すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
今年の巨人をしめすように、特定の打者に打たれ、
2アウトからの失点、2ストライクからの四球
さらに、送りバントの失敗、犠牲フライもできず、
さんざんなゲームでした。
どうしてこうなってしまったのか。
下記のどれだと思いますか。
①原監督の選手起用の失敗
②単調になる阿部捕手のリード
③チャンスに打てず、ホームランだけの打線
④6回までの、先発投手陣
回答・理由・性別をお願いします。
巨人ファン以外の回答者も、オーケイです。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-10-08 23:18:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①原監督の選手起用の失敗
②単調になる阿部捕手のリード
③チャンスに打てず、ホームランだけの打線   2票
④6回までの、先発投手陣             9票
先発投手陣の、イメージが強いみたいです。
僕は、投手と捕手を、やっていましたが。
②単調になる阿部捕手のリード
です。
まず、3球勝負がない。つまり、外角に必ず1球ストレート。
さらに、ピンチになったら、基本、外角の変化球です。
この配球では、相手の打者は、とてもやりやすいです。
力のない投手を勝たせるのが、捕手の大事な役目です。

まず④でしょうね。
わがタイガース同様、先発投手陣が
駒不足、力不足でしたね。
次に①だと思います。
押さえをクルーンにこだわったのが
大きな敗因でしょう。
(わがタイガースも藤川で何試合落としたことか)
そして、②です。
(わがタイガースも城島の単調リードで何試合落としたことか)
そして、③です。
(わがタイガースも打線爆発の試合の後、打線沈黙したものです)
というわけで、全部になってしまいました。
同病相憐れむって感じですが、
CSはお手柔らかにお願いします。
男です。

  • 回答者:どもならず (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

④6回までの、先発投手陣

先発投手が打たれすぎると、試合作りが成り立ちません。

40代男性。

  • 回答者:匿博 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④6回までの、先発投手陣

力がなく打たれすぎ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④6回までの、先発投手陣
やはり、投手が打たれすぎると打線にも影響があります。
中日のように、投手陣がしっかりしているチームが強いです。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で強いてあげるとすれば、
④6回までの、先発投手陣

何しろ点を取られ過ぎ。
投手陣が余りにもふがいない。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④6回までの、先発投手陣
投手がしっかり守らなければ駄目だと思います。何年もいる投手なのに頼りないです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で言えば④6回までの、先発陣ですが、
それも違うと思います。
先発陣は6回持てば問題はないのですが、
今年の場合は
⑤外国人投手陣の不調です。
ゴンザレス、グライシンガー、クルーン、の不調が大きいです。
今年は後2つ負けを勝ちにしていれば優勝でした。
まず、クルーンの不調で最後に勝ちを逃した試合だけでも、これ以上ありました。
それに、ゴンザレスが、公式戦に合わせてちゃんと体を作っていれば、あんな勝ち星にはならなかったと思います。
グライシンガーは故障があったとは言え、帰ってきて一軍に合流して、先発しても、諦めも早かったと思います。気持ちも乗って無かったですね。
以上の意味で、外国人投手陣の問題だと思います。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④6回までの、先発投手陣 です。
先発に限らず、投手陣がぜんぜんダメでしたね。 計算できる投手が、いなかったです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③チャンスに打てず、ホームランだけの打線
やっぱり巨人はこれに尽きるでしょう。
つながる野球ができないと
こういう試合を落としてしまいますからね。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、全部があいまってこうした結果になったと思います。
しいて選べば、3です。

外国人選手やFA選手に頼りすぎだったので、若手が1本立ち出来てるかも心もとないです。

===補足===
補強が行き当たりばったりで、ちゃんと働く選手をそろえられなかったことも忘れてはなりません。よそのお古ではだめです。
今後は、目先の優勝より、若手を育てるのが重要だと思います。
言い選手はすぐ育つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④6回までの、先発投手陣
グライシンガー、ゴンザレスの不調のせいです。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る