すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性から女性に質問です。

女友達とは2人で食事に行ったり、お互いの家に遊びに行ったりする仲ですが、つい最近までその女性に彼氏がいたことを知りませんでした。

この前会った時に突然、つい最近別れたと言われて、それも自分の知っている男性でした。

そういえば今になって思い当たることがあって、たまに電話で話している時もよそよそしい時もあったし、何で自分の名前を呼ばないんだろうと思った時もありました。

別に友達なんだから隠さなくてもいいし、自分も遠慮して2人では会わないようにしたのにと思います。

何で女友達は彼氏がいたことを隠していたと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-08 12:49:39
  • 0

並び替え:

あなたと一緒にいるのが結構楽しかったので
彼氏がいることを知らせて距離を置かれるのが嫌だったのではないですか?
その女性、どうして別れたんでしょうね。

この回答の満足度
  

友達に全部の個人的事情を話す必要があるとは思えません。

たとえそれが共通の友人であっても、恋人がだれかというのはいちいちひけらかすものではありません。

男女の友達でも、一緒に食事に行くのも家に行くのも私の感覚では普通です。なので普通の友人でも、必要がなければ言わないのは、隠してたということではなくて、普通のことだと思います。

  • 回答者:ぷりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんとなくわかります。
私もやっぱ似た感じだから。特に聞かれないかぎり言いませんね。

なぜなら、男友達も彼氏も両方大事なんですよ。

恋人ではないけど、異性の友達に彼氏がいる、それも知っている人と付き合っているとわかれば、知らされたほうはいろいろ遠慮するでしょう?そういうのは、イヤなんですよ。女性の立場からいうと、あなたと一緒のときも彼氏と一緒のときとは別の楽しさがあるから、それを捨てるのはいや。

彼氏のほうだって、なんにもないと分かっていても彼女が別のオトコと楽しそうにやっているのっ知っていい気分はしないでしょう。

彼氏にも余計な気をつかわせるのもイヤ。痛くもない腹を探られるかねませんし。

といっても、彼女にウソをつくつもりはなかったとおもいます。あなたが、なにか気づいて聞けば答えてくれたと思います。ただ、余計なことをいわないのは罪ではないですからね。で、とりあえずそういう気を使う関係がなくなったところで、あなたに話したんだと思います。懸命な彼女だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り間から言いたくないのか、貴方に気があるから言えなかったとか。彼とうまくいっていないから、彼氏がいることを言わずに別れたら貴方とうまくいったらいいなとか?
本人しか分からないことですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いだから 言いにくいと思います。
それで関係も 悪くなったらと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女が故意に隠していたのかもしれませんが、
隠していたのではなく、わざわざ友達に言うことでもないと
思っていたのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナタも知っている人だからだと思います。
その辺は隠しておきたいのが女心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり友達の知っている男性と付き合っていると友達は彼のどこまでを
知っているのか分からないから言いたくなかったのでしょう。
実はOO君いろんなところで遊んでいるみたいとか他の嫌な情報も耳に入ったり
するものですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る