すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ヤキモチを妬いてしんどいときがあります
みなさん妬かないようにする方法を教えてください

  • 質問者:まゆまゆ
  • 質問日時:2010-10-08 18:26:59
  • 1

並び替え:

一人の人に気持ちを集中させることなく
他のことに気持ちを持っていければ
ヤキモチをやかなくなります。

  • 回答者:おばさん (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

何とか心を落ち着かすように、

自分に暗示をかけています。

彼は自分を想ってくれていると

広い心、余裕を持つことが大事になります。

  • 回答者:美女と野獣 (質問から7日後)
  • 13
この回答の満足度
  

ヤキモチはやいてしまいますよね。。。
私もかなりヤキモチをやいてしまい、喧嘩になったことがありました。
でもよく考えてみてください。
ヤキモチ妬いても何も変わらないですよね。
そして彼が楽しそうに笑っていることを考えれば、
楽しんでるならいいかな^^って最近は思うようになりました。
女友だちと楽しむ彼と、彼女と楽しむ彼は別じゃないですか^^
彼女にだけみせる彼がいるでしょ???^^
むしろ、
「私の○○(彼氏)を楽しませてくれてありがとうございます。いつもお世話になってます」
くらいの余裕で乗り切っちゃえばいいんですよ^^

私はいつもそうしてます^^

この回答の満足度
  

好きすぎるからこそやきもちは焼いてしまうんです。
それは仕方がない事。やきもちを焼くほど好きになれるって凄い素敵な事ですよ。

やかないようにするには他に目を向けて彼以外の人にも興味を持つ。そうすれば彼への気持ちも多少は薄れてやきもちもやかなくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度
  

やきもちは愛情に比例してるから、愛情があるかぎり妬かないわけにはいかないです。
とりあえずは、友人とお酒を飲んでごまかすのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私もものすごくヤキモチ妬きです…(汗)

でも、ヤキモチを妬くってことは、きっとそれだけ
相手の事が好きなんだろうな~と、自分で思ってます。

どうしてもしんどい時、私は
音楽聴いたり、テレビを見るなど、他の事を考えるようにしてます。

この回答の満足度
  

私もそういう時がありしんどい時期がありました。
考え方を変えて、自分に自信を持つようにしたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  

私もそういう時がありしんどい時期がありました。
考え方を変えて、自分に自信を持つようにしたらいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  

いろいろ目をむけるようにして他に気になる男性でもみつけては(そのくらいの気持ちでいてはどうでしょう)?
実際に二股するとかではなく、意識的なものです。
ちなみに私は一人の人をすきになると
その人ばかりフォーカスしてしまっていい結果になる事がなかったです。

この回答の満足度
  

う~ん
彼にヤキモチ妬かせちゃうような事、しちゃうかもー。

  • 回答者:ふふふ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ヤキモチ、焼いているうちが花ですよ?

焼かないようになったら、孤独へまっしぐらです。

  • 回答者:ぷりん (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

難しいですね。割り切る事が出来たら一番良いですよ。
マイナスに考えない事 無理やりでも良い方向へ考えて洗脳させてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お気に入りの映画(コメディーなど楽しい物)をみたりして気を紛らわせる。

何もしないで考える時間があるとろくでもない事をどんどん考えて止まらなくなってしまい、辛いです。

没頭できる、好きな事を見つけると良いですよ。

  • 回答者:でも、気になるよね (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

その人が好きなのですから
良いことだと思いますね。
妬きすぎるようであれば
仕事とか、趣味とか、
習いごととかに
没頭するとよいですよ。
多忙であれば、
妬きもちを妬きすぎることは
ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私の場合ですが
あぁ~ また妬いてるよ。
私もまだまだ子供だね。
余裕が無いお子ちゃまだね。
って自分に言い聞かせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 7
この回答の満足度
  

それだけ相手のことをすごーく好きだということだと思います。
相手にそれほど興味・関心をなくせばヤキモチも焼かなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヤキモチは可愛いくらいならいいですが
毎回妬くと彼氏が逃げますよ。
独身ならみな自由です。
ヤキモチは自分のエゴだと思う事にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤキモチ焼くのはたいてい暇なときです。
忙しく何かしましょう。
読書でも遊びでも勉強でもスポーツでも何でもいいですから
没頭するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る