すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

最近ワインにハマってます。一流のソムリエは安価でもおいしいワインを飲んでいるそうですが、皆さんはいつもどんなワインを飲んでいらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-08 20:25:46
  • 0

今はブルゴーニュの2007を6本買えました。
これを飲んだら他のシャトーブリアンの2009年物もって感じです。

===補足===
大当たりのシャトーブリアンの2009年物は傑作だって言われますが、僕的にはブルゴーニュの2007年物がいいと書きたかったです。

多分購入金額は5000円くらいですが、飲んでみて解ります最高です。

  • 回答者:空 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。フランスワイン好きです。

===補足===

今度絶対に買います。ありがとうございました。

並び替え:

ひたすらスペインのテンプラニーリョ種のを飲んでます。
安くてもフルボディなのでしっかり楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな名前のワインですか?

イタリアワインを中心に飲んでます。
この前飲んだ

赤甘口、微炭酸  
カビッキオーリ ランブルスコ ロッソ ドルチェ 

700円ぐらいだったと思うのですが
飲みやすく、美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロゼワインもいいですね。

イタリアのファルネーゼのワインが多いです。
1本1000円前後のやつですが、
コストパフォーマンスは非常に高いと思います。

ふだん飲みだと大体はこの価格帯のワインにします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうな名前ですね。

メルシャンのボンルージュが安くて美味しいです。
どこかのソムリエさんも安いワインの中では
一番だと言ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ、そうなんですか?今度飲んでみます。

近くのスーパーで売ってる
798円の甲州ワインを飲んでいます。
意外と 美味いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本産も海外では評価が高いそうですね。

西友の激安ワインを飲んでます。 1本380円です。
普通に美味しいです。

===補足===
PBです。
目立つ場所に置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーと製品名は何でしょうか?西友に行けばすぐに判るでしょうか?

スペインのクラシコというワインはリーズナブルですが、おいしいです。しっかり系の味です。

ソムリエではありませんが、レストランでギャルソンをしています。

  • 回答者:私アホやねん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今度探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る