すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ソフトボールわオリンピックでまた復活したりしないんですか!?

並び替え:

そうですね。

ぜひ、してほしいのですが、

今はないようです。

  • 回答者:pr5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

ぜひ、してほしいのですが、

今はないようです。

  • 回答者:pr5 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれだけ日本が活躍したので、ぜひ復活してほしいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活は厳しいだろうね。

この回答の満足度
  

復活は難しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活はないですね。

一度潰された競技が、復活することはないですね。

また、ソフトボールの人気が世界中に広まる可能性も薄いし。

日本やアメリカだけで騒いでも無理ですね。

残念です。

  • 回答者:2027 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状態では厳しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にとっては、復活してほしい競技です。
実際、ソフトボールが強い国は、日本・オーストラリアとアメリカです。
ヨッロッパや他の国は、ほとんどしません。
オリンピックの競技を決める役員が、ヨーロッパ等の国の役員ため、
当分の間は、かなり、難しいと思ます。

  • 回答者:たろうべい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当分の間はないですね、やめたばかりだから~。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で開催されれば、復活もあるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京で開催されれば、復活もあるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないよ。復活しない。

この回答の満足度
  

いまのところ無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソフトボールわオリンピックでまた復活しないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現状の参加国では、復活は難しいですね。

世界的に参加国が増えるようになれば復活もありうるかも。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本ではメジャーですが、野球自体、世界的にはマイナーなスポーツですからね。
サッカーが世界的なメジャースポーツなのに比べ、野球が盛んなのは太平洋岸の
アメリカから伝わった国ぐらいです。
ヨーロッパやアフリカ、東部以外のアジアではほとんど行われていません。
野球ですらその状況なので、ソフトボールはなおさらです。
世界的なスポーツ大会のオリンピックなのに、参加国でみると太平洋大会のように
なってしまいます。
復活させるには、世界的な普及が必要なのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来的にもっとソフトボールが盛んになれば復活するでしょうが、
今のままでは当分の間は無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれまた復活するかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

参加国が少ないので復活はないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあると思いますね。
当面は休みますが、
ゲーム時間を工夫して短くし
各国のオリンピック委員会の
要望が強ければ、
復活されますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2016年については開催されず
それ以降は未定になってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活は無いと思います。
オリンピック側が儲かるような
大きなスポンサーが無い限り
無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあると思います。
とりあえずは、お休みです。 ゲーム時間が、長すぎるみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

復活は無いと思います。
オリンピック側が儲かるような
大きなスポンサーが無い限り
無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る