すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

なぜ、ノーベル平和賞はノルウエーなの?
そんなにノルウエー人の民度って高ひの?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-09 19:23:27
  • 1

ノルウエー人の民度が高い訳ではありません。

ノルウエー人のノーベルがダイナマイトを発明しましたが
平和利用ではなく戦争に利用されてしまった為、それを
悔いて世界中の平和的な利用と人類発展のための開発
案件を、ノルウエーを会場にして行っているのです。

根源はダイナマイト開発者ノーベルの遺言によるものです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

ものすごく頭悪そうですね。だからですか?いつ回答しても、あなたから評価いただけないんですが?この回答の満足度という所をクリックするだけなんですけど、難しいですか?ためしにハート一つでも良いので、押してみませんか?せっかく回答して、何の評価も無いと、回答を見てるのかどうか判らないのでイライラしてくるんですよ。気にいらなければ1でもいいんです。押してくださいよ、他人に回答させる労を煩わせといて、評価が面倒だなんて自己中心的過ぎませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ノルウエー人が決めているわけではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノルウエー人の民度が高い訳ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルフレッド・ノーベルの遺言によってノルウェーに設立されてます
民度は高くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイナマイトを発明したノーベルの遺言で、
ノーベル平和賞は,ノルウエーの国会に選考を委任しています。
必ずしも、ノルウエーの民意が高いわけではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

単にアルフレッド・ノーベルの遺言によって
ノルウェーに設立されただけの話であって
民度が高いとかの話ではないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アルフレッド・ノーベルの遺言によってノルウェーに設立されてます。

ノルウェー人がどうとかいうのは関係ないですね。

ちょっと政治色を帯び過ぎですね。自然科学分野だけにしてほしいです。

この回答の満足度
  

ノーベルの遺言によってノルウェーで受賞してます。
スウェーデンとノルウェー両国の和解と平和を祈念してノルウェーで行ってるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはノーベルの遺言によるものです、
平和賞hノルウェー国会に委任されています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シナチョンは大変だね。
政府の方針に一々反応するんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

平和賞と民度は関係ないかと思います・・・

  • 回答者:とくめー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る