すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

10月2日に渋谷で中国の尖閣諸島領有権侵害に抗議して約2600人が集まって反中国デモがあったそうですが、なぜ報道されていないのでしょうか。

  • 質問者:尖閣諸島
  • 質問日時:2010-10-10 21:50:22
  • 0

残念な事ですが、日本には言論の自由がないのです。マスコミは左派の人達が牛耳っていて、事実をあえて報じない事もあります。だって、民主党の実態が報じられていれば、誰も民主党には投票しなかったはずですし、前もって民主党宣伝ばかりをして政権交代を実現させたのです。恐ろしい事ですが、それが日本の実態です。
このSoodaでも、民主党をミンスと表現しただけで削除にされた質問は数え切れないほどです。マスコミでも、ネットでもおかしな人間が言論を支配しているのです。あと数週間もすれば、何事も無かったように中国批判の声は聞かれなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分達の都合のいいことだけ報道してると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは、視聴率のとれそうな内容しか報道しません。

つまり、デモの内容がおとなしかったからです。

国旗を焼き捨てたり、警官隊と衝突でもしなければインパクトがありませんから。

他国のような過激なデモでないかぎりマスコミは喰いつきませんから。

  • 回答者:2027 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県口蹄疫問題も原口元大臣がツイッターで報道規制してると言ってたようです。
ネットでは凄惨な現場の様子が伝えられてるのに、全国ネットのテレビは全く報道せず。
仮に日本のどこかが北朝鮮に侵略され今この瞬間に市民が虐殺されていたとしても、
報道されなければそれは無いのと同じ、ミサイルが降ってくるその瞬間まで
私は平和な日本に生きていると信じ続けるだろうし、下手したら私の犠牲は歴史にも残らない・・・
テレビから宮崎県が消えた日本で、そんな当たり前のことに気づきました。

国民による民主主義的な政治運動を、なかった事にしたい人たちがいるのでしょう。

  • 回答者:なにが民主党? (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら日本のマスコミに本当の自由は無いんです。
創価学会のことも触れません。
左側の考えの人に握られてるんです。
ネットでそれを壊さなくてはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKをはじめ、フジテレビ、TBS、朝日などみな遠慮していますよね。
中国を刺激しないようにって良い言葉。
韓国に対してもそう。刺激しないように、配慮して、肩をもつ報道をしています。
フジテレビだって日韓ではなく、韓日なんですから。

まっ外務省だけでなく、政府からして同じなんですけど。

  • 回答者:一般人民は蚊帳の外は同じ (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。やはり日本でも報道は規制?
自粛? されているのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道すると在日やら左翼やらから抗議が沢山来たりするのでは?
何らかの団体が圧力かけた可能性もありますね。
また、「報道すると抗議デモを助長する」と考えるバカもいるでしょうし。
事実を事実として伝えられなくなったらメディアは死んだようなものです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に配慮してるんでしょうかね
報道するべきです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの姿勢がおかしいですね。
あったことは、あったこととして報道するのがマスコミの役割だと思います。
あったことを報道しないのは、無かったことになりますので無視するのはおかしいです。
報道した上で、その会社のスタンスとして批評するのはありだと思いますが。
今はネットで、ばれてしまうのに無視するのは馬鹿じゃないかと思います。

  • 回答者:回答者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり派手に報道すると、それに対抗しようとするデモが発生して、さらに騒ぎが広がる可能性もあるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国を刺激しないために
報道をしなかったみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のマスコミは中道左派を自認してます。でも日本マスコミは元々「サヨク」が牛耳っているので実際に左翼そのものです。

なので絶対に右翼優位になるような報道はしません。
こんな報道をすると右翼が勢い付く可能性がありますので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のマスコミが異常だからですね。
くだらないB級グルメに何人集まったとかやるくせに
そういう大事なことは報道しないという。
あまりに恣意的すぎますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に対する配慮と言うよりも、右翼を排除する考え方になっているからと思われます。
日本の右翼は、暴力団と関係して様々な妨害活動しますので、マスコミは絶対に
右翼の活動には触れません。

  • 回答者:右翼が怖いので (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では主要メディアが大々的に取り上げていましたね。
民主主義国家でありながら日本のマスコミはGHQ占領下の左思想のまま時間が止まってるんですよ。
在日の影響も大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る