すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今のいままでろくにテスト勉をしていませんでした・・・

テストは明後日から3日間でやるので残るテスト時間は明日と
テストの放課後です。

夢は保育士で進学希望ですが定期テストは響くでしょうか?

前に似たような質問がありましたがそれはごちゃごちゃしてたので簡潔に。

ちなみに今は高校1年です。

よろしくお願いします。

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-10-11 20:10:00
  • 0

並び替え:

一般受験なら、定期試験の成績が悪くても全く問題ありません。
しかし、全く勉強しない人間が一般受験の試験のときだけしっかり勉強できるかと言うと疑問です。

この回答の満足度
  

高校の成績が、内心に関係あるので、定期テストには響きます。
定期テスト=成績なので。
でも、まだ高1なら残りのテストで挽回可能です。
あと、正直なところ推薦狙いでないのなら内申自体あまり関係ないですが…

この回答の満足度
  

高1の成績は関係ありません。
でも、そんなに心配なら、今からでも一生懸命やった方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

進学に成績が響くのは三年生になってからの成績です。
なので今回は響きませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり定期テストの成績は、内申書に影響すると思います。
テストの結果だけではなくて、部活動やそのほか日常の生活態度(遅刻・欠席)も含まれるはずなので、テストが全てではないですが、
テストの成績が良いに越したことはないですよ。

ろくな大学に行けず、今になって勉強しておけばよかったな~
と思っている私は、毎回一夜漬けでテストを受け、テスト中に居眠りしてました・・・

  • 回答者:匿名キボウ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん進学には響きます。
しかし今からでも出来ることはあるので
頑張って勉強しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る