すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

学生ですがもう就職活動を辞めようと思います。
就職活動すればするたび空回りしてます。
なんかいろいろ企業の選考を受けているといったら進路指導担当の人に気の毒そうにされたりしてムカつきます。
しかもうちの学校、就職課ないし、就職率わるいし、就職活動している人少ないし…

熱心に就職活動してる人を見ません。
でも、就職できている人はできています。

名ばかりの学校の就職課は本当に腹が立ちます。
地元外の学校に通っているため交通費がかさみます。
最近学校にいくのが本当に嫌になりました。

この苛立ちはどうしたらいいですか?

しかも、就職試験で授業を欠席するとしたら授業のほうが大切だとかいいます。

  • 質問者:たたたたの
  • 質問日時:2010-10-11 10:50:55
  • 0

なんか昔の私のようですね・・・。
私自身は大学で就職活動していませんが、
大学や教授達の「学生が就職できるかどうかなんて関係ない」という態度には
自分のことでは無いのに本当に頭に来ました。
就職活動で欠席云々に関しても全く同じこと言ってましたし。

・・・ひょっとして同じ大学なんでしょうか?

私のいた学部では卒業後、就職なり進学なりで進路が決まる人が半分以下、
それ以外は何のサポートも受けられず路頭に迷うという状態でした。
それを聞いて失望し大学に見切りをつけて(理由はそれだけではないですが)
2年で専門学校に鞍替えし就職しました。

苛立ちは学校に「入ってくる」人たちにぶつけましょう。と言うか、「学校の未来」に。
将来学校に入ってくる下の学校の生徒やその学校そのものに事実を伝えるのです。
そうすればあなたと同じ苦しみを味わう人は減り、
学校にも「報い」が訪れます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんか ムカつく就職課ですね。
クソみたいですね。 給料泥棒じゃないですか。
マジあったまきますね。
ってか 専門学校に今から入って資格を取って二年後に就職活動したほうが
まだ望みはありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職活動、現状非常に厳しい状況かと思います。
だたやみくもに活動するのではなく
自分が何をしたいのか良く考えて行動される事
が重要かと・・・

新卒のタイミングを逃すとさらに厳しくなることも
あるかと思います。
頑張って!!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る