すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

パソコンで基本操作ができるといったら、どの程度のことができたらそう言えると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-07 21:39:36
  • 0

並び替え:

パソコンの起動と終了、ソフトの起動と終了、文字入力、メール、ウェブ閲覧と検索、ファイル管理。
あとは、まぁ書類作成?この辺は使うソフトも人によって違うので基本操作とは言えないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メール、Web,ファイル操作、ワープロ

ぐらいまでそこそこできるなら、
そういっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「メール」「HP検索」「HP閲覧」
これが出来れば基本操作は出来ていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字入力ができる
Wordで表いりのビジネス文書が作成できる
ExcelでオートSUMを使った計算、数式の入力、罫線をひける
メールの送受信ができる

WORD、Excelでいうと3級程度の内容です。
http://www.kentei.ne.jp/pc/hani/3qhani.html

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

☆メール
☆ワード、エクセルを仕事で使える。
☆アドビリーダーを使いこなせる。
☆ソフトのインストール、アンインストール。
☆ソフトのUpdate、パソコンのセキュリティの把握、メンテナンス。
 突発アクシデントにも、自力である程度対応できること。
☆ネットサイトへの書き込み、参加が問題なくできる。
☆簡易な画像ソフト・・・ペイントなどを使いこなせる。
☆メディアプレーヤーなどをある程度は使える。

これらのことが、できれば大丈夫かと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような質問がなされるのは仕事関連だと思うので
ワードやエクセルなどを普通に使えるレベルだと思います。
難しい使い方を出来る必要は無いですが
簡単な文書を作成できる程度かと。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る