すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@ご自宅にリモコンは

①いくつ位ありますか?
②乾電池は常備していますか?

何でもリモコン式なってきて便利なんだけど、
これにリモコンいる?って物まで・・・
うちでも数えると沢山ありましたが、
皆さんんのお宅には、いくつあるでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

知らないうちに増えているリモコン。
必然的に電池もストックしておかないとダメになりましたね。
子供が小さかった頃はリモコンが無くなり
よく探したこともありました。
これからももっとふえるでしょうね。
回答ありがとうございました。

10個あります。
乾電池は常備しています。但し、単4は、補充するのを忘れがちです。
扇風機にリモコンが付いているのですが、風向きを変えたり、クビ振りを止めたりするのに、結局本体のところへ行かなければならないので、イマイチ無駄なリモコンのように思います。

  • 回答者:キャッシュ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなりあるなぁ・・・・
エアコン6台
TV4台
ビデオ・DVDレコーダー4台
オーディオ1台
空気清浄機3台
扇風機1台
Wiiのリモコン4台
間接照明機2台
ウォシュレット2台
無線マウス2台(リモコンか?)
って感じですぐに思い出すだけでも20個はゆうにありますね。

こんな感じなので乾電池の備蓄は単三・単四各10本ぐらいは切らしません。

  • 回答者:柿狩り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7つです。
②エネループを使ってるのですが、
 今は余ってるのがないので電池が切れたら
 取り出して充電してまた使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコン 3台
テレビ 2台
PS2 1台
オーディオ 1台

合計 7台

電池は常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6個ありました。
2 はい、大丈夫です。我が家は充電式エネループ12本常備体制です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6コ
②常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いろいろあわせて七台あります
②リモコンは電池が全然要らないので
おもちゃなどで終わった電池をリモコンに入れるとしばらくつかえますよ(テレビ・エアコンなど)
リモコンのために新しい電池を使うのはもったいなと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6台あります。
②乾電池はアルカリとマンガンと両方を常備しています。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6個あります。TV・DVDレコーダー・エアコン・CDプレイヤー・・・
②それぞれのリモコンに合う乾電池を用意してあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つです。ゲームのリモコンもあわせると

この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
恐れ入りいりますが、②の回答もよろしくお願いします。

①テレビ、DVD、エアコン(2つ)、CDラジカセで合計5つです。

②少しですが常備しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


4つくらいです。
うちは少ない方ですかね。


乾電池は常備しています。
充電式のものもあります。

  • 回答者:特命 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① テレビ、ビデオ、エアコン、ミニコンポ、扇風機、
  色々ありますね。 全部で、10個はありました。

② 100円ショップで購入して、常備しています。

  • 回答者:匿博 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10個くらいはありそうです。
テレビ×2
エアコン×4
DVDレコーダー×2
ビデオレコーダー×1
ステレオ×1
これだけかな?

2.乾電池はいつも買い置きがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①数えるとキリがないくらいあります。
②乾電池は子供のオモチャ用に単三と単四は百個ずつ常備しています^^。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①八ですね。(プレーヤー、TV、エアコンなど含めて)
②常備されています。

みなさん5~8程度が多いですね!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6つです。
2、常備してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5こです。
②常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4個②サンヨーのエネループを常備してます。

  • 回答者:とこさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① エアコン、テレビ3台、、オーディオ、CDプレイヤー、DVDプレイヤー、風呂場のリモコンも入れたら8個です。
 
② はい、全て入れてます。自分が使うものはすべてエネループにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 4個です。 テレビ1、ビデオ1、DVD1、エアコン1個です。

② 常備しています。

  • 回答者:ラッキー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 5個です。
② 常備してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①正確な数は把握できてませんが10個前後です。
テレビ用リモコン4つ、ビデオ2つ、DVDプレーヤー2、コンポ1つ、ラジカセ1つ
ゲーム機のリモコン1つ、扇風機のリモコン2つなど

②常備してると言っていいのかな。
充電式電池を充電しては入れ替えて使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8個
2、常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6つ
2 常備しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①テレビ用リモコン、ビデオリモコン、DVDプレーヤーリモコン、MDコンポリモコン、パソコン用テレビ視聴用リモコンです。

②乾電池は常備しています。

  • 回答者:m (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①数えてみたら18個でした。
(テレビ5個、HDD5個、エアコン6個、照明1個、扇風機1個)
②常備してますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 10コありました(PC用2つ、DVDレコーダー用1つ、テレビ用2つ、PS3用1つ、照明用3つ、エアコン用1つ)
2. 常備してます。充電式のものを4本。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4つです。
②常備しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つあります。
電池ははいったままです。
だいたい常に使うのは傍においてます

===補足===
電池はセットになったものを常に置いてます
各種大きさは常備してますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 9個
2 4本くらいありますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4つ
2.常備してます

テレビ、DVD、エアコン×2
電池はリモコン用というわけではないけど、私がいつも持ってるのをなくなったら出すという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3個です。

