すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

1 うどん
2 そば
3 ラーメン
4 そうめん

食べる回数が多い順に並べてください。
私は「そうめん」大好きですが、マイナー
なのはなぜでしょう?

  • 質問者:そ~めん
  • 質問日時:2010-10-08 21:42:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
やはり、そうめんはバリエーションが少ないのですかね。
でも、そうめんが上位の方も結構いらして、少し以外な感じがしました。
これからの季節は、にうめんもおいしいですよね。

1うどん
2ラーメン
3そば
4そうめん
です。
そうめんはやっぱり夏場に食べる印象が強いです。
お味噌汁に入れる時もありますがそんなに頻繁にいれるわけでもなく主食として食べるのは夏だけ
そうめんのCMも夏場には良く見ますが他の季節にはあまりみかけないように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お味噌汁にそうめんは意外でした。
永谷園のマツタケお吸い物にはよく入れるのですが・・

並び替え:

3 1 2 4 の順です。
そうめんは夏しか食べないので、少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 うどん
3 そうめん
4 そば
夏限定だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
そば
そうめん
うどん

の順位です。
どうしてもラーメンの食べる機会が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん

の順です。
そうめんはインスタントがないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 うどん
3 そば
4 そうめん
です。
そうめんはどうしても冷たくして食べるものというイメージなので
夏しか食べない人が多いからでしょうね。
自分も夏しか食べないですが、秋口まで残った場合はかけそばみたいに暖かい
そばと同じような食べ方もします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 そば
2 ラーメン
3 そうめん
4 うどん

この中だけ、一般的にそうめんは、
オールシーズン食べる印象がないからだと思います。

  • 回答者:そば好き (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン かなって感じ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,2,1,4ですね。
そうめんも好きですが・・・。
他に比べると、
食べる回数は少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
4 そうめん
2 そば

素麺は夏の涼しい時に食べる事が多いので
期間限定なイメージがマイナーな感じを生み出しているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.うどん
2、そば
3.ラーメン
4.そうめん

です。

素麺は好きです。
マイナーと言うか素麺は季節限定と言うイメージが強いです。
他の3つはオールシーズン食べるけど素麺は夏限定の食べ物と言うイメージが定着してるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,1.2.4の順ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん
ラーメン
そば
そうめん
の、順です。
ラーメンがそれほど美味しいと思えず、麺類と言えばついうどんを取ってしまいます。
齢のせいもあるし、地域的な特性もあるんでしょうね。

で、そうめん。食べ方のバリエーションがあまりにも少ない。
冷やしてつゆにつけるか、でなけりゃ、チャンプルーでしょう。
私はカレーかけたり、肉じゃがをかけて食べたりといろいろ工夫してるけど、でも一般的じゃないし。
もっと食べ方のバリエーションが増えたらきっとメジャーになりますって。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3
1
4
2

ですねぇ。
たしかにそうめんあんま食べませんねぇ…
夏に大量に送られてくるので、飽きちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ラーメン
うどん
そば
そうめん

そうめんって飽きるのですよね。うちでは多少バリエーション多いほうですがそれでもそうめんはそうめん。って感じですから あの細さが満足感少ないのかなぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん
の順番ですね。

そうめんは味付けが割と単調だからかなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん 
2 ラーメン
3 そうめん
4 そば

そうめんは夏に出番が多いからかもしれませんね。
にゅうめんにしても美味しいんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん

の順です。
そうめんは、地域の特徴、店の特徴などがなく、テレビが番組にしにくいのがマイナーになっている理由だと思います。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2 そば
3 ラーメン
1 うどん
4 そうめん

の順ですね。蕎麦がローカロリーなので
最近のマイトレンドです。
そうめんは夏場しか食べませんので。

  • 回答者:そばくい (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1うどん
2ラーメン
3そば
4そうめん
です。でも夏はそうめんが2位かもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 そば
3 ラーメン
4 そうめん
このとおりです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 そば
3 うどん
4 そうめん

