すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる人ができました 私は内気で男子に自ら話したことはあまりありません
その男子の特徴
・クラスの中でBest3にはいる学力
・バスケットボール部でけっこう充実した生活だと思われる
☆アニメが好き←私はオタク隠してて友達とアニメ談議をしたことないし見てるアニメがすべて被ったのが気になった(その人がほかの男子とアニメ談議してるのが聞こえた)
☆授業中にでる発言が私が友達と喋っていたことと被る(林間学校の自炊の説明中) 私「ぅちカレーは甘口しか食べれないよ」 友「まじー??」←小声
気男「俺カレー甘口しか食べれないっす」←大声
とけっこう私とかぶるのでこれについて気になっています

顔をみると 胸がキューッてなるので恋なのか?!
と思いました

でも私 男子に話し掛けたことないし…。
でもアニメ談議はしたい。
きっかけが欲しいのですが…
私は電車通学で彼は自転車通学…。

私はどうすれば彼と会話できるでしょうか??

女子の前ではオタクをかくしてジャニーズ大好きカモフラージュをしているので大多数の前での会話は避けたいです…。

わがままな質問ですいません

乱丁乱文失礼しました

===補足===
かきわすれていましたが
特徴
・ひねくれた発言が多い
・授業中関係ない発言が多い

そしてポイント目的の回答はやめてください

真剣に悩んでいるので…。

  • 質問者:てでぃべあ
  • 質問日時:2010-10-09 09:46:24
  • 0

並び替え:

気になるのであれば、

やはり、挨拶から始めて、

仲良くなるといいですね。

友達の協力も必要です。

仲良くなるように、とりもってもらうのも手です。

仲良くなれれば、いろんな話もできると思います。

  • 回答者:mei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず皆がいて、話しかけやすい状況の時に勉強とか、そういう普通の話題を振ってみて、
そしてだいぶ、話せるようになったらちょっとづつアニメの話題を振ってみてはどうですか?

席が近かったらノートに好きなアニメの落書きとかしてみたりで・・・・。

まあちょっとづつ話しやすい状況を自分から作っていくのが大事だと思いますよ。

この回答の満足度
  

いいですね^^
私にもそんな時期がありました^^

きっかけなら最初は勉強を聞いてみてはどうですか?
いきなりアニメのことつっこんだら
なんで知ってるの?的なことになるかもなのでみんなも知っている勉強ができるってとこを利用すべきだと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは恋ですね。

彼が一人のときなどスキを見つけて
思い切って「ねえ、何のアニメが好き?」とか聞いてみたりちょっとしたことでもいいから
話しかけてみるといいと思います。

  • 回答者:あやか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは恋ですね。

彼が一人のときなどスキを見つけて
思い切って「ねえ、何のアニメが好き?」とか聞いてみたりちょっとしたことでもいいから
話しかけてみるといいと思います。

  • 回答者:あやか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう1つの質問から飛んできました。
「発想の転換…」とアドバイスした者です。

この気になる彼・・・実はこのタイプ、よくわかります!

一言で言うと、ジャニーズ好きの一般女子のふりをしているままでは、その他大勢にうつってしまって振り向かせるのは無理です。

でもオタで、興味が重なることが分かればとても話がはずむはずです。

オタを隠して・・・というのではなく、この際さらけだしてしまっては?

話しかけるきっかけは、まさにその重なる興味の内容を、彼の前でぽろっとつぶやくだけでも十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分をかえるチャンスです。がんばって話しかけてみて!

  • 回答者:kaze (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯アドレスを書いておいたものを持って.彼がひとりの時に渡したら
どうかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは普通になんでもない会話をしてからですよ。
フィーリングがあるかどうかはそれでわかるはず。

その後、アニメの話するなりなんでもすればよいんです。
内緒にしてほしいならその旨伝えれば、内緒にしてくれるし
時と場所も選んでくれます。

まずは、普通になんでもない会話ができるかどうかの心配するべきでは?
わがままというより、考えすぎで、恋愛経験ゼロだからわからないんですよ。

会話ができないのなら、告白して、付き合ってほしい旨伝えてみるしかないでしょう。


これは、単にアニメの話をしたいだけで、恋でもないんでもない可能性が高いです。
恋だったら、アニメの話をしなくても、話せるだけで幸せなんですから。

オタクを隠してる&恋愛ではないのなら、あきらめなさい。

真剣に悩んでる割には、条件が多すぎるので
単なるわがままで恋愛でもなんでもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは恋でしょう!
友達に知れずに会話を弾ませたいのなら 2人きりになるしかないです。
アプローチですが 帰り道待ち伏せとかどうでしょう。
唐突に告白!ではなく ちょっと気になることがあって 出来たらメルアド教えてほしいなってところからはじめて メールで実は自分と趣味が重なっていて 友達にはオタク女って思われたくないから話していないのだけど~って感じでメル友になって うまく話が弾んできたら告白!
いかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話したことのない人に話しかけるのって 相手が女子でも男子でもきんちょーしますよね。

でも 大人になっても自分と色々被る人って結構少ないんですよ・・・><

なので コレが恋じゃなくても(恋だと思うけど^^)勇気を出して話しかけるべきです!

アニメの話をしてる時に さりげなく「私もそれみたよ~」とか「××がよかったよね~」とか

最初は友人になれれば 程度の気持ちからスタートしてみたらいいんじゃないでしょうか。沢山話しているうちに恋だと自覚するかもしれないし 友情で終わるかもしれないけど・・・

何もしなかったら そこで止まっちゃいます。

頑張って 応援してます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぶってますね。色々と。
これは恋です。それも運命で繋がってますよ。
これだけ被るのは運命です。
今度 その子がアナタと同じ好みのアニメの話をしてたら
その子が1人になった時に、
ねぇ さっき●●のアニメを話してたじゃない。
私 あれ 好きなんだ。 て言って話しかけましょう。
そしたら えっ? マジで??
って感じで あっと言う間に仲良く打ち解けてくれますよ。

 気合です 頑張って仲良くなって
彼氏にしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニ声で話しかければ、萌え~な関係に発展できること間違いなし。

  • 回答者:マイケル (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声が男みたいに低いんだなこれが…。

これはチャンスです。
アニメ好きの「お友達から」ということを、彼を呼び出して言ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひかれちゃいませんかね??
私「男君もアニメ好きだよね私もアニメ好きで…」
男「うん…」(何だコイツキメェ…。)みたいなカンジになってしまうような…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る