②常備しています。何時切れても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4個
常備してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6台(TV 2台、チューナー1台、DVD 1台、エアコン 1台 クラフトマシーン 1台)
100円ショップで購入備蓄しています。
在庫のなくなったものから充電式電池に切り替えています。

  • 回答者:おもちゃや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ・ビデオ・エアコン・照明・・・・・
10以上あります。
電池はポピュラーな単三は多少買いだめがあります。
また、充電式のも多少用意があります。
Wii用に!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 七つありました。
2 はい してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6つあります。
②常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.全部で10個はあります。ごちゃごちゃです。
2.常備しています。大量ではありませんですが。

  • 回答者:サン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ざっと7台です。
②いいえしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5個(TV2個、ビデオ1個、エアコン1個、パソコン1個)
②乾電池は常備しています。リモコン以外にも、体重計や血圧計、ラジオ、歩数計など
 いろいろ乾電池を使っています。

  • 回答者:何でもピッピッ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使っていないリモコンも含めると、少なくとも16個ありますね。
 ちなみに6人家族・一軒家です。
②基本的には常備していますが、気付くとなくなってることもあります。

確かに最近、これにリモコン要るか?っていうのが多いですよね。
逆にややこしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7個
②常備しています

リモコンの電池は単4が多いので単4を
たくさん常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8個
②常備していません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8個です
②親が常備しているので、いつ切れても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10個くらいあります。
2、常備してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、13個あります。
2、電池も常備してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Wiiのリモコンも含めて13個かな
(エアコン4、テレビ2、部屋の電気4、Wii3)
②単3は常備しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8つあります
②常備しています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①リモコンは11個 (内訳 エアコン4、TV2、ビデオ2、スカパー1、PS用1 WiII用1)

②乾電池は常備してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Wiiリモコンも含めて8つです。(テレビ×2、録画機、エアコン×2、Wii×2、ミニコンポ)
②常備しています。使い捨てと充電式の両方で。

  • 回答者:それそれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①8個あります。 テレビ4台、エアコン3台、電気のリモコン1です。
②常備してます、乾電池は充電式があります。

リモコン、数えると沢山あることに気がつきました。
そういえば、扇風機にもリモコンがついてますが、それも入れると10個になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5個ありました。テレビ・ブルーレイ・エアコン3台
2.乾電池はいつも常備してますーないと不安になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4個です。
  テレビ×2、エアコン×2
②乾電池と充電池を常備しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 5個あります。
② 安物ですがいつもあります。リモコンだけでなくほかにも単三型を使う機器がありますから切らさないようにしています。
使用済み電池はまとめて処分しようと思ってレジ袋に貯めていますが100個はゆうに超えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4つです。
②常備しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 4個です。(テレビ、ビデオ、DVD,エアコン)
② 今は常備してあります。
  前になくて困ったことになったので、それ以来常備するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5個あります。
②乾電池は単3は常備しています。
 ただ、エアコンのリモコンは単4なので、なくて焦りました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7個 てれび、DVD,天井の照明 、冷風扇、デジタルフォト、ラジカセ。

② 充電式で常備してありますが、リモコンは安物の電池購入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 wiiのも合わせると3つですね
2 一応あります

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3個ぐらいあります
2 充電池なら常備していますね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①オーディオ関係ですでに6個・・・
テレビ見るのに4つ使ってます(ケーブルテレビとかモニタとかDVDとか・・・)
その他に照明が2つ(スイッチでつけてるからいらないし・・・)
加湿器、エアコン2台で
合計11個(!?)

②一応常備してます
いつ切れてもいいように
ないと焦るし

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 五個です。
2 切らさないように常備してます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっと数えて9個です。まだ他にもありそうな気がしますが。
Willリモコンも含めております。

乾電池電池は20個パックの分を常備しています。
しかし、テレビやエアコンの電池って、動力系に使って、動かなくなった電池でも
十分使えたりしますね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①四つです。
②単三は常備していますが、単四とかそれより小さいのはないと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①9個です。
②常に常備してます。
予備電池は常に買い置きしています。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4つあります。
乾電池は単三が4本ありますけど、常備を意識してはいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4
②NO




/

  • 回答者:RW (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV,DVD,エアコン、照明他で合計5個です
乾電池は切れたら買いに行く

  • 回答者:李も尾 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)4つです。
TV、DVD、エアコン、パソコンが地デジ対応TV内蔵な為、PC用リモコンの4つです。
自分でエアコンの電源を切ったつもりで、TVの電源を落としちゃった(DVDとTVのリモコンを間違えて操作しちゃった)等と言う事は普通です。
2)乾電池は10個ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①10個です。
②常に常備してます。

部屋数が多いのでどうしても多くなりますから予備電池は常に置いてあります。
夏場は扇風機のリモコンも増えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4個です。(テレビ用 エアコン用 ビデオ用 DVD用)
2 常備しております。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4つです
②常備していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る