ですねー。
そうめんも好きですが、
食べる季節がほぼ夏場に偏っているので、
やはり回数は少なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
そば
そうめん
うどん

の順でしょうか・・主人がうどん嫌いなのでほとんど食べません^^;

そうめんがマイナーなのは細い為のびやすく 味が変わりやすい為 料理方法が少ないからではないでしょうか?
にゅうめんも速く食べないとのびて 美味しくなくなってしまうんですよね~><

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 そうめん
3 うどん
4 そば

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 ラーメン
3 そば
4 そうめん

近所の讃岐うどんの店がおいしくて、よく食べに行きます。
そうめんは嫌いなので、ほとんど口にしません。

そうめんってマイナーなんですか?
我が家では夏の昼食の定番です。
「またそうめんか…」そうめん嫌いのわたしはよくぼやきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 そば
3 うどん
4 そうめん

そうめん好きですが、夏場限定ですね。
マイナーというか、細麺なので温かい汁物だと伸べてしまい、
不味くなってしまうので、夏以外の季節だと向かないからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 そば
3 ラーメン
4 そうめん  
この順番通りです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.うどん
2.ラーメン
3.そば
4.そうめん
そうめんは夏の食べ物という固定観念がありますね。
冬場ににゅうめんとして食べることもたまにありますが、
本当にマイナーですね。
細くて、存在感が薄いのでしょうか。
ラーメンは汁に特徴がありますので。
外食でそうめんを食べることはないです。
お金出すのがもったいない気がします。
それよりうどんがいいですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外食でそうめんってあんまりないですよね。

1 うどん
2 ラーメン
3 そうめんの順です。
蕎麦は子供がアレルギーなので我が家では食卓にのぼりません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
4 そうめん
2 そば

の順番です。
私もそうめんは好きなのですが
夏しか食べないので、回数的には
年中食べるラーメンとうどんよりかは少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らーめん
うどん
そーめん
そば   です

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.うどん
2.そば
3.ラーメン
4.そうめん

あ・・・・順番通りだった
家のごはんで出てくる順番です。
ラーメンは外食では、よく食べます
そうめんは夏場のお昼ご飯にお世話になります

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節によって多少違いますが
茹でる時間も短いし調理が簡単なそうめんをよく食べます
昼に食べることが多いかな
1そうめん
2ラーメン(即席麺)
3うどん
4そば
日本人ならそばかもしれないけど
そばって何故か飽きる・・・
(本当はパスタが一番ですすみません)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 そば
3 うどん
4 そうめん

かな。
そうめんは、すきですけど
あまり食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は2 3 4 1です
毎日会社の食堂でそばを食べています。
夏は 4 2 3 1で
そうめんが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 4 2 3 です。
そうめん、私も大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①そうめん
②うどん
③そば
④ラーメン

素麺は、茹で時間が最も短く水に晒すのも短時間で済むのでエコである。
うどんは、生うどんが3P:98円で特売してるので、つい買ってしまう。
★(問いには無いけれど、スパゲティはここに入る)
蕎麦は、好き。だけど、茹で時間&晒しで素麺には敵わない。
ラーメンは、ダイエット中なので、好きだけど敬遠中。ご麺よ。

素麺って、マイナーなんですか?
私の中では1年中メジャーです。

  • 回答者:鳥越製麺万歳!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1324です。
うどんが一番好きです。
そうめんはやっぱり夏だけって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
3 ラーメン
2 そば
4 そうめん
の順番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、4、2、3
です
ラーメンは年に1回ぐらいしか食べない

  • 回答者:メンお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる回数が多いのは
1:うどん
2:ラーメン
3:そば
4:そうめん
です。

そうめんは夏だけのイメージがあるのでマイナーに思えます。
うどんやラーメンは季節関係なく食べれる麺なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 ラーメン
3 そば
4 そうめん
そうめんは大好きですが太るのであんまり食べません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン・うどん・そば・そうめん

