すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ハッシュドビーフやハヤシライスの使い道ってありますか?

カレーだとコロッケやカレーうどんなど工夫できるのですが。。。

色々と教えて欲しいです!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-10-07 18:34:42
  • 0

やっぱりグラタン(ドリア)、パスタ、ハンバーグですね。
カレーパウダー足してドライカレーにしてもオツですよ。

  • 回答者:dynoz (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、

スープに入れたり、

ドリアのソース、
パスタの上にかけてアレンジしています。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デミグラスソースの代わりとして考えれば 使い方は広がると思います

すでに出ている案ですが、
パスタ、グラタン、ドリア、ハンバーグ、オムライス……

和風なものには合わないかもしれませんが、洋食系なら
なんでもいけそうですね

  • 回答者:chi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタにかけて粉チーズをたっぷりふった、
ハッシュドスパがおいしいです。

うちではハッシュドビーフを作った翌日は、
必ずこれです。

私の大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身魚料理のソースに使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもハッシュドビーフを買うのですが
1箱買ったら、1/2は普通にハッシュドビーフを作ります。
そして、別の日に残りの1/2を使って、パスタを作ります。

パスタの時は、普通より気持ち水を減らし、ドライトマトや
ほうれん草を入れ、それを茹でたてパスタにかけて食べます。
今月も1/2残してあるルーを使って、パスタを作る予定です♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みハンバーグ
ドリア
パスタソース
オムライス
私はコレくらいですね・・・。
私的にオムライス美味しくてオススメです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がないときは焼いたパンにかけて食べています。
どちらもオムライスのソースにするのが私のお勧めです!!

  • 回答者:べり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタと一緒にいためてナポリタンや、ミートソース代わりにも使います。

パンに塗ってから焼いてもおいしいです。チーズをのせたら簡単ピザになります。

  • 回答者:ぱっく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグソースにしたり、ご飯の上にかけてチーズをたっぷり乗せてオーブンで焼いてドリアにしたりしています。

他にはゆでたジャガイモに混ぜてコロッケにしたりもしています。
オムライスにかけたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンソースにしたり
パスタソースに使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にかけて真ん中に生卵を落とし、とろけるチーズをのせて
オーブンで焼いてドリアっぽくするとおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを入れて煮こむとおいしいですよ。
かけるだけでもOKですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタのソースにはなるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べきる・・・ww
ハヤシライスうどんとか結構うまいですよww
そうめんに付けたりww
そうめんは麺が細く味が絡みやすいので^^
(鍋とかにあいますww)

  • 回答者:匿名の音楽猫 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る