すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは食べ物を食べるときに自分の好物を先に食べますか?
それとも最後に残しておく方ですか?

私は最後の楽しみにとっておくことが多いんですが、
夫は真っ先に食べます。
どちらのタイプが多いのかと思いまして質問しました。

  • 質問者:とっちが多いかな~
  • 質問日時:2010-10-08 10:05:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
この中では私みたいに最後に食べる人が多かったですね~。
最後に食べる人も最初に食べる人もいろんな理由があって
面白かったです。

ベストは「そうそう!私も一緒~」って思った匿名さんにさせていただきました。

私もどちらかと言うと最後に食べるタイプです。
もし、嫌いな物があった場合は、お互いに交互に食べるといったことはしますが、
あとのお楽しみにしておく方が多いです。
先に食べてしまうと、その後の残りの食べ物を食べていると、好きなものを食べていた
感じがなくなってしまうような感じが残念な気持ちになるのが嫌なので先に食べることは
しません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなものは、最後の楽しみにとっておきます。
「あ~、美味しかった!」で食事を終わりたいので、いちばん美味しいものを最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先に食べるタイプです。
早く食べておかないと姉妹に食べられてしまう恐れが
あったので子供の頃から真っ先に食べるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後に残して、楽しみは一番最後派です。
何となく習慣なんですが、母は兄妹が多かったので、モタモタしていると取られちゃうので、先に好物をゲットして食べちゃう派です。
親子でもすごい差があるもんですよね。
私は好物を取られたら、取り返す方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく兄弟が多かったので、生き残るため(?)早く、かつ好きなものから食べます。

そして隣の皿の美味しいものも狙います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真っ先に手をつけます!
しかし、旦那は最後までとっておきます。
そして長男は旦那の血を多く引いているのか最後までとっておくタイプで、次男は私同様に真っ先に食べるタイプです!

こうしてみると思い白いですね!
途中で食べるという人もいるかもしれませんね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先か後かどちらかと聞かれたら「あと」が多いです

ただ、本当は途中に食べちゃいます。
最初だと楽しみがなくなっちゃうし
最後だとお腹いっぱいでおいしさが半減しちゃうので

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の皿に盛られているなどで、他人から奪われることない情況ですと
後に残しておきます。

立食など、早い者勝ちの情況ですと、先に取り、先に食べてしまい、
さらに、お代わり等・・・

  • 回答者:せこい性格 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後に食べます。
貧乏性なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つしかない場合は最後に食べます。
好きなものの味で最後を終わらせたいです。
2つあれば、最初と最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初のお腹が空いている時に美味しい物を食べます
お腹がいっぱいになってから美味しい物を食べても美味しさが半減するから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは最後に残すほうですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
分割できるものなら最初に少し食べて最後に多めに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最後に食べます。
最後に好物を食べてしまくくります。

けど たまに・・・
嫌いなの? 食べないの?
って言って横取りする奴がいます。
取られると、殺意を覚えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
でも他のも交互に食べながらで、なるべく好きなものが最後まで残るように気をつけながら食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で少し食べながら、最後までのこしておくタイプです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、最後まで残しておき、最後にゆっくり味わって食べます。
その方が、最後に美味しさが口の中に広がり、幸福感が残ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで残しておきます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最後にとっておくほうです。
ちょっとみっともないぐらいの食べ方です。
肉が好きなので、野菜炒めとかだと野菜ばかり食べていつも最後肉だけになってしまい、肉が嫌いなのかとよく誤解されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に残しておくことが多いです。

理由は最後に好きなものを食べて
その香りを長く残しておきたいと思うからです。

最後に食べようと残していたら
「嫌いなの?じゃ頂戴!」と友達に
取られてしまったことがあって
その時はかなりがっかりしましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます。

最後までとっておくと、お腹いっぱいになって食べられなくなることもあるので先に食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に残しておく方です。

楽しみはとっておきたいタイプなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる方です。

後味が好きな物の方がいいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好物は最後に残しておく方ですね。  好きな物を最後によく味わって食事を終えたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は最後に取っておくパターンでしたが、
今は平均して食べるパターンです。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
苦手なものを最初に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好物です。

最初に食べる方が、お腹はすいているし味覚もより敏感なのでおいしく味わえます。

最後にとっておくと、おなかがいっぱいだったり、前に食べたもので舌の感覚が鈍ることもありますから。

  • 回答者:ぷりん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな味で食事を終えたいので最後に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に好きなものから食べることが多いです。
お腹が空いている時に美味しいものを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好物は
最後に残しておく方ですね。
好きな食べ物
で終わりたいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
食べ終わった後の口の中が、嫌いな物の味って耐えられません・・・。

全部は食べきれない量の時も、他の物を八分目まで食べたら残し、
好きな物を最後に食べています。

  • 回答者:おこさまの口 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均して食べますね。
先に食べたり、後に食べたりはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、最後に食べますね。
最初や途中にちょこっと食べることはありますが、
最後は好きなもので締めます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べれる物なら、絶対に最後の楽しみに残しておきます。
最初に食べないと誰かに食べられそうな状況の時は、先に食べます。
不本意ですが。

特に際立った好物がない時が、けっこう困りますね。
気分が盛り上がらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最初に食べる方です。
小食ですぐにお腹がいっぱいになるので最初に食べてないと最後食べれなくなる可能性が高いので。

  • 回答者:真っ先に (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好物を最後に残しておく方です。
最後は好きな食べ物の味で終わりたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食べます。テーブルに出てきた時が一番おいしいので。
その後になると、冷めてしまったり、ぬるくなってしまったりでおいしくなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る