ラーメンは好きなのでよく食べにいきますねーそうめんは夏しか食べないので年間で考えると回数は少なめですが好きです。
そうめんがマイナーなのは夏だけのイメージだからでしょうかねー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1うどん
2そば
3ラーメン
4そうめん
私もそうめんは好きですが夏にしか食べないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
2 そば
4 そうめん

そうめんは大好きですが、夏場以外はほとんど食べないので、食べる回数は少ないです。
一番好きなのは、そばなんですが、一緒に食べる人の好みだったり、店の多さとかで、ラーメンを一番食べる機会が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.うどん
2.ラーメン
3.そうめん
4.そば

どれも好きですが、そうめんは夏季限定ですね。それ以外の季節にはあまり見ないし、今目の前にあってもあまり食べる気にならないですね。そうめんはマイナーというより夏季限定だと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん
ラーメン
そば
そうめん

ですね

  • 回答者:麺食い (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 ラーメン
3 そうめん
4 そば
そばは苦手なのであまり食べません。
そうめんは季節感があるし、レシピのレパートリーが少ないせいだと思います。あまり売れないのか、スーパーなどでもだいたい目立たないところに置かれてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.うどん
2.ラーメン
3.そうめん
4.そば

そば好きなのですが、私の中では、そばは家で食べるものではなく、
お店で食べるものなので(年越しそばを除く)

  • 回答者:にゅーめん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 ラーメン
3 そうめん
4 そば

です。

そーめんは夏のイメージが強いのではないですか?
わたしは、温かいのも好きですが…^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン→ うどん→ そうめん→ そば。の順です。
そうめんは夏になると食べます。でもそばは年一回、年越しそばで食べるだけです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 ラーメン
3 そば
4 そうめん

子どもがうどん好きなので、よく出る。
私自身は味のレパートリーが多いラーメンが一番好き。
そうめんがマイナーという感じなのは夏限定の食べ物というイメージが強すぎるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
2 そば
4 そうめん
夏だけ食べるから。

  • 回答者:tt (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン、
そば
うどん
ソーメン

です。

私は外食中心ですので、ソーメンを食べる機会はあまり無いです。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4 そうめん
1 うどん
3 ラーメン
2 そば

私もそうめんが好きです。
茹で時間も短いし、気軽に食べれるのでよく食べます。
冷たいそうめんも好きですし、温かいにゅうめんも大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん・・・作るにしても手軽だし、あったかくなりたいときに。
らーめん・・・無性に食べたくなって友達と食べに行ったり。
そば・・・カロリーを気にしているときの外食で。
そうめん・・・食べたい時期がくるけど、この中では頻度低い方。


そうめんは「夏」のイメージが強いからではないでしょうか?
他の三種類より登場回数は少ないですが、嫌いではないです。

夏はこれを食べないと始まらないし、回るそうめんも好みますね。
私はおだしのきいたにゅうめんが大好きです!!

  • 回答者:べり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回るそうめん季節感があっていいですね。

うどん、そうめん、ラーメン、そばです そうめんは冬はニューメンにして食べます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうめん
ラ-メン
うどん
そば

うちはそうめんは毎年沢山、頂くので消費させるのが大変でよく食べます

  • 回答者:翡翠 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん
ラーメン
そうめん
そば です。
ラーメンの方がすきなのですが、
なぜかうどんのほうが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん→らーめん→そば→そうめん
そうめんは夏のものというイメージがあるので、食べる期間が短いからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
3 ラーメン
2 そば
4 そうめん

うどんをよく食べます。
そうめんは夏食べるので食べる回数が圧倒的に
すくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば
うどん
そーめん
ラーメン

そーめんは夏しか食べないので
マイナーに感じるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3-1-2-4
そうめんは夏のイメージがありますね。専門店もほとんどないし。
近所に唯一あった専門店が閉店したのでとても困ってます。

  • 回答者:dynoz (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 うどん
3 そうめん
4 そば

判りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1:そば
2:うどん
3:そうめん
4:ラーメン

そうめんは夏のモノとイメージがあるからかもしれません。
冬にそうめんのCMを見た記憶がありません。

私も素麺が大好きで温かいスープの素麺もよく作って食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3・2・1・4です。
そうめんがマイナーだとは思いませんが、は夏にしか食べないと言う人が多いからだと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン>うどん>そうめん>そば
です♪

麺類は基本好きですよ^^
そうめんは夏にしか食べません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば
うどん
そうめん
らーめん

圧倒的に蕎麦が多いです。ざる蕎麦派で寒い時期でもざるです。
そうめんは夏の時期に食べるものという意識があり、外食でもそうめんをメニューにしているところが少ないので食べる機会が少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば
うどん
ラーメン
そうめん

そうめんは体が冷えますので、冬はダメでしょう。
逆にそばは温かいのもいけますので1年中OKです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 うどん
3 そば
4 そうめん

そうめんはあっさりして好きで食べますが夏だけです。温かいにゅうめんもあるみたいですが…ですからマイナーなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に1のうどんです。

次は、2のそばで、3番目が3のラーメン、4番目が4のそうめんで全く同じ順序です。

そうめんは、夏場だけという感じがありますからね。飲食店では夏場だけしか置いてありませんからね。
それに、乾麺で家では湯がかなくてはならないし、面倒くさいしですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
2 ラーメン
3 そば
4 そうめん

そうめんは夏にしか食べないので

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2そば
4そうめん
1うどん
3ラーメン

実はうどんとラーメンは1年に1回食べるか食べないか。なので同率です。
香川に住んでいるんですけど、うどん嫌いなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん
そうめんは夏だけだし、その夏さえも食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4ソーメン
3ラーメン
1うどん
2そばです。
なんでしょうね、そーめんは大量に余ってしまうと言う人が多いようです。
でも私はつけ麺風にしてそうめんを食べます。
つけ汁に鶏肉と玉ねぎを入れると美味しいです。
普通にソーメンにかけて、かけソーメンとして食べるのもいいですよ。
うーめんって言うのが普通なんでしょうかね、工場が白石にあるので、白石うーめんをよく貰います。
そうめんみたいなもんなんですけど。

  • 回答者:麺食い党 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけ汁に鶏肉と玉ねぎというのは珍しいですね。
やってみようと思います。

①そば
②ラーメン
③うどん
④そーめん
です。

そうめんがマイナーなのは、食べる季節が基本的に
夏だけだからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
2 そば
4 そうめん

そうめんは夏だもん。

  • 回答者:まかん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
2 そば
4 そうめん

そうめんは夏だもん。

  • 回答者:まかん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3、2、1、4番の順です。

季節限定だからでしょうね、ただうちの爺さんはそうめんが好きで真冬でも食べてます。

  • 回答者:空 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん

バリエーションが少ないほど、飽きてしまいますね。

  • 回答者:匿博 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん

です。そうめんは私も好きですが、夏以外はあまり食べません。同じグラム数ほど食べても、細くて噛みごたえが無いので満腹感が得にくいというか、食べすぎてしまったりします。食欲の増してくる秋には、そうめんに若干の物足りなさを感じてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん

夏限定ならば、そうめんがダントツ1位です。

  • 回答者:ラッキー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 うどん
3 ラーメン
2 そば
4 そうめん
の順です。
そうめんは夏しか食べないこと
外ではほとんど食べないことが
マイナーな理由だと思います。

  • 回答者:どもならず (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
2 そば
4 そうめん

圧倒的にラーメンが多いです
主にインスタントですね

そうめんは夏場ぐらいしか食べないですし、そばはほぼ外食です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そば
そうめん

の順番です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン
うどん
そうめん
そば
の順番です^^

わたしは麺類が大好きなので、どれもよく食べますが、
ラーメンはとくに食べます。
いろいろな種類があるのであきませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん
ラーメン

そば・そうめん は、ここ何年も食べていません・・・
日本に住んでる日本人ですが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3,ラーメン
1.うどん
2.そば
4.そうめん


