すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の巨人のふがいなさは、どうしょうもありませんが。
選手が、年俸で責任を取るのは、当然ですが。
コーチ陣にも、かなり問題ありです。
特定の選手に打たれ、特定の投手に
押さえられ、バントもまともにできない。
投手コーチ     桑田さん(元巨人)
打撃コーチ     田代さん(元横浜)
バッテリーコーチ  大矢さん(元ヤクルト)
内野守備コーチ  川相(元中日)
走塁コーチ     高代(元中日)
これぐらいの、変更しないとおもいますが。
①賛成である。
②反対である。
③興味ない。
回答・理由・性別をお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-10-10 15:12:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①賛成である。   16票
②反対である。    1票
③興味ない。      4票
選手のほとんどは、減俸は間違いありませんが。
指導できないコーチも、責任とるのは、当たり前だと。

①賛成である。
現状を打破するためには多少の荒療治は必要だと思います。
このメンバー全員を集めるのは難しいかもしれませんが、
この際球団OBにこだわらず外部から積極的に招聘すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人ファンです。今年は(も?)ピッチャー陣がピリッとしませんでしたよね。

なので、①です!
桑田さん、川相さんのコーチは是非見て見たい!守備を固めてピッチャーが良くなれば当然勝てると思います。

とりあえず、抑えを定着させて頂きたい。クルーンはもう駄目でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


現役時代の成績が良かった人を並べてるだけで、指導力を全く無視してるから。
何をすべきかは、コーチなら誰でもわかるんです。それを選手が習得できるかは別問題です。



アメリカはなんのスポーツでも、コーチングをしっかり学んだ人がキャリアを積んでコーチ→ヘッドコーチを進みます。

日本の、特に野球のコーチ、監督の選び方はうんこレベルです。

  • 回答者:湘南サーファー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③興味ない。
最近は野球を見なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成である。
特に投手コーチの桑田さんは大賛成です。
もう抑えをクルーンにするのは、止めて欲しいです。

  • 回答者:・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です

大幅に変更したほうがよい

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成である。

コーチスタッフの陣容は色々選択肢がありますが、
責任を取っていただきましょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③興味ない
2年くらい前から野球を見なくなりました。男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③興味ない。

最近はTVすら見なくなりました、男、40歳

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
まず、コーチ陣の親玉である
監督を替えたらいいと思います。
投手コーチの桑田は未知数ですが、
他の候補は実績・手腕とも申し分ないですね。
投手コーチには監督の才能のない尾花さんに
戻ってもらってはいかがでしょう?

あ、男です。

  • 回答者:どもならず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③興味ないです
昨年いっぱいで野球への興味がなくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。

投手は中継ぎ以降がピリッとしないし、先発も内海を見ても分かる通りにあまり良かったとは言えません。
ここはぜひ監督候補にもなった桑田さんに任せるべきでしょう。早稲田でコーチ学も学んだ人だからきっと立て直してくれるでしょう。

あとの布陣も妥当でしょう。
まあ、絶対に来ないと思いますが、走塁コーチに赤星さんなんてのもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成

投手と打撃がいいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成である。

たろうべいさんのメンバーそのままと言う事ではないですが、良いコーチを連れて来る事には賛成です。
コーチはやはり、監督と人間的な繋がりもありますので、監督がやりやすいコーチで優秀なコーチと変更も必要だと思います。

男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成である。
大幅に変更することが
必要と思いますね。
江川さんも入れると良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成
コーチ陣が変わらないと今の巨人は変わらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成である
これぐらい大幅に改革しないと来季も同じことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



見ていて面白い試合内容が多かったから・・・

一方的な試合など興味ない。

総合コーチに、江川氏を招いたら?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①賛成である。
メンバーはともかく、大幅変更が必要です。
運だけでここまで来た原監督も後退かなぁ。

  • 回答者:トクメイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成である
どうも粘りが無かったので
抜本的な改革が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成である。
このまま来期を迎えたら、3位も危ないです。 特に桑田コーチは賛成です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①賛成です。
新しい血を入れることで改革することがひつようでしょう。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る