すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歌唱力はバツグンだと思うのですが、「尾崎紀世彦」と「布施明」 貴方は どちらが(上)だと思いますか??

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2010-10-07 21:52:34
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご参加ありがとうございました

48名中
23名・・、「布施明」さん
25名・・・「尾崎紀世彦」さん  となりました!

ほぼ 互角ですね!

並び替え:

個人的には、、「尾崎紀世彦」さんのほうだと思います。
聞いていて安心感があります。
安定感は抜群ですね。

  • 回答者:てい (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは尾崎紀世彦さんのほうが上だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもすごいですが、

尾崎紀世彦さんです。

声が通り、大きな声、

上だと思います。

  • 回答者:えがお (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんです。
テレビでしか歌ってるのを見たことがありませんが、
声量がすごいです。
聴いてると気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な好みもあるのでしょうが私は布施明です。
キーヨ(尾崎紀世彦)はちょっと声が暑苦しい。
どちらがヒット曲が多く、長くやってるかから見ても一般的には布施さんの方が受け入れられてると思ってましたが意外やこのアンケートではキーヨの方が多いので逆にビックリしました。

51歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦のほうが上です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦ですね。
歌唱力は五分でも、声量がちがいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトでは、「尾崎紀世彦」の方が勝っていると思います。
「また逢う日まで」は名曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は尾崎紀世彦のほうが上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦
ですねー。
歌唱力・声量ともに上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このアンケートのために、YouTubeを開きました。

尾崎紀世彦だと思います。

少しだけ大仰な感じがしましたが、布施明はあまり歌唱力はないと思うので尾崎氏の方が上です。

  • 回答者:ぷりん (質問から13時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数を おかけしました!

一般に聴くなら、布施明ですかね。

生で聴くなら、尾崎紀世彦です。

  • 回答者:匿瀞 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明です。
歌もうまいですが、子供心にあんな世界的女優を奥さんにするなんて凄いと思っていました。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近歌っているのをテレビで聴いた感じだと、尾崎紀世彦さんの方が、歌唱力に厚みがあるかなと思いました。
歌唱力では上です。

ヒット曲の多さだと布施さんの方が数曲ありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦 です。
声量が凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 14
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦が上だと思います。

布施明は歌唱力バツグンかもしれませんが、今ひとつ私には伝わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんの方が上だと思います。
個人的に、布施さんの声の方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんの方がうまいと思います。
今でも現役で歌ってるから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんです。

詩に、しっとりとした情感が漂います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「布施明」の方が上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんの方が上に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんの方が上だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦が上だと思います。
知名度は布施明かもしれませんが、
伸びやかな声が癖になります。

某特撮の挿入歌が個人的に大好きなんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合力で、布施明が上です。
正直なところ、長所が違いますので、どちらも上手です。
でも、どちらか一方にと言う事でしたら、布施明です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも凄いです。
選べば好みで布施明です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「布施明」だと思います。
声が澄んでいるので・・・・。

  • 回答者:愛の園 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎さんのほうが上だと思います。
どっちも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明の方が上でしょう。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんですかね。

和田アキ子さんも認めていますからね~

  • 回答者:じろう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんのほうが上手いと思います。
売れているのは布施明さんのような気がしますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明の方が上だと思います。
「君は薔薇より美しい」の中の「変わった~」のフレーズを歌う時の、あののびやかですごい声量がとても印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんですね。
あののびやかで美しい声は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎さんのほうが上だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎さんのほうが上だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦だと思います。
艶があり、力の有る通る声だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明さんの方が上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「尾崎紀世彦」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチは尾崎紀世彦さんですが、
布施明さんは長く聞き続けることができる、
声質的にも厭きのこない歌だと思う。

===補足===
たしかに楽譜は読めないって聞いたことがありますよ。
結構楽譜を読めない人って多いって聞いたことがありますよ。
でも素敵な歌を歌えるんですよね。

  • 回答者:でも楽譜は読めないんだって (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽譜は読めないんだって ・・・え、え~~そうだったんですか!

布施明さんの方がうまいと思います

  • 回答者:とく (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明の高音はスゴイと思うので
布施さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎紀世彦さんです。
「また逢う日まで」も歌唱力があったからこそ心に響いているのだと想います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも抜群ですが尾崎紀世彦さんの方が上かと思います

===補足===
どちらも 日本レコード大賞と日本歌謡大賞をダブル受賞されてます
尾崎紀世彦さん ダイナミックな歌唱力と大ヒット曲の「また逢う日まで」の曲を年々進化させているから 歌い方を変える熱心さなど 発売当時の方が好きと言う人 多いですが
変えすぎと言われる事もありますが
布施明さんは上手いですが歌い方が以前と変わらない?から
曲を進化させている点で尾崎さん 声量も衰えてませんし

男性ボーカルで歌唱力となると必ずと言っていいほど尾崎紀世彦と布施明の名前が
挙がるようでそれも大抵上位に挙がります
布施明の方が優勢になるでしょうが 好みがあるので

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、布施明さんの方が上だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布施明のほうが上だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布施明・・・優勢ですね・・・

布施明さんの方だと思います。

  • 回答者:コンサート (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、布施明が上と思いますね。
布施明の歌が好きですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としては
布施明 ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る