ラーメンはやはりバリエーションが豊富だし、よく食べます。
うどんは讃岐系のうどんが好きです。
そばも、たれがおいしいとうどんと同じくらいの回数、食べます。
そうめんは・・・どうしても夏の食べ物という感じがしますよね。
だからマイナーなのでは。
ですがうちでは、そうめんをケチャップなどで炒めて、チャンプルーのようにして食べます。それも凄く美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん 
ラーメン
そうめん
そば

の順です。
そうめんも好きですが、私はそうめんチャンプルーにするのが好きなんですよね。
旦那は普通につゆで食べたいそうですが・・・
冷やして食べるならうどんかそばのほうがいいです。
うどんは冷やしても食べるし、季節を問わず焼きうどん、煮込みうどんをたべるので消費量が多いですね。

  • 回答者:sato (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 ラーメン
2 うどん
3 そば
4 そうめん

ですね^^
ラーメン大好きです☆

  • 回答者:みう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回数で
1.ラーメン
2.そうめん
3.うどん
4.そば
です
真夏の時期のみは、圧倒的に「そうめん」ですが、
他の時期は「らーめん」ですね
そして、茹で時間の長い「うどん」と、、

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ラーメン
2.うどん
3.そうめん
4.そば
そうめんは細くてのど越しも良く好きですが、やはり飽きてしまいますね。

  • 回答者:めんくい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ラーメン
2.うどん
3.そうめん
4.そば
そうめんは細くてのど越しも良く好きですが、やはり飽きてしまいますね。

  • 回答者:めんくい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン>うどん>そば>そうめん

そうめんは食べる季節が限られるからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン>うどん>そうめん>そば
ですね。
私もそうめん大好きですが
マイナーなのは食べ方かそんなにないからかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そば→そうめん→うどん→ラーメンです。


ヘルシーで手軽なので蕎麦ばかり食べています。

  • 回答者:得恵美 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4.2.1.3です

姫路に住んでいますので、揖保郡という所の「揖保の糸」というそうめんが有名です。にゅうめんにして食べています。姫路ではマイナーではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、そば2、うどん3、そうめん4、ラーメンですね。そうめんは時期に寄ります。夏なら毎日のように食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.うどん
2.ラーメン
3.そば
4.そうめん

そうめんは茹でるのは早いですが、具の準備が手間ですね。
おやつにはいいですが、ご飯には食べた気がしません。
にゅうめんは苦手なので、そうめんは冬は全く食べません。

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん→ラーメン→そうめん→そば

うどんの国の者なので…^^
そうめんは、夏になるとうどんと争うくらいよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1うどん
3ラーメン
2そば
4そうめん
この順番ですね。

そうめんがマイナーなのは、そうしても冬に食べる人が減るからだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1うどん
3ラーメン
2そば
4そうめん
この順番ですね。

そうめんがマイナーなのは、そうしても冬に食べる人が減るからだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン、うどん、そうめん、そば
・・・かな

そうめんは夏しか食べないです。
蕎麦屋はいたるところにあるけど、外食でそうめんはなかなかないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ラーメン(インスタント込み)
2.そば
3.うどん
4.そうめん

ラーメンはインスタント込みでダントツ、インスタント抜きでも多分一番。
細い麺が好きなのでそばが2位。
うどんは専門店が増えたので食べる(誘われる)機会も増えて3位。
そうめんは家で夏に食べる物(冬もお汁やお味噌汁に入れても美味しいけど・・・)に
なってきているので、食べる回数自体は少ないかな。

  • 回答者:麺は細い方が好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.3.4.2の順です。
夏は大好きなそうめんが圧倒的に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3 ラーメン
1 うどん
2 そば
4 そうめん

蕎麦とそうめんはほとんど食べません。

ラーメンとうどんは大好きです。

  • 回答者:美女と野獣 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく食べるのは、
3のラーメンと
4のそうめんです。

  • 回答者:kaze (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る