すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

立ち耳の犬を飼っている人にお聞きします。家から脱走した事ありますか、うちの場合は何度も脱走されて、大騒ぎになった事もあります。

あります。
何度もあります。
いつも脱走しているので
脱走した先のご近所の家でくつろいでいました・・・
何度も脱走しているので
その家の家族は、あっ また来た。
って事で餌をあげてました。

飼い主と家はこっちなんですけどねぇ。(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柴を室内でかってます。
小さいころは2回ほどあって大騒ぎしましたが・・・
大きくなってからは散歩中首輪がはずれたとしても追いかけっこをたのしむだけで、
逃げようといったかんじではなかったです。
(遊びのつもりで逃げまわるのでつかまえるのに一苦労でしたが)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種ですがあります。
あまりひどいので去勢したらしなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬の雑種を飼ってます。
若いときはよく逃げてましたが、最近は年をとったので逃げなくなりました。
逃げたときは数時間したら自分で家に帰ってきます。
車に轢かれる可能性があるのですごく心配でしたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数回ありますね。
柴犬です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンシェパードを室内飼いしていますが脱走したことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実家の犬は立ち耳でしたが、従順なワンコでした。

我が家の犬は伏せ耳のラブラドールでしたが、
脱走の常習犯でした。
チーターの様に走ってました。

立ち耳のデータを取るのに不適切な回答だったかしら・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

両方飼いましたが、両方脱走されました。
関係があるとは知りませんでした。

  • 回答者:りむ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る