すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以下のロッテガムのうち、あなたがもっとも好きなガムとその理由を教えてください。
(匿名・匿名希望などのHNは減点の対象とします)

■グリーンガム 99円(税込)
超ロングセラーブランド! 森林の緑の爽やかさをイメージした葉緑素配合のエチケットガム。

■クールミントガム 99円(税込)
ひんやりとした風にあたるような、爽やかなペパーミントのおいしさ。南極のペンギンが目印!

■ミントブルーガム 99円(税込)
おだやかなミントの味わいとさっぱりとした清涼感で、気分ゆったり♪ リラックス。

■フラボノガム 99円(税込)
息スッキリ、お口爽やか! エチケットガム。人と会う前に、また食事・飲酒後のお口直しに。

■ブラックブラックガム 99円(税込)
清涼感の強い辛口ミントで眠気スッキリ! 気分をシャキッとさせます。

  • 質問者:nanacoで購入!
  • 質問日時:2010-10-10 11:55:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

■グリーンガム 8票
■クールミントガム 7票
■ミントブルーガム 2票
■フラボノガム 2票
■ブラックブラックガム 9票
の結果でした。
結構好みが分散してますが、ミントブルーとフラボノはネームバリューが
弱いのかなと実感しました。
質問にもありましたように、匿名・匿名希望などは評価を下げています。
(匿名・匿名希望などのHNは個性がなく見苦しいので)
また、趣旨を理解してもらえない人は評価1にしました。

ブラックブラックガム。

自営の運送屋で、しかも軽自動車です。
これで関西から関東、東北、九州と、色んなところに行きますが、眠気防止にはこれが一番効きます。
いつもボトルで買ってます。

===補足===
ベスト、ありがとうございます。
そのうれしい心意気、受け取らせてもらいます。
感謝です。拍手で御免。

  • 回答者:運ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運転手さんは応援したくなりますのでベスト回答を!

並び替え:

やっぱしミントブルーガムですかね。
ミントのにおいが、鼻をとおったときのスウット感がたまりません!

  • 回答者:ミント! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ブラックブラックガムです。
眠気覚ましに好いと言われてから、もっぱらブラックブラックガム。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問のせいでしょうか?全部のガムが嫌いになってしまいますた。
ロッテもここと同じ韓国資本です。質問者さんも切れ易いし、ロッテも嫌いになりますた。

===補足===
韓国人の質問者も嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは了見の狭い、気の毒な人間だとおもいます。
他人をいじめたり、他国を差別するような教育しか受けていないのですね。
韓国人を敵にまわすようなコメントをシャーシャーと書ける人間性を疑いますよ。

何か評価基準がおかしいです。韓国ロッテの宣伝なら逆効果ですよ。

  • 回答者:ハングル (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣旨にあいません。すぐ削除ください。
削除いただけないようですので、評価1とします。

ミントブルーガムが一番好きです。
辛口ミントが苦手なので、おだやかなミントの味わいがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリーンガム
ミント感が強すぎずに甘みもあって美味しいからです。

  • 回答者:景子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンガム 

長年愛用してましたから、麻薬のように麻痺しています。

  • 回答者:匿博 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何だよ、ここは日本だぞ。韓国ガムの宣伝なら余所でやってくれ。気分が悪い!

  • 回答者:売国ロッテ (質問から2日後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

趣旨にあわない回答です。削除いただけますか?
なんだか無視されているようですので、評価1とします。

ブラックブラックガム

ドライブするときは、必ずコンビニで買ってから行きます。
なくなると、何か大切なものを失い、事故にあう確率が高くなったようで不安に感じてしまうくらい、愛用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クールミントガムです。

ペンギンの目印がかわいいし(あれって一匹だけ手のむき違いますよね!)、
さわやかなペパーミントの味がたまりませんね。

  • 回答者:おちびさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■ブラックブラックガムです。
半年ほど前に禁煙したので、
仕事中はこのガムで口さびしさを紛らわせています。

  • 回答者:どもならず (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラボノガムがいいです^^
お口がさわやかになるのが好きです~~笑

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クールミントガムです!

ほんのり甘くて食べやすい。ガムといえば私の中ではこれです!(笑)
ペンギンも可愛いですし、一番好きです!!

  • 回答者:すずき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックブラックガム 99円(税込)
清涼感の強い辛口ミントで眠気スッキリ! 気分をシャキッとさせます。

眠い時に効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クールミントガム
やっぱりすっきりさわやかなのがいいです。

  • 回答者:みさと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールミントガムです。

子供のころ、乗り物酔いする体質で、酔い止めにスースーするクールミントガムを噛んでいました。
それ以来、このガムが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールミントが好きですね。
ひんやりとした風にあたるような、爽やかなペパーミントのおいしさ。南極のペンギンが目印!。がいいですね。

  • 回答者:クールミントファン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンガムです。
小さい頃から食べなれている味なので・・・。
今でもよく食べてますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■グリーンガム 99円(税込)
口の中が爽やかな感じになるところが好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■ブラックブラックガム 99円(税込)
清涼感の強い辛口ミントで眠気スッキリ! 気分をシャキッとさせます。

眠気覚ましにいつも重宝していますからね。
これがないときつい。

  • 回答者:ぶらさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■ブラックブラックガム 

他のガムは少し甘すぎるのでこれが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■グリーンガム
昔から当たり障りのない、この味が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラックブラックガムです^^
食べると口がスッキリする
あの感覚が大好きです^^

  • 回答者:罪歌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンガム です。
最近余りガムは買わないですが、買うならグリーンガムが良いですね。
爽やかに味が好きです。

  • 回答者:グリーン、グリーン、ラブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もクールミントが好きですね。
でももう長い間買ってないです。

  • 回答者:にゃんたろう (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンガムです。

子供のころからよく食べていたので好きです。

  • 回答者:幸愛 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■フラボノガム
が好きです。
あまりミントなど刺激の強いのが苦手なので。一番マイルドだと思います。

  • 回答者:フルーツ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■グリーンガム 99円(税込)
子供のころから食べてるガムだから安心感っていうか
定番感があって必ず1ヶ月に1度は買って食べます。
もちろん味も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■ブラックブラックガム 99円(税込)
車の運転の時に愛用しています

  • 回答者:千葉ロッテ大嫌い (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西武ファンですか?

■クールミントガム 99円(税込)

幼い頃は単なる辛いガムとしか思っていなかったのですが
大人になって人からもらった時
なんて爽快なガムなんだぁ~~♪
って思ってから、ハマッています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

■クールミントガム 
昔からの定番で、ペンギンの絵がカワイイので。

  • 回答者:昼から一杯 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る