すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

塩分の取り過ぎって体に何か影響はありますか?最近しょっぱいものにハマってしまってやめられないんです

  • 質問者:愛子
  • 質問日時:2010-10-09 13:03:33
  • 0

塩分摂取過多は高血圧になる確率が高く
高血圧はいろんな病気と関係してくる万病の元ですので要注意です。
こちらを参考にしてください。
http://ameblo.jp/newdreamland/entry-10594839072.html

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高血圧、

肥満です。

なるべくとりすぎないように注意です。

  • 回答者:pr5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高血圧になりますね。
腎臓や肝臓にもよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

腎臓を悪くしたり、高血圧を引き起こします。
また、むくみもひどくなりますよ!

知り合いに塩分取り過ぎで腎臓の病気になった方がいます。
退院後も食事制限が辛そうです。

カリウムの多い柿やアボカドは塩分の排出を助けます。
減塩に励みましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

成人病によくないそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高血圧になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高血圧になって最悪の事態を迎える恐れもあります。
なるべく減らした方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

① 味の感覚が衰えていきます。
  ふつうならしょっぱく感じても、物足りなさをかんじるようになり
  どんどんとエスカレートしていきます。

② 高血圧になります。 
  高血圧の仲間入りをしたら、一生薬漬けです。

程々の塩分にしましょう!

  • 回答者:匿博 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高血圧の原因になります。

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年を重ねるとちょっとまずい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

控えてください。けつあつがあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

血液中の塩分濃度が高まりますし生活習慣病にかかりやすくなります。
心臓にも負担がかかりますしむくみやすくなるので取りすぎは注意ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

健康にも悪いですが美容にも悪いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高血圧.肝臓.腎臓障害が起こります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高血圧の原因になるので塩分の取り過ぎはよくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血圧によくないですね。
やめられなない場合は、少しでも排出を促すよう、
こちらにあるような食品を取るといいようです。
http://gen-en.net/torisugita.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

取りすぎは血圧が高くなります。
私も高血圧なので、ラーメンのスープは飲まないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高血圧になり血管がつまったり倒れたりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

体にわるいですよ。
高血圧の原因になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

高血圧になるし
内蔵にも負担をかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

塩分の過剰摂取は高血圧に繋がり、その結果として動脈硬化などに繋がります。なので、出来るなら控えた方がよろしいと思います。
全く摂らないのも問題があると思いますが、適度に摂取するのがいいですよ!ラーメンのスープを全部飲むのでもかなりの塩分を摂取してしまっているようですから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高血圧につながるので、とり過ぎはだめですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よくないですよ~ すぐにわかるのがむくみです。毎日むくんでいるとそのままになるので太ったようにみえますよ。
指とか足とか太くなったら直すの苦労しますよ~
やめましょう。
肝臓にもよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る