いたのですが、
電池交換しても多少はましになるけど消耗は激しいですと言われ、
なので電池もけっこう高いし、新機種に変えました。
これは私の携帯がたまたまそうだっただけかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーを買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は安心サポートとかで、1年に一回電池をもらえるので、どちらかというと、電位はあまり気味です。
ですから、バッテリーの消耗で機種変ということはないですね。
バッテリーもそう高くなく、2-3000円程度ですし。
安く買えるのなら、機種変と言うか、買い増しですね。
今使っているケータイも予備にできますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもぅ 八年も前の機種を使っています。
使いやすいので使っています。
今ではポイントで購入とか無理なので
ヤフオクとかで見つけて電池を買っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池交換を一度しましたが、3年ぐらいを目安に時期さえ合えば新機種に買い換えるつもりでいます。
機能的には充分なのですが、外装とかも結構痛んでいるので・・・
3年以内なら電池交換します。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな機種がないときは
ポイントで、
バッテリを買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

au機種なので、最初1年経つと新しいバッテリーが送られてきます。
月額315円のアフターサポートですので参考にしてください。

http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/

他にも5年間の故障保障など、また1年無事故であれば1000pのバックもあり良いですよ。

ちなみに私なら4年半も使ったら新機種に変えます。
機能に差はなくても、老朽で万が一データが紛失してしまったら怖いので。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントで電池を購入です。
たいがい、ポイントだけで貰えちゃいます。

携帯の新機能には、全然興味がないので、
普通、今のが壊れるまで何年でも使い続けます。

でも電池は、そうそう持たないんですよね。

  • 回答者:めけいぬ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には新機種に変えます。

4年半以上使ってるなら新機種に買い替えると思います。
電池だけ交換してもいいけど、そろそろ新しい機種にしてもいいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイント500で電池交換をしています。ドコモです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリーを買います。
最近の機種は高すぎなので、古い機種で十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初に予備バッテリーを1個買って
交互に使っています。
なんとなく長持ちしそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バッテリー買いますね。
安いですしね。
長く使うものですから、欲しい機種を待ったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

auなんで 一年経つと バッテリーがもらえたりするサービスに加入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い機種が無い場合はポイントで電池を購入してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る