すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

カラコンについて教えてください★

・カラコンで一番人気な色がブラウンらしいんですけど、
 私は高校生だから黒髪なんです><
 茶髪じゃないのに、カラコンはブラウンって変じゃないですか?

・3ヶ月使えるのを購入したとして、
 3ヶ月の間、4,5回しか使ってないとしても
 必ず3ヶ月経ったら捨てた方が良いんですか?

・カラコン付けると視野が狭くなったり、
 物が見にくくなったりとかありますか?


お願いしますっm(_ _)m!!☆

並び替え:

可愛いとおもいますよっ^^
黒髪だから、ブラウンが似合わないってことはないとおもいます^^
逆に、かわいくなるとおもいます♪
 
期限がすぎたら、捨てたほうがいいですねw
やっぱり、捨てずにつかって、目に、いじょうがおきたら
大変なので^^w

この回答の満足度
  

中3女子です。
黒でもまっったく変じゃないですよ。
ブラウンのカラコンでもそこまで茶色くないので大丈夫だと思います^^

期限が過ぎたら捨ててください。数回しか使ってないからと
いって期限以上使い続けると目が危ないです。

自分の目を鏡で見ていただければわかると思いますが、
黒目って2重になってますよね。黒目の中にもう1つ少し色の違う
黒目があると思います。中心の黒目が見る動作をしているので、
そこさけ隠れなければ視野が狭くなることはないです。
カラコンの中心は透明なので、全く問題ありません。
ただその透明の部分が汚れているとかすんで見えると思います。

ちなみに、自然にしたいならヴィヴィアンとかのカラコンがいいと思います。
ティーン誌によく載ってるキャンマジなどはかなり直径が大きいので
派手メイクをした時しか合わない感じがします。でもデカ目度は最強ですよ☆
参考になれば幸いです。

この回答の満足度
  

色は別に変じゃないです。

捨てたほうがいいですね。
やはり目に入れるものですから
安全第一です。

見えにくくなるようなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラコン愛用歴15年です。

・カラーについて
 黒髪にブラウンカラーのコンタクトは変じゃないですよ。
 むしろ可愛いと思います。
 カラコンは瞳を立体的に見せてくれますよ。

・使用期限について
 捨てた方がいい!というより使わない方がいいですよ~
 大丈夫、と思っていたら、ある日突然目が開けられないくらいに
 目が痛くなったり。。。って珍しくありません。
 私が使ってるのは、半年だけど、やはりちゃんと
 使用期限守ってるので、この15年間はトラブルなしです。

・視力・視野について
 私は度なしを使用してます。
 近眼でも遠視でもありません。
 視野が狭くなったこともなければ、聞いたこともありません。
 初めてカラコンを使った時は、
 眼科に行きました。
 購入する前にいろいろカラーやメーカーを試しました。
 不安なら、眼科で相談されることをお勧めします。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくて、参考になりました^0^

皆さんもありがとうございます!

カラコン愛用者です。
質問者さんの瞳の色は何色ですか?
真っ黒ではないと思うのですが、、、こげ茶色だったらブラウンが自然ですよ。

三ヶ月使用のコンタクトは使用回数に関係なく期限を過ぎたら処分してください。
なぜかと言うと、コンタクトに付着した雑菌が繁殖して眼球にダメージを与える恐れがあるためです。
もし、勿体無いわ、と思うのであればワンデーアキュビューディファインなど
一日使い捨てコンタクトを購入すればいいかと思いますよ。

カラコンによっては視野が狭まるものもあります。
黒目を塞ぐようなつくりのカラコンもあるからです。(主にコスプレ用)
心配でしたら一度フィッティングして確認してみたらいいと思います。
眼科医でも、コンタクトレンズを扱っているショップでもお試しできますから。

  • 回答者:あねご (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

眼科で働いている者です



1.もともと日本人は茶色眼なので、ブラウンでおかしくないと思いますよ!

2.必ず捨てて下さい。期限をオーバーして使って、眼の病気にかかったらそれは自己責任です。
実際、コンタクト系での来院の患者さんはカラコンでの期限オーバーや不衛生な取り扱いで、細菌感染などで眼科に来られる方が多いです。

3.それはありませんが、サイズが合っていないものはたまに茶色い部分が見えたり、瞬きするときに茶色い部分が見えたりするようです。


いずれにせよ、ちゃんと眼科に行って購入することをオススメします。その辺で売っている安いカラコンは止めた方がよろしいかと…。
眼は一生使うものなので、大事に考えてあげてくださいね(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る