すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

どちらを選択すべきでしょう?

高校なんですが、水泳の授業を見学したの
で、補泳を受けないといけなくなりました。
屋外プールでこの時期に入らないといけない
のですが、入らないと体育の成績は5段階で
2が確実です。

この時期のプールで泳ぐとどんな感じですか?

成績をとるか我慢して泳ぐか?どちらがお勧
めですか?

===補足===
2年なので、成績は絶対ではないです。
来年は先生がだれかで変わるとおもいます。
入らないといけない回数は多分3回です。
うわさで、3回入らないと2らしいです。
ほかに入る人がいれば入ろうか迷っています。

  • 質問者:がっつ
  • 質問日時:2010-10-08 21:16:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございます
今日も夏日でしたし、今週は暖かいようなのでがんばろうと思います

私も高校の時にサボってたのでプールに入らなくてはいけなくなり 友達と入りました。
すでに枯れ葉が浮いて金魚も泳いでいるプールでしたが外よりも中のほうが温かく 見物していた生徒に見られたり かなり目立って恥ずかしかったですけど なんとなく爽快感もあったりして今ではいい思い出です。
3日間続けて入るくらいのほうが気合いが入れられていいですよ。
それに案外泳げるものです。
東京の高校でしたが。
私なら成績のためには頑張ってはいったほうがいいと思います。次にいい成績がとれるかわからないし・・・

===補足===
私も外にしかシャワーなかったです・・・
プールよりもシャワーのほうが寒かったです かなり。
ですから頭をなるべく濡らさないようにして 出たらサッサとシャワー(枯れ葉とかくっついてるし)帰ってすぐお風呂に入りました 帰るまでに1時間はゆうにかかる家でしたけどね。
文句言いながら肉まん食べたり甘酒飲んだりしながらバス待っていたとか 思いだしたら笑えるのですけど やる方はたまったものじゃないですよね。
一人じゃ雑多いやりません。友達がやるのならやったほうがいいですね。早くしないともっと寒くなりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
3日連続がいいんですか・・・
シャワーとか冷たくないですか(温水じゃないみたいです)

並び替え:

寒いのを我慢して水泳して風邪、熱になり
学校を欠席・・・の方がヤバィと思うので、無理に入らなくてもいいと思います。

週に1回しかない授業を休む=進学・就職に響くと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は寒いですから体調の事も考えたらはいらないほうがいいのかと・・・

  • 回答者:YUI (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によると思います。もう水温が泳いでいい温度じゃない地域もあるので・・・。
気温や水温や天気で判断すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は寒すぎるし、1回だけでなく3回なら自分なら入りません。
風邪ひいたら他の授業にひびいてしまいますし
成績も絶対ではないなら、泳ぎたくないですね〜。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今はとても寒いとおもいます。自分のいきたい高校があるのならがんばってうけてもいいとおもいます 
ちなみにぼくだったらがんばってうけてみます

  • 回答者:我愛羅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

補習だからといって、基準の水温に達しない状態でプールに入れることはありません。

それに、成績なんてどうでもいいじゃないですか。指定校推薦を取りたいなら話は別ですが、そうでなければ成績をそれほど気にする必要はないと思います。
私について言えば、都内の有名国立大学を卒業しましたけど、高校の成績は最悪でした。10~2までの数字がきれいに並んでました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、この時期にプールに入るのがちょっとおかしいように思いますが、
質問者さんが進路をどう考えているかを考慮してもいいと思います。

高校を卒業して、進学しようとしているならば、
成績は大事です。

高校3年生になると、周りのクラスメイトも頑張るので、
頑張っても良い成績が取りづらくなると思います。

私の高校は高校2年生までは、成績に見合えば、5はクラスで何人も取れ、
高校3年生は、どんなに5に見合った成績でも、
5をあげられる人数が、クラスに1~2人と限定されていました。

高校3年生になると、5を取るのが難しくなることから、
質問者さんが3年生なら、5は尚更大事ですし、
1、2年生であれば、5を取って保険をかけておくのもいいと思います。

なので、この時期のプールの水はとても冷たく、
日陰のプールに入るような感じですが、
小1時間(?)頑張って泳いだだけで5がもらえるというのは、お得だと思います。
それに、成績表に、2がつくのは、進学で結構ひびくので、
プールに入らなかったら後々後悔するかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は、冷たいと思いますが
気合を入れて、
我慢して泳ぐほうが良いと思いますね。
それで、成績が5なら最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が低いので水がかなり冷たく感じるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢して泳いだほうが、いいと思います。
気合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えっ? この時期に屋外で泳ぐんですか?
かなり無理があるような・・・
体 壊しますよ。
この時期にプールで泳ぐのは
かなり寒いです。
場合によっては風邪引いて体調を崩します。

私なら、先生 グラウンド10周にしてください。
って変更してもらいます。
それがダメなら 成績を落としますね。
ってか それで2を貰いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期に屋外だと、まず、
風邪を引いてしまうと思います。
だけど、成績も大事だから
あたしだったらはいります。
でも、風邪を引くと思うから
風邪を引くまで、入ります!!
あたしなら・・・。

  • 回答者:マリン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はかなり寒いですね。
しかし我慢して泳ぐべきだと思いますね。
やっぱり成績は大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る