すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

「VISAギフトカード」と「QUOカード」って
 
どんなところで使えるんですか。
お釣りとか返ってくるんですか。
両者には得意・不得意とかあるんですか。

  • 質問者:金券ショップはダメよ。
  • 質問日時:2010-10-08 10:48:17
  • 2

並び替え:

VISAカードは、殆どの店で使えますよ。
レストランやスーパーなどが便利です。
お釣りが帰ってこないところが多いですが・・・・

QUOカードは、コンビニが便利ですね。
カードに残金が残っていますから・・・・

  • 回答者:匿洋 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「VISAギフトカード」
スーパー、百貨店等で使える
おつりは出ません。

例:私は、よく、メンズプラザアオキで買い物する時に利用しています。

「QUOカード」
コンビニ、マツキヨ、ガソリンスタンド等で使える

お釣りは出ませんが、プリペードカードのため、お釣りはそのまま残高として利用できます。

例:コンビニでよく使います。

両者に得意・不得意があるとするならば、使える場所に違いがあること。
例:QUOカードは、スーパーでは使えません。

  • 回答者:金券マニア (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAギフトカードはショッピングセンターなど多くで使えます。お釣りは返ってきません。
QUOカードはコンビニで使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギフトカードはお店によりますが、
デパートやスーパーや大型電気店などで使えます。
お店によって違うので要確認です。
お釣りは出ません。
QUOカードはコンビニで使えますよ。
こちらはお釣りではなく、カードに記録されて残りはまた
別の機会に使うことができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOカードはコンビニやファミレス,日本石油のGS
先払い磁気式カードですので使用した分だけ減る形です。

VISAは有名なお店ならば使えますし生協も使えましたし、コンビニは使えないですがローソンは使えます。
ヤマダ電機、旅行会社は使用できないので、使えるようにしてほしいですね。
地方のある程度大きなスーパーではお釣りもくれるところがあります。
(北海道のフクハラ)

どちらも小さな店は使えず、枚数が多いと財布が膨らむしVISAは1000円券が多いので
高額の商品を購入するときは不便です。
QUOカードは1000円で10円か20円おまけがついています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOカードは使えるコンビニですね
VISAギフトカードは百貨店などクレジットカードが使えるところならどこでも。
QUOカードの方が使えるところが少ないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOカードはコンビニやファミレス、ドラッグストアなどで使えます。
記録されてるカードなのでお釣は出ませんが、次に使えます。

VISAギフトカードは百貨店やスーパーとかで使えます。
たまに食事するところでも使えます。
こちらはお釣が出るところが少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOカードは主にコンビニやファミレスで使えます。
http://www.quocard.com/member/
プリペイドカードなので、お釣りはカードに残高として残り、次回購入時に使えます。

VISAギフトカードは、百貨店、デパートや家電店で使えます。
https://www.smbc-card.com/mem/giftcard/index.jsp
*PDFファイルでの表示
お釣りは帰ってこないところ多いと思います。
*ご利用に際してのつり銭はお返ししておりませんので、額面額以上の商品・サービスにご利用ください。

得意不得意についてはどうでしょうかねぇ。利用出来るところが、あまりかぶらないので、気にしたことはないですけど。
少額の利用はQUOカードのほうが得意?
贈答用に考えれば、QUOカードよりギフトカードの方が一般的?

  • 回答者:みみみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUOはおつりというか残がおつりのプリペイドです。
マツキヨ、7イレブン、ファミマ、サンクス、ガスト、デニーズなどさまざま。
VISAは大手量販店で利用可能ですが、おつり不可のポイント還元減です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る