すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

小京都といったら何処を思い浮かべますか?

道が直角で交差する碁盤の目の様な町並みでは福井県大野市が奥越の小京都と呼ばれています。
福井県小浜市も若狭の小京都と呼ばれています。
出身が石川県なので両方とも行った事が有ります。
金沢・大野・小浜とも市街地は空襲に遭っていないので京都の様な古い町並みが残っているのでしょう。
金沢は碁盤の目にはなっていないので個人的には小京都では無いと思っています。
同じ石川県では小松市や旧鶴来町の旧道沿いにも町屋が残り雰囲気が残ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

金沢だと思います。
津和野が多いのにビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津和野ですね。
学生の時に行きました。
落ち着いたいい街でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津和野を思い浮かべました。
修学旅行で行ったことがあります。

  • 回答者:かむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ怖くないですか?
http://sooda.jp/qa/297338

3年前の質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412797804


参考
http://sooda.jp/search/questions?q=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93&open_only=0


回答者を殺すと罵ったこともある会員さんであるにもかかわらず、好き勝手にやらせているスタッフさんの意図は何なのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

津和野、金沢、角館あたりが

小京都と呼ばれてますね。どこか歴史を感じさせる場所ばかりですね

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰の小京都 津和野 です。
風情のある町です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津和野
が浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津和野が思い浮かびます。
島根県出身なので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津和野、金沢がメジャーなとこですよね。

角館もみちのくの小京都と呼ばれてたような・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県川越市です。
他は思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢、飛騨高山、津和野が思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川越だと思ったんですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢ですかね
行った事ないですが

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢です。
行った事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとっての小京都といえば、飛騨高山ですね。
ここ数年訪ねてはいませんが、秋と、冬に必ず訪れていました。

  • 回答者:飛騨牛 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に思い浮かぶのは「金沢」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢と高山でしょうか?他にもありますか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口県の津和野でしょうか。

観光のキャッチフレーズに有ったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県飯山市

北信州飯山は「雪国の小京都」と呼ばれる寺の多い城下町です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢が思い浮かびました。

ここ以外は、思い浮かびませんでした。

小江戸だったら、川越なんですけどね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県の弘前を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市を思い浮かべます

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのは川越でした。

誰もいなかったですね・・・

  • 回答者:いた (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安芸の小京都  竹原(広島県竹原市)を真っ先に思い浮かべました。

主人の実家のあるところなので…
広島風お好み焼きと町並み保存地区があり小規模ですが、可愛い小京都です。
ちなみに私の実家の青森の十和田市は小京都とはよばれませんが、
市内が京都を模して碁盤の目のように整備されていて良いですよ。

  • 回答者:まま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰の小京都 津和野
播磨の小京都 龍野
伊予の小京都 大洲
みちのくの小京都 角館

を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり金沢ですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢や萩を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県金沢市だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢が思い浮かびますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県高山市の旧市街ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷です。
旅行でいったことがあるので
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。
何回いっても素敵なところで楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角館ですね。
あとは萩・津和野なんかもそうじゃなかったでしょうか。

  • 回答者:みるきー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県竹原市 「安芸の小京都」

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倉敷、金沢、小倉あたりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県栃木市
栃木県足利市
栃木県佐野市 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金沢を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る